あー 

2007年05月14日(月) 0時31分
すっかり忘れてました。

基本ヒッキーなんで特に面白いこともなく。

いや全くないってことはないですけどね。

とりあえず今セメ全くと言っていいほど勉強してなかったんで唯一のファイナル、バイオロジーのテストに必死です。勉強とかどーやってしてたっけ?

それが終わったら陸の孤島バタビアにて前の学校の卒業式出て21日の便で帰国します。


あーめんどくさっ ←超本音

しゃしーん 

2006年02月24日(金) 5時15分

楽しいねこれ。うん。専門用語わかんないからクイズの点やばいけどまぁいいよね。いいってことにしよう。とりあえずピンボケせずに撮れてたやつの中で現像したやつら。真ん中のが1回目のポートフォリオとして提出されたやつ。教授はひたすらナイスピクチャーとか言ってさらに評価の紙にも書いてきたわりになんか点数低いなーとか思ったらアサインメントネーム間違えてたよ凹クラシカルポートレートなのにアサインメントリスト見ながら書いてたらクラシカル「セルフ」ポートレートとか書いてた。明らか別人ですよこれ。まぁセルフのほうも提出すれば点数もらえるからいいか。写真撮られるの嫌いなんだけどな。フォトグラファーH君頼りにしてます。
ちなみに左下の疲れてそうな写真、Nちゃんに50セントで売れました1ドルにしようと思ったらじゃんけんで負けた。
こんなんでも欲しかったら焼くよー

今さらほんのりブームってる 

2006年02月24日(金) 5時12分
アボカド。

あの醤油かけるとトロの味になるやつ。

あのカロリー高い緑の食べ物。

そりゃそうだよねまったりしてる舌触りと油っこさはトロだもん。ちょっと青臭いとか思っても醤油で消えるもん。
寿司好きにとってはありがたい幻。

で、アボカドと茹でた鶏肉ご飯にのせて醤油かけて食べるとうまい。醤油多めで。2日ぐらいは同じメニューでいいんじゃないですか。

買うときは黒っぽくてやわらかいものを選びましょう。

でも保存がちょっと大変。種つけとくとラップ密着させるの難しいさ。でも密着させないと変色するさ。
食べすぎに注意しよう。そうしよう。

ビバレンタイン 

2006年02月18日(土) 1時28分
今年はアメリカ式ということで一切なにもしてません。いつもケーキつくったりクッキー焼いたりチョコとかしたりしてるけどさ。

朝にキットカット(三種類入りのでかい袋)とグミ(同じサイズ)をもらい、昼にミラノ(うまいクッキー)、夜にテディ・ベアと手作りシュークリーム(大量)&チーズケーキ(ホール)と生イチゴ(ディップ用ホワイトチョコ付き)をRからいただきました。

うれしいんだけどあなた私を太らせたいのかねコンチクショウ的なプレゼントの数々でした。

手作りの品々なかなか美味しいんでがんばって食べます。

ちなみにテディの名前はケツです。

もぐもぐ 

2006年02月06日(月) 12時33分
最近超過食。食べてないと落ち着かない。腹が減ってないのに何か食べたい。前歯でガジガジしたくてしょうがない。食べるものないと手噛んでる。おかげで手の甲と指が痛いざます。しっかし夕食がっつり食べ終わった後の映画1本見てる間にチョコ、ガム、トマト1個、ビーフジャーキー(しかもフィニッシュ)、水、梅その他もろもろ。常にもけぇーって気分。


太るぞーやばいぞーむしろ塩分やばいぞー(汗)

過食を抑える方法ないかなー凹

B&W Photo 

2006年02月06日(月) 11時26分
久々の更新です。

今セメ写真のクラスとってみた。モノクロ写真しかなかったけど。知識全然ないからI氏と共にひたすら焦ってます。そして1日4時間はちょっと長いっすよ。ほぼ毎週テストとかテスト多すぎっすよ。この田舎に撮るものなんて何にもないっすよ。
そんなこんなでできた1作目、まだネガ状態だけどプリントしてみた。


初めてにしてはわりといい感じ。人物撮影はイケるんだけどね。
誰か真っ白な雪を黒く撮る方法教えてプリーズ。

しょうぼうしゃがキター 

2006年01月25日(水) 15時20分
3台もキター
パトカーもキター

うちの火災報知機が鳴ったのは油から火が出て煙が黙々してたから。でもすぐ火消したしすごかった煙も追い出して一安心とか思ったら今度はとなりの部屋からピピピピピってしかも全く鳴りやまねぇ。てなわけで隣ノックしても誰もいません。うちなんかしたかなーとか思ってセキュリティ呼びに行ったら彼女は隣のドア開けるなり即閉めました。くっさそうな顔で。いや相当クサかったんですけど。テフロン!バッドフォーユー!とか言ってみんな外出るように言われました。ナイトクラスの時間だからあんまり人いなかったけど。

てぇかうちじゃなくて隣かYOー

とりあえず消防士たちに何作ってたのとか聞かれたけど煙すごいのうちじゃなくて隣ってこと分かって事情聴取する相手が違うってことになりました。だってコンロ消したもんよーついて真っ赤になってたとかありえないーとか思ってどこの部屋さって聞きまくってみた。うちでそんなことしたら油更に燃え上がるよ。蓋しても熱いから煙出てたしね。クッサー

まぁなにより皆無事でよかった。
皆さんも気をつけましょう。

ミンーナーヤーンデルー♪(ミスチルのeverybody goesのノリで) 

2005年12月16日(金) 7時17分
最近やばいです。何がって。ストレスが。ファイナルの時期だってのにルームメイトとの間に問題発生。いや今までのが積もったってのもあるけど夜も眠れません。彼女のおかげで自分だけじゃなく他のルームメイトたちも病んでます。彼女は気づいてないけど精神的に痛いんだもん。ちょっと部屋変えようかとも思ったけど日本人同士ってホント難しいね。今夜気合入れて話し合います。今まで散々言っても生意気ーで終わらせられたけど今日こそちゃんと聞き入れてもらうぞーがんばれ自分。おう。

寒い 

2005年12月08日(木) 3時49分
先週あたりからエブリデイ最高気温がマイナスよ。ダウンジャケット着てマフラーぐるぐる巻いて耳あてして雪だからブーツはいて手袋してるけど寒いからポケットに手突っ込んで過ごしてます。でも学校内は暖かいから逆に暑い。
愛知出身としてはさすがにマイナス8度は未体験ですよ。岐阜とか長野とかよく行ってたけどスキー場もそこまで寒くなかった気がする。寒かったっけ?まぁいいや。
とりあえず顔イタイからマスクでも買うかって勢い。もう覆面欲しいわ。あくまで防寒用ね。

初雪 

2005年11月17日(木) 13時03分
雪が積もりました。他のNY州で雪が降ってもここは雨だったけど、ついにバタビアでも雪!もちろんやることは一つ、真夜中の雪合戦。寮に住んでる日本人誘ってひゃっほい状態です。子供のようにはしゃぐ大学生(笑)自分は胃痛とテスト勉強のために誘いを断ってたけど窓に雪玉何度もぶつけられちゃこりゃもう仕留めるしかないっしょ。ジャケット着込んで参戦。でもやっぱり寒いから早々に帰還。しょせんわしは猫なのです。今はいいけど明日学校行くのがめんどいザマス。特に夜の授業がね。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
About Me
name:サンタ マサヨシ(仮)
birthday:March 22, 1986
love:猫。寿司。映画。Sean Bean。睡眠。
猫のような女らしい。
手フェチ。虫寄せフェロモン出してるらしい。どうせならセクシーフェロモンくれ。
最新コメント
アイコン画像ery
» B&W Photo (2006年03月08日)
アイコン画像ery
» もぐもぐ (2006年03月08日)
アイコン画像オレだよオレオレ。
» もぐもぐ (2006年02月08日)
アイコン画像chiharu
» 初雪 (2005年11月28日)
アイコン画像
» 初雪 (2005年11月19日)
アイコン画像しゃり☆
» GET GET (2005年11月14日)
アイコン画像しゃり☆
» Flight Plan (2005年10月31日)
アイコン画像しゃり☆
» LAST SAMURAI (2005年10月18日)
アイコン画像しゃり☆
»  (2005年10月18日)
アイコン画像しゃり☆
» 陶芸 (2005年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nu-santa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる