出逢い

July 30 [Mon], 2012, 5:20
 
昨日はかほと浴衣を着て
隅田川の花火大会に行きました
 
花火はすっごく
キレイだったんだけど
ここでは違う話をします(*^^*)
 
 
 
かほと浅草に着いてから
迷いながらも第一をどうしても
観たくて、観やすいとこで探して
でも人に流されまくってて
あーもう無理かなって半分諦め
モードだったのね、
 
 
そしたらたまたま4回目くらいに
立ち止まったとこにレジャーシート
に座ってるおじいちゃんがいて
 
ここおいで って言ってくれて。
 
 
おじいちゃんはひとりで
そのレジャーシートもたまたま
場所とりしてた家族がやめて
譲ってもらったらしい
 
 
おじいちゃんは栃木から来て
孫がうちらとタメだって!
 
 
 
優しいおじいちゃんで
 
色んなこと話してくれた(*^^*)
 
しかもその場所花火を打ち上げる
船が見える真正面だった
 
 
 
 
花火キレイ〜とか
拍手したり花火最高とか
一緒に言ってた
 
 
おじいちゃんは
ひとりで栃木から来たけど
いい場所でお姉ちゃんと花火観れて
幸せ(^ ^)夢みたいだよって
 
言ってくれたり、
 
みんなが幸せになれたらいいのに
 
とか
 
今日来てよかったーって言ってくれて
 
 
泣いちゃった
 
 
 
 
ずっと扇子で仰いであげてたけど
 
それも喜んでくれた
 
 
たまに仰いでくれた\(^o^)/
 
 
 
 
で、近くにいた警備員さんも
めちゃくちゃ優しい人でね、
 
 
一応通路で止まらないでって
言うけどみんな聞かないないし、
少しぐらいいいかなって思う
 
って言ってた
 
おじいちゃんが警備員さんに
 
 
この子たちちょっとだけ2分で
いいから一番よく見える通路で
写真撮らせてやって
 
とか頼んでくれてさ、
 
したら警備員さんが
 
 
仕事だから口では注意するけど
他の警備員さんにばれないように
撮ってください って泣  
 
優しい。ほんと泣きそうだった
 
 
 
 
警備員さん優しくて
普通に話しかけてくれた
 
暑くないの?って聞いて
たまにおじいちゃんの扇子で
仰いであげた
 
 
 
キレイ〜って警備員さんも
言ってたよ
 
 
 
 
やっぱり歳とってもずっとずっと
花火がキレイって思える
純粋な人でいたい。
 
 
それで
おじいちゃんみたいに
困ってる人を助けて
幸せを与えられる人になりたい。
 
 
 
警備員さんも扇子で仰いであげた
だけなのに優しい風だって言って
くれたんだよ(^ ^)
 
 
だからあの人みたいに
どんなに小さいことでも人に
感謝できる人になりたい。
ありがとうってたくさん言いたい。
 
 
 
最後におじいちゃんと握手して
 
逢えてよかった、楽しい時間を
ありがとう。また逢いたい。って
握手しながら言われて
やばかった
 
寂しいーまた逢おうって言った
 
 
 
警備員さんには
またねって背中ポンポンって
やってくれたから頑張れって
言った優しかったな
 
 
 
なんか感動して、
いい場所でいい人と花火楽しめて
よかったです(*^^*)
 
 
おわり
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みずき
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像sr
» 出逢い (2012年08月30日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ntyh0729/index1_0.rdf