KateSpade好き 

2005年02月08日(火) 12時00分
昨日の日記は好きな化粧水について、そのままクリームについて書こうかなと思ったのですが、まだ半分自己紹介的な日記内容なので、化粧品以外でも好きなものっていうのも書いておこうと思い・・・ 今回はKateSpadeについて 夫が買ってくれたKateSpadeのお財布を使って依頼KateSpadeにかなりはまっています。 KateSpadeはNYのバッグデザイナー。ちなみに男性用としてJackSpadeというブランドがあります。 デザイン・質・価格3つのバランスがよくとれているブランドだと思います 正直、普通の会社員にはちょっとだけお高くは感じるのですが、(決して可愛い値段ではありません)・・・が、手が届かないわかでもなく、無理をして買うほどの値段でもなく、なんとなくちょうど良い感じ。 かばんの形ももちろん可愛いのですが、私は色と柄が特に好きです。 バッグは通勤用、お出かけ用、パーティー用、ポーチはトラベルポーチ、化粧ポーチ、財布は長財布を使っています。あと、アウトレットで購入した靴2足♪ 夫もオフの時に使うバッグはジャックスペードです。 彼は2年くらいかけて納得のいくバッグを探していたらしく・・・やっと買えて良かったね(笑) トラベルポーチや化粧ポーチなど小物に好きなモノで揃えると、かなり自己満足的ではありますが、幸せと生活の潤いをちょこっとだけ感じだりします。

愛用化粧水 

2005年02月07日(月) 14時21分
私が基礎化粧品を選ぶ上で重要なポイントは・・・
私は肌が時々敏感になってしまうので、結構「お肌に優しい」もを使いたい。
できれば基礎化粧品には合成界面活性剤の使用を最低限に抑えたい。
自然のモノを使って喜ぶ肌になりたい。
そして、アロマ系の香りで癒されたい。

先日、RENのフェイシャルウォッシュのことを書きましたが、その後も使い
続けてて良い感じです。
思わず、母へもプレゼントとして送りました。肌への負担を感じないのに、
面倒でないのが最高。
時々、これで洗ったあと同じRENのスクラブで洗顔していますが、スクラブ
でありながらこれまた低刺激で嬉しい。他のもトライアルキットで試したの
ですが、使用感がさっぱりしていたので、もう少し暖かくなったら現品購入
してみようかなと思っているところです。

化粧水はフロリアルのオーガニックフローラルウォーター(芳香蒸留水)のローズを愛用中。
日本で購入すると結構高いので、フランスから購入しています。
買うときには1リットル入りのボトル購入しています(笑)使うときは勿論それを小瓶に移し変えてますが。
ラベンダー、ネロリ、カモミールも買って使ったことがあるのですが、一番肌にあったのは
このローズでした。使った後はなんだか肌の色がぱっと明るくなったように見えるのが
リピートしている一番に理由でしょうか。
保湿力アップするためにグリセリン(薬局で購入)を混ぜてみようかなとも思うのですが、
私はこれだけでも結構しっとりするので、まだ+グリセリンというのは試していません。

愛用しているクリームのお話は次回にしますね。

RENのフェイシャルウォッシュ 

2005年01月24日(月) 13時16分
先日、伊勢丹地下でRENというイギリスの基礎化粧品メーカーのトライアルセットを購入しました。RENは自然系コスメで香りもエッセンシャルオイルを使用しています。私は2年くらい前から自然系(アロマ系)コスメを使っているので、RENの日本発売は本当に待ちに待った♪という感じでした。

私が選んだトライアルセットはローズの香りのもの。その中で一番気に入ったのはフェイシャルウォッシュ(センテフォリアローズ)です。基本的にメイク落しなのでしょうか?ポイントメイク以外はキレイにやさしくメイクを落としてくれます。今まではミルククレンジングがメインでしたが、ジェルっぽさもなかなか新鮮。

早速、現物をインターネットで購入。先日ようやく手元に届きました。やはりローズ系の香りは癒されます。本当に大好き。そして洗い上がりもしっとり。これはしばらくリピートしそうです。


Hannahです 

2005年01月19日(水) 13時34分
HN : hannah
Age: 30歳
Marital status: Married
Residence : 東京
Occupation : 会社員
Favorite:
アロマ系コスメ・アロマテラピー・石けん・エステ
靴・バッグ 
旅行(アジア・ヨーロッパ方面多)
ビデオ鑑賞 (Sex And The Cityにはまりました)
料理(和食多し・たまにタイ料理も)
お酒(泡盛・焼酎・シャンパン・ピンガ・ジン)
美しいオーラ
旦那と一緒に行く・・・散歩・写真展・夜遊び

テスト 

2004年12月24日(金) 16時41分
テストです
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nuimaipenrai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる