読書記録開始。 

February 03 [Tue], 2009, 20:42
・挨拶・
どうも、麗鵺です。
あまりに読書熱が強いため、読んだ本に関する感想等々をつけてみようかと。
書評のように偉そうなことは書けませんが、僕も年季の入った本愛好家。
保育園の頃は絵本に熱中。小学校の頃は図書館に入り浸り。
それとなく本の楽しさを伝えたい。
最近読んでいるのは専ら石田衣良氏ばかり。
未読の小説はたまっていくばかり・・・。
最近は人の相談に乗るか小説を読むか書くかドラムを叩くか・・・そのくらいしかしていません。
これ幸いに、僕はそれらが嫌いではありません。


・読書記録・
一番最近読み終えたのは石田衣良氏約束
短篇集で、さくさく読める気軽さがあって、読書初心者の方でも入り込みやすいかと。
勿論年季の入った方(笑)でも、感慨深さに浸れると思います。
僕としては、彼の作品は長編の方が好きだったりします。
理由は個々の作品それぞれだけど。
でも、短編も著者の小説の中に込められた息遣いをひしひしと感じ取ることが出来ると気づいた最近。


・進行度・
一応作家を目指していろいろ書いてはいるのだけれど・・・。
今完成させたいのは「命の賭け」という小説。
短編で、タイトルもまだ仮だけれどね。
命懸け、ではなく命の賭け。命を賭けるわけではなくて、命を助けるための賭け・・・。
うーん、説明するのは難しい。


終わってみようか。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:麗鵺
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-石田衣良、有栖川有栖、乙一、大沢在昌、夢枕獏、シェイクスピア、ミヒャエル・エンデ等好む(敬称略)
    ・音楽-一応バンドマン。へたれドラム担当。
読者になる
本の虫、麗鵺による読書日記。
過去、現在に読んだ読書の感想等。
小説家として作家志望として小説の進行具合等もあり(笑)

小説発表場および日記マガ
「夜の底に住む魚」
(某大型携帯マガジンサイトにて検索してください)
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる