半分事故、半分意図的に 

2008年02月16日(土) 11時47分
毎日毎日、母と喧嘩。


最初はちょっとしたいいあい。
それが最後には大喧嘩になる。


弟は母が病院にほぼ行ったっきりなので、生活態度に関して怒る人がいないことをいいことに
帰宅してもすぐ外出し、12時ごろに帰ってくる。
なにしに外出してるのかまったく不明。国家試験控えてるのにまったく勉強しない。
そういう現状だから、母は私がいないとみんな駄目だ!とイライラ。



今朝も大声で喧嘩。
弟の生活態度から始まり、父の介護の話へ。
あんたは介護ストレスをわかってくれない!とのこと。

私が感じてた介護ストレスだって、あんたわかってくれなかったじゃん。
じゃあ、介護ホットラインでもつかえば!もうしらん!と私。

なんでもかんでも自分でやろうとするから駄目なのに。
看護婦さんに手伝ってもらえばいいのに、自分で全部やろうとする。
なぜ頼めないのか。プライドか?



腹立てて食器洗いしてたら、食器の扱いが乱暴になった。
割れてもいいや〜と思って乱暴に扱ってたら、母の湯飲みが割れた。


割れたというか、割った。半分事故で半分意図的です。

まっぷたつ。ふん、いい気味。


父とのおそろいのやつでした。




それから母も物に当たった。もうめちゃくちゃ。





何回も書いてるけど、やはり私は母とは性格が合わない。
昔から頻繁に喧嘩。家庭内だけでなく、買い物中も団体旅行中でも喧嘩する。




父のことで一区切りついたら、家出ようかなぁ。
いずれは弟が家をつぐんだから、私はこの家にはいらないし。

ネクタイの活用法 

2008年02月11日(月) 5時36分
こんにちはメルモです。

昨日パピロ君の箪笥の整理をしまました。


沢山のネクタイがあり過ぎて、収納不能で・・・
ハンガーにまであふれ出していました。

パピロ君に使っていないネクタイを聞いたら、かなりあったので・・・

結構使ったネクタイは処分して、メルモが買ってきたけど
派手過ぎて会社にしていけない新しいネクタイだけを取っておくことにしました。


よく見たら、動物などのキャラクター系のネクタイが手付かずのまま。


結構高かったのにもったいない。


・・・で、鼻緒と帯締めにリメイクして使う事にしました。

上手に出来上がったらUPしま〜す♪

間取りのご紹介 2階 

2008年01月21日(月) 5時23分
2階の間取りご紹介。



「タマでは下屋(1階の屋根)がオプションにはならないから、ぜひ下屋が付く間取りで考えてみてください。下屋がつくと家の見栄えがいいんですよ。」



というタマ営業さんからのアドバイスもあり、我が家は総2階ではありません。



施工面積×25.8万円の問題と、45坪以上の標準仕様アップ(特に腰壁)もあり、ぎりぎり45坪を超えるよう調整しつつ、2階は小さめです。



そんな中で主寝室、子供部屋2つ、書斎(という名前のただの納戸)、トイレ、洗面台、屋根裏収納希望したものはすべて入れこみました。









うーん・・・。公開してみたものの、コレといって工夫したところないです(^-^;;



しいて言えば、各部屋を防音のためクローゼットで仕切ったことと、子供部屋のクローゼットを奥行き75センチにしたこと。



タマからサービスされるクローゼットの中のビルトイン収納棚は、クローゼットの奥行き75センチでほぼぴったり収まります。



黙ってるとタマは勝手に奥行き1mのクローゼットになってますが、子供部屋のクローゼットは奥行き75センチで少しでも部屋を広く!がおすすめです。





1階の間取りによって2階の間取りって必然的に決まっちゃうんだなぁ。。。ってことを知りました。



通し柱の位置や、1階部屋の壁と2階部屋の壁を同じ位置にすると地震の強度が上がる・・・など。



自分で間取り考えてるからそういうことが分かったわけで、それはそれでとても楽しく、勉強になりました。





この間取り、タマとの契約までに8回変更、契約後に2回修正、計10回の変更・修正を行いました。



営業さんからも、最後の頃は、ザ☆営業スマイルで



「私が担当したお客様で、今まで1番多い回数が13回となっておりまーーす(ニコッ)」



と何気ないプレッシャーを受けつつも、新記録更新せずにすみました。




〜3週間生活してみて〜



1階、2階とも、間取りに関して大きな不満なし。



10回も変更したんだから、これで大きな不満があったら営業さんが浮かばれません(^-^;;



が、そんな中でも、書斎が欲しくて作りましたが、早くもただの物置になりかけてます(^-^;;;





今思い返すと、家作りの期間で、この間取りを考えてる頃が1番楽しかったなぁ(^-^

夕焼け空 

2008年01月15日(火) 3時36分
仙石原の夕焼け空です。
ちょっと寒くなってきたけど、甘酒も飲まずに撮りました(笑)

素材系w 

2008年01月03日(木) 11時34分
素材〜〜とか〜〜〜

鈴木あきえ 

2007年12月20日(木) 4時13分
かわゆいなぁ〜

とろけそうだな〜

はぁ…

かわゆいな〜

こんな子と結婚したい

毎日愛してくれそうでいいな〜

心配そうな顔で覗き込んで、「大丈夫?」って聞いてきて、

「あぁ、大丈夫だよ」

と答えると、

満面の笑みで「よかった〜!」

って喜んでくれて抱きついてくれそう

いや、そうして欲しい

あぁ、鈴木あきえ

マイ・エンジェル

あぁ、鈴木あきえ

F1・予選。。。 

2007年12月12日(水) 22時21分
今日の富士、霧でなかなか幻想的な風景でしたね(苦笑)

アタックが始まった時は、ヨーロッパGPの時みたく
クラッシュ車が続出するのではないかとハラハラしましたが
車を壊したのはラルフだけでしたね。ま、あれはウェットコンディションが
原因とは言えないと思いますが、、、

ハイドフェルドは5番手につけました☆彡

明日の活躍は勿論期待大!!なのですが、天候の方が如何なものか。。。

事故の無い、フェアなレースが展開されることを祈ります。

巨大o(@.@)o ナンジャコリャ!! 

2007年12月07日(金) 15時36分
7月の終わりからずっと旅行だの、飲み会だのと
出かけることが異常に多かった私;;
なので、9月の終わり頃から日曜となると
全く動かないで、まるでヤドカリのようにフトンをかぶっている(爆爆爆






ってことで、おはようございます^^
そういうことで、昨日もゆっくり休むことができ、
そういう点ではいい休日だった^^
しかぁぁぁぁぁぁ〜し!!!
昼寝をし過ぎたため、夜、眠れなくなってしまった_| ̄|○ ガクッ






現在、
私の頭も目ももうろうとし、
今日一日仕事ができるか、
その前に、一日カタダがもつか不安だぁ(┬┬_┬┬)






土曜日のお昼、
お昼休みを返上し、
(その間、仕事はしなかったけどゞ(ーー*)おい)
その分、いつもより早目に退社した
で、
2人で向かった先は「お蕎麦屋さん」www






お蕎麦屋さんだけど、メニューが豊富♪
そば・うどんはもちろん、
ラーメン・丼物・定食もある
このお店はウチの近くにあるんだけど、
Hさんが1度も行ったことがないと言うので、是非連れて来たかったのw






私の予想通り(* ̄m ̄)プッ Hさんはどれにしようか悩むw
で、
2人で同じモノを注文した
「巨大天ざる」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆






写真を見ていただければ、その巨大さを納得していただけるか?www
巨大だったのは、えびの天ぷらだったのね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
アリエナイ大きさだしΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
アリエナイ大きさなので、自分で切って食べろ!と
お店の配慮でナイフが付いてるしギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
それだけではないwww
ざるそば、2枚だしアハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
「巨大」のネーミングに納得(;⌒▽⌒A
その上、このボリュームで1360円という安さ!!!






お蕎麦大好き人間の私は、
以前、ここのお蕎麦を食べたことがあった
メニューが豊富なのに、手抜きはしていない
お蕎麦専門店のような、
手打ちで、しっかりしたお蕎麦だ!
お蕎麦自体が非常に美味しい!!!
そして、つゆが、ものすごいダシが利いている!!!
いい香りが、私の顔全体を漂う(´ ▽`).。o♪♪
味は、甘味が少ない、締まった味がする
このお蕎麦にこのおつゆ、いいバランスだ^^






このお蕎麦に勝るとも劣らない、えびの天ぷら
決して、衣で大きくしているわけではない!!
薄くてサクッとした衣
衣に包まれたえびは、歯ごたえがシッカリしていてプリップリ♪
これぞ「ザ・えび!」ってカンジ(* ̄m ̄)プッ
5等分に切って食べたけど、
それでも、1切れが一口で食べられないほど大きかったΣ(; ̄□ ̄A アセアセ






が、
普段「つけ麺大」でお腹を慣らしているHさんと私www
この「巨大天ざる」を、あっという間に完食Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪
そして、とても美味しかったことへの満足感と、
心地よい満腹感(爆爆爆
Hさんは大満足で
「ここへ来て、これを食べてよかった〜(^○^)」
喜んでもらえて、私も連れてきた甲斐があった^^






満腹感と満足感に癒された2人は
この後、思い思いの行動をした。。。。。。
(何をしたかは、ご想像ください(* ̄m ̄)プッ )

趣味の一つかな〜 

2007年12月04日(火) 13時11分
トンボ玉ってご存知ですか?





この前の3連休は信楽焼きのお祭りだったみたいですね。

僕の趣味の一つに陶芸もあるんですが
っと言っても、信楽までは一足あるのでなかなか行けないのです(涙)

友達から安くて楽しめる陶芸のお店を教えてもらって
みんなで行き始めたのがきっかけ
元々、興味があったので凄く楽しいです。

そのお店では陶芸の他にトンボ玉を作る事が出来るんですよ〜♪

さすがにバーナーを使って作業するので
夏場に行くと汗だくになります。
ダイエットも兼ねてなら一石二鳥ですw

何度か挑戦して、何とか見れる形に^^
自分で携帯ストラップにしちゃってます☆

ふゥかチャンへ 

2007年11月30日(金) 9時43分
どぉぞ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nttebe1171
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 半分事故、半分意図的に (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 半分事故、半分意図的に (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 半分事故、半分意図的に (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 半分事故、半分意図的に (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 半分事故、半分意図的に (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 半分事故、半分意図的に (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 半分事故、半分意図的に (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 半分事故、半分意図的に (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 半分事故、半分意図的に (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 半分事故、半分意図的に (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる