スナップエンドウっておいしい

May 08 [Wed], 2013, 14:26
昨日、うちの食卓にはたくさんのスナップエンドウが登場しましたw

作ってみたらすごく出来てたくさん取れたんです。

買い物しなくていいやって感じで得した気分です。
そのスナップエンドウを味噌汁に入れて後はスジを取ってたくさん準備します。

スジをとって準備したスナップエンドウはごま油で炒めました。
ちょっと炒めるとすぐにきれいな色になるからきれいですね。

このときににんにくのスライスも一緒に炒めます。

スライスがない人はチューブでも良いです。

後は醤油をじょろっとたらして味付けをすれば完成です。

簡単ですが、にんにく醤油の炒めものって万能でおいしいんですよね。
なのでこの方法で調理しましたがかなり良い副菜になったしおつまみにもなっちゃいました。
簡単だしおいしく出来るレシピって本当に便利ですよね。   

春になるとスナップエンドウってたくさん入手できるのでこれはおススメです。

スナップエンドウだけじゃなくて普通のインゲン系列でも同じ要領で使えます。

FXと税金対策

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MIYORI
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nudiqe7383/index1_0.rdf