Give me Five!

November 03 [Sat], 2012, 13:42
昨日、ハロウィンでした。
子供向けワンコイン英語教室にとものちゃんが誘ってくれて、行ってみました。
たまたま11月はハロウィンだったんですよ。
それで、できれば仮装などをしてきてくれると楽しめますと言われたので、魔女の帽子を準備して、更に家にあったプリンセスの冠だとか、ミニーの耳だとかを持って行きました。
着いてすぐ、普通に遊ばせてて、時間が来たらClearitupと言うのに驚き、Goodjobと言われて更に驚き、あぁ、私って英語が苦手というよりも英語がまぶしすぎるので敬遠してきたのかも。
と思ったりするわけです。
昔からおしゃれが苦手だったのも、そんなかっこつけてどうするのと言う自分がいたから。
先生は日本人女性で、ハロウィンの由来を教えてくれました。
どうやら、キリスト教のお盆みたいなもので、霊が帰ってくる日らしい。
しかも悪い幽霊もついでに来ちゃうから、こっちも幽霊のかっこをして迎え撃とうみたいな。
そんな説明だったと思う。
で、TheJackOrantongueだとか、Witchだとかをみんなで練習したり、歌ったりゲームをしたり。
で、うまくできたらGivemeFiveなんですよ。
ハイタッチなんですけどね。
指を五本立てるからなんですって。
超かっこいいもっと良い時はGivemeTenになるらしい。
すごいわ。
かっこいいけど、私みたいなのが使ってもいいのと思いながらも、ちー姫にGoodgileを連発。
あはは。
我ながら染まりやすい。
最後に、風船をもらって、その風船にかぼちゃおばけの目などをぺたぺた貼って完成させるのでしたが、ちー姫はそれが怖いのか号泣。
仮装もほとんどしてくれませんでした楽しい時間でしたし、結構な刺激を受けました。
あぁ、国際感覚って、高額アルバイト募集こうやって身に着けるののがいいのかも。
私も外国語学部出身でなのに英語が全くメ、中国へ留学経験があるものの、子供に向けて使う言葉を全然知らない。
それでいいのかなどと、いろいろ考えさせられました。
そのあと、とものちゃんとルイ姫とランチへ行き、そのあとマルフジでハロウィン仮装したらお菓子をもらえるというので行ってシュークリーム1つ買ったら、もらえたお菓子がシュークリームとクッキーでした。
ハロウィンもなかなかいいものかも。
楽しんだもの勝ちだな。
と味を占めた一日でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nty4kvyvey
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nty4kvyvey/index1_0.rdf