写生

September 05 [Thu], 2013, 21:26
地元では秋の写生大会というものがあります。
その日の午前中に地元の風景を写生して、運営団体に提出するんですけど、できのいい作品だと表彰されたりするんです。
特に地元の小中学校は学校行事のひとつとしてこの写生大会に参加するので、生徒たちは問答無用で参加させられます。
私は絵をかくのが苦手なので、小中学生の時分はほんとうに苦労しました・・・。
もみじをうまくかけなくて、落ちていたもみじを画用紙に添えて輪郭をなぞるというあからさまなズルをしたのもいい思い出です(ヲイ
ちなみに表彰された作品は、地元の商店街の軒先に展示されます。
米沢市内の商店街にある八百屋や花屋、薬局に整体院などなど・・・壁や窓に横一列になって展示されています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なるこ
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nuhfasw7010/index1_0.rdf