明日は神田古本まつり参加してきます。

October 30 [Sat], 2010, 20:11

今日は雨が降ってしまいました。

古本まつりに参加の予定が、中止になってしまいました

でも、明日は雨が上がってくれるみたいなので、なんとか参加出来そうです。

という訳でまた作ってしまった、ポンポンとみみ付き!



明日は12:00からB-spaceの前で手編みの帽子や縁で作った和物のバッグ、雑貨を出します。

一日駄目になっちゃったけど、その分楽しんできます

手編み帽子 その6

October 26 [Tue], 2010, 0:59
大きな花の帽子を編みました。

編み物の本って沢山あって、本を選ぶのも何を編むかも毎回凄く悩みます。

可愛いデザインがありすぎる





古本まつりに出す帽子、作りたい物が多すぎて困る

しかし雨は平気なんだろうか...

手編み帽子 その5

October 22 [Fri], 2010, 20:48
小さい帽子を編みました。

子供用です。




小顔の人もかぶれるかな

手編み帽子 その4

October 19 [Tue], 2010, 0:57
今回はポンポン作ってみました。
写真がぼけちゃった...



今回はバックスタイル撮影


落ち着いたグリーンに青と紫色を入れてみました。

大きなポンポンってなかなか売ってないんですよねえ。

見つけられないだけかな。

今度はもっと大きなの作ってみようかな

おいしいパンを見つけた。

October 16 [Sat], 2010, 21:28


大好きな胡桃のパンを入手したので本日の夕食に。

胡桃がゴロゴロ入っていて美味しい。

ほんと胡桃だらけ。

噛みごたえのあるパンです。

噛み締めるのが最高

手編み帽子 その3

October 15 [Fri], 2010, 1:03
新作が出来ました〜





一目惚れした毛糸のひとつ。

やわらかくって触り心地最高です

カラフルなのでシックな服装にいいアクセントになりそうです。

しかしほんとに肌触り気持ちいいなあ

手作り帽子 その2

October 13 [Wed], 2010, 23:19
手編み帽子その2つ目





赤系だけどすごく落ち着いた感じに仕上がりました〜。

冨久家のロールケーキ

October 08 [Fri], 2010, 22:19
冨久家のロールケーキです



正式名はイタリアンロールだったかな。

沼津まで行くとついつい予約して買ってしまいます。

シュー生地のロールケーキはあまり好みではないのですが、

冨久家のは別なのです!

シュー皮も生地もかなり好みの味で大好きです

手編み帽子

October 05 [Tue], 2010, 21:23
色んな毛糸が沢山買えたので、手編みの帽子を作りました





大きな花がとっても可愛いです。

花は取り外しが出来るので気分に合わせて使い分けできます

キラキラがまぐち

October 01 [Fri], 2010, 20:55
ビーズのがま口です。

カラフルで可愛い

ビーズによって甘いのやら渋いのやら。印象変わってきますね。

中の布も種類変えたり、組み合わせ考えるのが楽しかったな


沢山出来ました!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinako
読者になる
第51回東京名物神田古本まつりに10月30、31日の2日間参加します。
手作りの雑貨やバッグ、編み物なんかを出しますので、よかったら見に来て下さいね。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる