ノルウェージャン・フォレスト・キャットといっしょの生活 

April 25 [Wed], 2012, 15:43
ノルウェージャン・フォレスト・キャットはのんびりしていて、いつも眠っている気がする。

私が朝起きてもノルウェージャン・フォレスト・キャットは寝ているし、私が会社へ行くときもノルウェージャン・フォレスト・キャットは眠っている。

私が帰ってきたらノルウェージャン・フォレスト・キャットは起きているかと思いきや、やっぱりまた寝ている。

ノルウェージャン・フォレスト・キャットはいつも眠っている。

だから私は、ノルウェージャン・フォレスト・キャットは好きなのかもしれない。



起きているノルウェージャン・フォレスト・キャットを見ると、私の家のノルウェージャン・フォレスト・キャットじゃないなって思う。

私の家のノルウェージャン・フォレスト・キャットは、いつも眠っている。



<協力サイト>
パワーポイントの日記



【参考情報】
=この猫の種類を教えてください!!! この間、親の知り合いから飼えなくなり 引き...=

この猫の種類を教えてください!!!
この間、親の知り合いから飼えなくなり

引き取りました!!!

歳は1歳で、MIXではないそうです!

誰かこの猫ちゃんの種類は

わかりますか??


- 回答 -
カットとかしていますか…?

お写真の一部ですので、ハッキリとは分かりませんが、長毛種ですと全体の毛が長くなると思いますし、身体も小さい?←お写真の角度のせいかもしれませんが…形などから純血種ではないような気がします。

お耳の形や模様から、メインクーンかノルウェージャンフォレストキャットの血が入っているのではないかと思いますが…。

すみません。こればっかりは、血統書を見てみないと分からないと思います。

種類は別として、首周りの毛がふさふさしていて、とてもゴージャスで綺麗な猫ちゃんですね☆

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

ノルウェージャン・フォレスト・キャットと追いかけっこ 

April 25 [Wed], 2012, 4:38
ノルウェージャン・フォレスト・キャットってどこで何やってるのかわからなくないですか?

ひょいひょいって色んなところに出掛けては、決まった時間に戻ってくるノルウェージャン・フォレスト・キャット。

いったいどこで何をやっているのか、知ってみたいような知りたくないような。

ノルウェージャン・フォレスト・キャットはナゾがあるからこそ、魅力があるようにも思えますし。

けど、いったい何をやってるんだろ?



んー、ナゾは深まる。

今度ノルウェージャン・フォレスト・キャットを追いかけてみようかな。

すぐに細い通路で断念しそうだけど。



<協力サイト>
屋久島特集!


【参考情報】
=ノルウェージャンフォレストキャットを飼っています。走り回った後、鼻が真っ赤に...=

ノルウェージャンフォレストキャットを飼っています。走り回った後、鼻が真っ赤になるのですが、大丈夫でしょうか?
肉球も赤くはなるのですが、鼻と唇が目立つものですから・・・。


(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

ノルウェージャン・フォレスト・キャットで暖房要らず 

April 24 [Tue], 2012, 14:14
ノルウェージャン・フォレスト・キャットがとにかく温かい。

毛布にくるまりながらノルウェージャン・フォレスト・キャットを抱きかかえると、それだけでポッカポカ。

地球温暖化を防ぐためにも、ノルウェージャン・フォレスト・キャットを抱いた日々は僕にとっての大切な日課です。

地球環境のためですから、これはいいことですよいいこと。



んー、ポカポカする見た目だけでも愛しいですねぇ。

すぐに毛布のなかから逃げていっちゃうんですけどね、ノルウェージャン・フォレスト・キャット。



<協力サイト>
エイリアンがいっぱい


【参考情報】
=みんなが好きなねこの種類ってなに? ランキングで1位〜5位までお願いします^^...=

みんなが好きなねこの種類ってなに?
ランキングで1位〜5位までお願いします^^
例、
1位・三毛猫 2位・アメショー 3位・スコ・F 4位・マンチカン 5位・シャム

どれも、わたしのランキングです*^。^*


- 回答 -
こんばんは。
1位 雑種(ただし、商業目的でつくられた雑種以外)
2位 アメショー
3位 チンチラ
4位 ラグドール
5位 ノルウェージャンフォレストキャット
個々の猫としてはかわいくても、遺伝的に病気になりやすい猫を繁殖させてしまうのはかわいそうだと思っているので、挙げられない種類があります・・・。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

ノルウェージャン・フォレスト・キャットはカワイイだけじゃない!? 

April 24 [Tue], 2012, 1:04
ノルウェージャン・フォレスト・キャットってなんかイジワルそうですよねぇ。

ノルウェージャン・フォレスト・キャットって、なんかこう悪巧みを考えているような、何を考えているのか分からないような、一体何を考えているのか。

ノルウェージャン・フォレスト・キャットのことを考えて考えて、結局分からない。

それがノルウェージャン・フォレスト・キャットの魅力!



んー、イジワルそうなところが好きなのも、私の罪かしら〜?

罪っていうのか、そういう性質っていうのか、あーダメな女ねぇ。

だから恋が成功しない!



<協力サイト>
柴咲コウ動画を見逃すな!女優さん特集!


【参考情報】
=猫の多頭飼いについて(注意点・方法) 現在私は一人暮らしをしており、もうすぐ4...=

猫の多頭飼いについて(注意点・方法)
現在私は一人暮らしをしており、もうすぐ4歳になるノルウェージャンフォレストキャットの女の子がいます。
そして現在交際中の彼も独り暮らしでその家には10カ月のラグドールの男の子がいます。
どちらも避妊・去勢手術は済んでいます。

将来の事を考え一緒に住みたいと思っているのですが、
猫同士が一緒に住めるかが悩みどころでなかなか話が進まずにいます。
同居の際は私が彼の家に行くつもりです。

においをかがせたり、ドア越し対面をした後
今まで3回ほど私の猫を彼の家に連れて行った事があり、
1・2回目はお互い近づいたらシャーシャー言い合う程でしたが
先日連れていったら私の猫が彼の猫を追い回して喧嘩になり
彼の猫がずっと怖がり玄関で縮こまっていました。

彼の猫はまだ子供で私の猫に近づいたり遊ぼうとしていたのですが、
私の猫が頑なにシャーシャーいって嫌がります。

後から入ってきた猫を可愛がると先住猫がストレスになると書いてあったので、
彼には絶対に彼の猫を優先して可愛がるようにしてもらっています。

私の猫はもう完全な成猫で他の猫を受け入れるのが難しいかもしれませんが、
同居するに当たり猫同士も仲よく暮らして欲しいです。

何かいい方法等ありましたら
アドバイス頂ければ助かります。

よろしくお願いします。


- 回答 -
彼の家には部屋がいくつありますか?
彼のねこは普段、どこで寝ていますか?

理想的なのは、どこか個室を一つあなたのねこ用にする事です。
もちろん、彼ねこの寝場所ではない部屋で。
最初はそこには彼ねこを入れず、あなたねこも室外には出しません。
はじめから会わせて仲良くするのは、ごく稀な事だと思ってください。
声や物音を聞くと、好奇心がうずくのか興味を持ち出します。
そうなったら一日数時間ずつ、あなたねこを出すようにします。
これが無理な場合は、かわいそうですが、後から来たねこは当初ケージの中に入れてください。
1日2回くらい、彼ねこのいない場所でケージから出し、自由に遊ばせます。
それ以外は上記の通りです。

あなたのねこは住処も変わり、もしかしたら子猫期以来はじめて他のねこに出会うという、二重のストレスにさらされます。
しばらくの間、性格がきつくなる、排泄ミス、イタズラなどの変化があるかもしれませんが、気長にケアしてください。
また、微妙な距離を保つに留まり、仲良く暮らすのは無理かもしれないので、そこは覚悟しておくといいでしょう。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

ノルウェージャン・フォレスト・キャットってフカフカ〜♪ 

April 23 [Mon], 2012, 15:10
ノルウェージャン・フォレスト・キャットを膝の上にのっけるとー、とっても気持ちいい!

ノルウェージャン・フォレスト・キャットが自分から乗ってきてくれるのも嬉しいけど、やっぱちょっと嫌がってるノルウェージャン・フォレスト・キャットを膝にのっけて抱きしめるの私の趣味!

ノルウェージャン・フォレスト・キャットがモゴモゴ動いて逃れようとするけど、そうはいくかーーー!



ノルウェージャン・フォレスト・キャット、逃がさないぞーーー!

逃げたらどんどん追っかけるから、ノルウェージャン・フォレスト・キャットは結局観念して大人しく抱きつかれるんですよ、この私に!

それがカワイイ♪



<協力サイト>
カズキと愛犬ショコの日々


【参考情報】
=1才のノルウェージャンフォレストキャットと暮らしてます。 普段は噛みついたりし...=

1才のノルウェージャンフォレストキャットと暮らしてます。
普段は噛みついたりしないのですが、夜寝ようとして歯磨きをするのを合図のように、
しつこく激しく手首と足首を狙って私を追いかけ回し噛みつきます。
おかげで人がビックリする程のキズだらけです。襲撃されないようにするには、どうしたら?
ぜひ知恵をお貸しください。お願いします

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)