初恋 

2005年05月11日(水) 22時22分
これまた韓国ドラマなんだけど

うちの母親が毎週TVにかじりついて観ているので
そんなにおもしろいのか?と気になり、先週の日曜に見て
から別ルートで第一話を観た。
秋の童話と同様、なんかあの古臭さが良い。
スカパーではもう36話まで進んでいるけど
母親に頼まれて全話DVDで録画してるのでちょっと
ずつ観ていって追いつこうと思う。
おばちゃんらがこの手のドラマにはまるのってよく分かる。
今日本でやってるドラマも映画も過ぎ。
涙なくしては見られないような感動ものってなくなってしまった気がする。
メッセージ性のあるものもないしね。
病院系や裁判系はまだおもしろいけど。

秋の童話 

2005年05月11日(水) 22時13分
いや、ドラマなんだけどね。

この間韓国ドラマ、「秋の童話」を1話だけ見た。
典型的な韓国物のパターンで進んでいくんだと思う。
けどなんだかよさげ。
古き良き日の時代の日本を思い出させてくれる
背景・風景がまた良い。

スカパーは既に16話迄進んでしまっている。
また再放送してくれないだろうか。。

ダラダラ 

2005年05月11日(水) 22時10分
帰宅したらすぐにでも化粧から肌を開放して
あげたいのに結局いつもダラダラ。。お風呂に入るまで
そのままにしてしまう。
化粧を落とすなんてカンタンな事なのに
すぐにそれができない自分にイライラ。
面倒くさがりなのかな〜〜。
冬ならまだしも、もう暖かいから動きやすいはずなのに。

店名忘れた 

2005年04月11日(月) 21時40分
名前は忘れたんだけど
おそらく最近出来たと思われるアクセサリーのお店。
心斎橋筋の横にそれたところにあって
かわいくて、お値段もお手ごろなアクセサリーがいっぱい☆
あれもこれも欲しくなる、そんな感じのお店だった

飲み会までの時間つぶしでフラついていたときに
見つけたので落ち着いて店内を見て回れなかったけれど
また近々会社の帰りにでも寄る予定。

B'z-2 

2005年04月10日(日) 20時00分
この間B'zの事をぼろくそに書いてしまって少し反省。

あの後昔の曲を聴きまくった。
ビデオまで観た。
中には歌詞がちょいダサで聴いてると恥ずかしくなるようなのも
あるんだけど、殆どが今聞いても古臭くない。


気分転換でけっこう最近のアルバムを聴いてみた。

「GREEN」

私が好きだった頃のB'zに近い、と思った。イイ

だいぶつころころ 

2005年04月01日(金) 23時59分
だいぶつころころ@梅田

緑茶梅酒だったかな
予想外においしかった〜〜〜

トロにぎりもウメー
牛肉のサラダ(料理名忘)うめぇー
オムレツのドテ煮がけうめぇぇぇぇーーーー

リピートしたい度

B'zが・・・ 

2005年03月18日(金) 22時36分
この間、歌の大辞典だか、Mステだか忘れたけど
B'zが出演していた。久しぶりに見たけど・・
稲葉さんの老けっぷりに
大ショーーーーック
なんであんなにでこ出すの???
アップで映ると、でこ周辺の血管が浮き出てるし、目の周り
はなんかやつれた感じで・・
かつての憧れの稲葉さんが。。あのかっこよさは何処へ??
普通のおじさんに見えてしもたよ。
最近は歌が全然好きになれなくて興味もなくなってしまってたんだけど
さすがにこればかりはショック

私の中でB'zサイコーーーと思えるのは
アルバムはLOOSEまで(The7thBluesも良かったな)
シングルは愛のままにわがままに〜 まで辺りかな。
中学生の頃にB'zが好きになったけど、好きになってからの
新曲はあまり・・それ以前の曲が好き。いまでも好き♪
大学に入った頃位まではまだ名曲が出る事を期待してたんだけど
さっぱりだったからいつのまにか興味まで薄れてしまったみたい

こうやって書いているうちに無性に昔の曲が聴きたくなってきた。
BREAKTHROUGHとかRISKYあたり

ブランデー 

2005年03月05日(土) 23時00分
でお酒を飲む事なんてない私ですが
色々な飲み物にブランデーを少し入れて飲むのが
最近のお気に入りです。
コーヒーやココアにちょこっと。
んまいです
味もさることながら香りがたまらん★
家にケーキサバラン(今ファミマで売られているブランデーの
染みたケーキ)があるんだけど、思ったほど香りや味がしないので
明日、さらにブランデーをかけて食べてみようと思う。
食べ物にかけるなんて初めてだな

・・・ 

2005年02月25日(金) 23時00分
節約3原則を作ってから財布を持ち歩いていない
ので今週は無駄遣いをせずに済んだ。カードは持ち歩いているけど
小さい物にはそうそう使うことないし。
別に買うものもなく、昼もそんなに食べないように
しているからお金なくても別に不便ではないけど
今日みたいに人と連絡とりたいのに携帯の電池が切れて
しまった場合はどうしようもなく不便・・
ATMでお金下ろしてお釣りで公衆電話から連絡を
取るという面倒な事をしないといけなかった。

携帯機種変 

2005年02月19日(土) 23時00分
1年半ぶり位に機種変しました

そろそろFOMAかな、と考えていた矢先、たまたま近くに立っていた人がこの形の携帯(auのだったけど)を触っていたのですが、そのシャキシャキーンとスライドさせる姿がかっこよく見えたのと、ワンパターンな折りたたみ式には飽きていたのもあって、ちょうどドコモからもスライド式が出ている事だし、これを買おうと決定。 

思っていたより使いやすいんだけど、それまでに使っていたSH505iがサクサクしすぎていたせいか、動きがめっちゃノロイ。特に画面表示が遅すぎ。あとフォントがビジネス向きっぽいのが嫌かな。文字切り替えも面倒だし、変換予測を使うと文字を確定させるのにボタンを2回も押さないといけない。
まぁ不満はそれ位で、カメラ画像はデジカメに負けない位きれいだし、なんといっても形が◎。ちょいデカいけど。。
弟が同時にN901icを買ったんだけど、これ音がかなりきれいね。
悔しいけど音質は負けたな。。


2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミキ
» Arte (2005年04月11日)
アイコン画像りえ
» Arte (2005年03月25日)
アイコン画像reyko
» B'zが・・・ (2005年03月20日)
アイコン画像ミキ
» 目標* (2005年01月30日)
アイコン画像ミキ
» パウダー (2005年01月30日)
アイコン画像reyko
» パウダー (2005年01月20日)
アイコン画像reyko
» 目標* (2005年01月19日)
アイコン画像reyko
» KitKat (2004年12月02日)
アイコン画像miki
» Haagen-Dazs (2004年11月29日)
アイコン画像reyko
» Haagen-Dazs (2004年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nudeplus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる