久々です 

September 13 [Sun], 2009, 0:40
めちゃめちゃ久しぶりの更新です

多分最後になると思います…

私は今でも近藤さんの事が大好きですそれは声を大にして言えます

ただ私を取り巻く環境だとか諸事情で近藤さんを追いかける事が難しくなってしまって…

ブログを続ける意欲を喪失してしまったのです…

でも近藤さんの出演作品は出来る限りチェックしてますからね

いつまでもいつまでも…

あなたのお声にぞっこんです

いつの日か近藤さんが声優界に君臨する事を願って…

さようなら近藤隆さん

明日も良い1日であります様に

昨日に引き続き… 

May 13 [Tue], 2008, 23:11
お誕生日ネタです

もう皆さんご存知とは思いますが
リボコンの昼公演でのアンコールで
雲雀とハルのお誕生日サプライズがありまして…

感激してハル役の吉田仁美さんが泣いちゃったんです
「あの〜、これはキャラの誕生日だから」
という國分さんのツッコミに極限木内さんが笑ってうなずいてましたが(笑)
なかなか涙が止まらないといった感じでした
近藤さんはどんなリアクションとるんだろうと思ってたら



と一生懸命会場に語ってました☆

ケーキにろうそくがついてなかったので
二人で吹き消したりとかは無かったんですが
会場全員で「ハッピーバースデーはるとひばぁりぃ〜♪」
と歌いました

近藤さんのブログによると
リボコンで個人の誕生日のお祝いをしてもらったみたいなので
楽屋か打ち上げでプチパーティーしたんでしょうね

(えーっと私どこ読んだのかな?そんな事全然書いてなかったですね

それにしてもあんな大きなケーキ
一度でいいから私も食べてみたいなぁ〜いいなぁ☆

近藤さん、明日も頑張って下さいね

HAPPY BIRTHDAY ♪ 

May 12 [Mon], 2008, 23:21
今日は近藤さんの29歳の誕生日でしたね!

おめでとうございます〜

今日は1人飲みながら自分感謝デーでもしてるんでしょうか?
でなければ皆で飲みつつお祝いしてもらってるのかな?
それともそれとも…☆

この世にこんなステキな声の近藤さんを産んでくださったご両親にも感謝ですね

これからも沢山のお仕事、素敵な仲間に出会えますように…
体に気をつけて頑張って下さい

REBORN 82話 

May 11 [Sun], 2008, 23:55
ついにオトナ雲雀が登場しましたね
か…かっこいいっ!!

正面からのアップは目がつり上がりすぎて微妙でしたが
全身から溢れ出るあの独特なオーラは
雲雀以外には絶対に出せないと思います!

そしてそのオーラを出すために不可欠なのが
近藤さんの素敵ヴォイス
『かみ殺す』の声も大人っぽく一味違って聴こえました
さすが近藤さん!

この先2話ほどオリストが入るっぽいんですが
雲雀が沢山出てくれたら嬉しいんだけどなぁ〜☆

                    

本当はリボコン2の次の記事は
パンフの感想にしたかったんですけど
うかつにも友達に貸してしまって手元に無いのです
写真だけは撮ったんだけど明日も会う予定はないし…
も〜今度会う時、絶対忘れないでよっ!

では近藤さん、明日も頑張って下さいね

リボコン2 

May 06 [Tue], 2008, 23:41
えーっと、続きですよね…
書きたい事は沢山あるのですが
DVDが出るとなると細かいトーク内容なんかは
買う方にとってはネタバレになって面白くないですよね
(まぁいたるところで詳細レポを目にはしますが)

とにかく皆さんメディアで見るより生の方か断然ステキでした!
近藤さんは髪を切っててさわやか度がアップしてましたし
(パンフの写真は結構伸びててちかん分け全開でしたけど)
スーツ姿もカッコ良かったですよ
近藤さんの全体像を初めて見て思った事、それは…

『あのおしりをペンペンしたいっ!』

いや〜変態ですね(笑)
でも本当にさわりたくなる様なプリケツでしたよ
それともそう思うのは私だけ?
この感じ、DVDで伝わるかな〜伝わってほしいなぁ☆

國分さんも本当に写真で見るよりめちゃめちゃ可愛いし色が白くて綺麗でした!
市瀬さんはもう本当にカッコよくて動きもスマート
井上さんは劇団で慣れてるのか舞台度胸がありますね〜立派でした!
吉田さんはさすがその筋のプロだけあって魅せる歌い方を知ってる感じがしました!
飯田さん、体が細い!彼はチャラいですが(笑)そうする事で場を和ませようとする親しみある感じの人でしたよ!歌うときの緊張感が伝わって来るところも好感度upです!
そして!竹内さん!!もう可愛いしカッコイイ!同じ女として憧れます

今回のコンサートでの私的ツボは
近藤さんがはっちゃけて走り回るとああなるのか〜的なとこですかね(笑)
アンコールで白い限定Tシャツに限定タオルを首から提げて歌ってた時の事なんですが
もう雲雀なんか関係ねー!って感じでジャンプしたりしてノリノリでした!
タオルを振り回したり片足をモニターアンプに乗せてみたり
ステージの端から端まで色んな人にぶつかりそうになりながらも駆け巡ってファンサービスしたり…
そうそう!
そういえば二台あったカメラのうちの一台を1人占拠してドアップで歌ったりもしてましたよ
DVDにノーカットで収録されてればいいですね〜

あと近藤さんには関係ないんですけど
クフフのフの振り付けが…!
おかしすぎて笑っちゃいました!
木内さんに「骸がサンバですか?!」
みたいなツッコミいれられてましたが
あれはサンバじゃないwww
ひと昔前の女性アイドル的な踊りでしたよ〜〜

本当に夢の様な2時間でした!
そして終わった後の満足感と脱力感は何とも言えない感じです
DVDが楽しみだっ

近藤さん、ゆっくりと休息できて良かったですね
これからも応援してますので頑張って下さい

リボコン 

May 05 [Mon], 2008, 1:40
行ってきましたよ〜〜
コンサート2時間
それを観るための移動時間往復10時間…
もうへろへろですわ(笑)

でもとっても楽しかったです行って良かった

実を言うとあっという間の二時間で
詳しい内容をちゃんとレポできるか自信がありません

最初は紙とペンをにぎりしめて一部始終をメモろうと思ってたのですが
思わぬわらしべイベントが発生しまして…
本当にここでいいのっていう様な
ありえない席で観る事になったんです!
とてもメモってらんないぞみたいな
そんな事してたらキャスト全員にまるみえですよ状態だったので
死ぬ気で頭に叩き込んではきましたが
記憶違いだったらごめんなさい

まずは☆

開演前に晴れ師弟からのマナーアナウンスが流れて
会場がだんだん熱を帯びてきまして…
主役のニーコさんと國分さんが登場でキャー!
みたいにペアで次々に登場したんですが
やっぱり男性陣へのキャーはすさまじいですね〜
市瀬さんと井上さんペアが出てきた時は鼓膜が破れそうでしたよ!
最後に近藤さんと飯田さんが出てきたんですが
この時も凄かった!
右から近藤さん左から飯田さんが出てきて
立ち位置的に二人は遠く離れていました…最初は(笑)

1曲目はかてきょー音頭でした
全員がうちわを片手に法被姿で踊ってましたが
けっこういい感じの踊りでしたよ!
てゆーか殆どの曲に振りが付いてましたが
あれはちゃんとしたプロが考えたのかな?
衣装は全員自前だと言ってたんですが
もしかして踊りや振りも自作なのでは?な感じでした
事実俺たちのJOYの振り(演出?)は井上さんが案を出したと言ってましたしね
そう思うとSakura addictionやクフフのフなんかブハーっなんですが☆

二曲目にSakura addictionがきたんですけど
お二人とも間違う事なく立派に歌い上げていましたよ〜
個人的には飯田さんがまた歌詞を忘れちゃう的お約束を期待していたんですが
それは追加公演の方でやっちゃったみたいで(笑)
衣装はお揃いの玉虫がかったグレーのスーツでした
近藤さんがソロ部分を歌った後飯田さんに代わると
自分はじっと下を向いて立ち尽くす的な振りをしてました…が!
エンディングでいきなり上を向いてキョロキョロしだすんですよね
私は近藤さんばっかり見てたし
後ろのモニターも近藤さんのアップだったんで「?」だったんですが
飯田さんも同じ動作をしていたようで☆
後のトークによると近藤さんは見えない明日を
飯田さんは夢を探してたらしいです

つーかここらへんよく聞こえなかった
とにかく前列はスピーカーが近くて逆に聞き取りにくいうえに
隣の女性がトークにかぶってまでキャーキャーと声援を送るので
ほんっとに何言ってるのかわからなかったですよ
まぁその位の方が出演者的には嬉しいでしょうけどね…

話を戻しますが、近藤さんは演技派な様で
見えない明日を探す振りが「劇団四季かッ!」
とつっこみを入れたくなる位真に迫っていましたよ(笑)

歌唱力は近藤さんが一番だったと思います
(まぁ皆キャラで歌ってるので素だと違うでしょうが)
サビ部分の高音もとても良く伸びていましたし
声量もありますから安心して聴けますね
ひとりぼっちの運命では音程があれっ?ってなったりもしてましたが
あれだけの大音量で何が何やら聞き取りにくいオケに合わせて歌うのは
たとえモニターアンプがあったとしても難しいだろうなと思いました

…とまぁ今日はこの位で☆続きは後日いたしますね〜

近藤さん、リボコンお疲れ様でした!
肩の荷をおろしてゆっくり休んでください

朗報です! 

May 04 [Sun], 2008, 16:27
バッテリーが切れそうなので報告だけですが☆

今日のコンサートのDVDが7月25日に発売だそうですよ!!
行けなかった方で余裕のある方は是非!ゲットしてください〜(^_-)

ワクワクです! 

May 04 [Sun], 2008, 8:47
ただ今東京に向かう新幹線の中です!
ヒマなのでリボーンのDSなんぞしています
あと数時間で近藤さんに会える!
昨日まではまだ実感が湧かなかったんですが
今はじわじわと足もとから膝あたりまでこみあげて来てます

帰りの新幹線の中から簡単な感想などをお伝え出来ればと思いますが
やたらと圏外になるのでUPするのに時間がかかりそう(-_-;)

とにかく行って来ま〜す!

適当w 

April 15 [Tue], 2008, 22:50
前回の記事では近藤さんのブログにはしゃいじゃって
声グラを買った事にはふれませんでしたが



ブログを始めた事は『近藤隆のナントカ!』に記載してありました

今回のコラムは前回よりもちゃんとした内容で読みごたえありましたよ
ご自分の座右の銘について書いてありましたが
私にとってはプチ近藤トリビアでした☆
まぁ75へえってとこかな?

近藤さんの座右の銘が『適当』だって事は
BLACKCATのアニメイト特典CDで初めて知ったんですが
正直言ってその時は急に振られたお題にあせって
それこそ適当に答えたんだと思ってました
「俺そんなの無いし〜どうしよ〜もう適当でいいや!」みたいな(笑)

なのでこの座右の銘がそこまで歴史あるものだなんてとても意外でした
こんなに長い間一つの言葉が自分の中に意思となってあり続けるなんて
私はとても凄い事だと思いますよ!
このコラムで近藤さんの言わんとする事は
簡潔に言うと『適度』になるかな?
でも座右の銘を人に語るには『適当』の方が
かなりインパクトありますね(笑)

近藤さん、飲みもいいけど体には気を付けて下さいね

そのままでも十分出来る子です 

April 12 [Sat], 2008, 23:48
うわぁお
ついに近藤さんがブログを開設されたみたいですっ
ヤな事が続いて凹んでた私にとっては闇にさす一条の光ですよ
おかげで毎日パソコンを開く楽しみが増えました
ありがとう!近藤さん

今のところ毎日更新されてる様ですが
私みたいな一般人とは違うから言葉を選ぶのが大変でしょうね〜
世間への影響力が違いますからね
特に近藤さんはそういうのとても気にしちゃうタイプな感じがするのですが
出来ればプライベートな写真とか沢山UPして欲しいなぁ

それにしても近藤さんがブログだなんてとても意外でしたよ
ご本人も苦手だって書いてるし
ブログの雰囲気も『とりあえず作りました〜』的な感じだし
きっと必要に迫られたんでしょうね

私時々思うんですけど
男性声優さんほどプライベートを切り売りしてタレント活動してる人はいないんじゃないかな?
特にBL関連のフリトだと切れ込んだ話題をふられても答えないといけないですからね
一般的な俳優さんとかアイドルタレントさんとかが色々とひた隠ししてる事をさらけ出すわけですから大変だろうなぁ

近藤さんのブログ『やればできる子なんですが』はこちらですのでぜひ!一緒に沢山の拍手を送りましょう

近藤さん、明日も良い一日でありますように
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:「ぬ」です。よろしく!
読者になる

声優の近藤隆さんの事だけを語るブログです。一応ファンブログですが、彼の出演情報を網羅するつもりはありませんそういう事は公式サイトや声優のまとめサイトさんにお任せして、ここでは自分の思いを語りつくす…そんな感じです
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像「ぬ」
» リボコン2 (2008年05月12日)
アイコン画像晴妃
» リボコン2 (2008年05月10日)
アイコン画像「ぬ」
» リボコン (2008年05月06日)
アイコン画像糖分
» リボコン (2008年05月05日)
アイコン画像「ぬ」
» リボコン (2008年05月05日)
アイコン画像通りがかり
» リボコン (2008年05月05日)
アイコン画像「ぬ」
» 動いてる〜! (2008年04月09日)
アイコン画像タキ
» 動いてる〜! (2008年04月01日)
アイコン画像「ぬ」
» 動いてる〜! (2008年03月27日)
アイコン画像タキ
» 動いてる〜! (2008年03月25日)