*31w1d* 

June 30 [Fri], 2006, 10:15
昨日は妊健でした
 
(U;´ェ`)いつものことだけど、
体重計に乗るのがおそろしいのでギリギリまでご飯抜き・・・。
 
普段から気をつけていればギリギリになって焦ることはないのにね・・・。
 
それでもいちおう、自分の中ではセーフだったんですけど・・・
もぅ次の健診では越えちゃうんだろうな・・・。
 
我が子は平均よりも3日分小さいそうですΣU゚Д゚;U
「小さく産んで大きく!!」って理想ですけど、未熟児とかだったら話は別!
 
予定日が近い友達の赤ちゃんは逆に1週間分、頭が大きいそうです・・・。
頭が大きいって言うのも何だかなぁ・・・だね。
 
五体満足で生まれてきて欲しいなぁ・・・( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
 
昨日も今日も胎動が激しくて寝不足です
 
しかも昨日は転んだし・・・_| ̄|○ il||li
もぅビックリ・・・。べしゃ〜ってつぶれましたよ。
そして帰って爆睡・・・。
 
気をつけて・・・あたし・・・。
 
今日も暑くてイヤになっちゃうー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
お散歩も行きにくいしね・・・。
 
ガンガレ・・・あたし。

暑い・・・。 

June 23 [Fri], 2006, 22:36
梅雨にはいりましたね。 
ジメジメ・ムシムシでイヤになっちゃう・・・_| ̄|○ il||li
 
アイスは絶対食べてるし、普通に薄着しちゃってるし・・・
 
何かと・・・
相変わらず・・・な、アテクシでございます。

 
 
 
ベビちゃん用品もなかなか揃えれてません・・・。
 
でも、お部屋を借りる!とか、
 
ベビーカーは後輩に買ってもらう!とか、
 
ベッドはもらう!とか、
 
ベビーバスももらう!とか・・・。
 
 
本当に徐々になんですけど、まとめてます。

 
 
 
パパがまたスロットで勝ちました。
 
まぁ、スロットをしてる場合じゃないんだけど・・・。
 
仕事の休憩中に自分のおこづかいでやってるから良いけど・・・。
 
先月はボロボロだったけど、今月はプラスみたいで、ニコニコしてました・・・。

 
 
 
あと、2ヶ月。
忙しくなるのも、落ち着くのもあと2ヶ月。
 
動けなくなる前に、動いておかなきゃ・・・。
 
ちょっとブルーなアテクシです…(;´Д`)ウウッ…

B型にしようかな!? 

June 13 [Tue], 2006, 23:49
昨日はパパと久しぶりにデートでした
 
でも半分以上、パチンコ屋さんで終了・・・_| ̄|○ il||li
 
いい加減にして欲しいものです・・・。
 
アタシはもぅ途中で飽きちゃったのでパチンコ屋さんのを見てました。
 
 
そのあとに遅めの夕飯
 
その頃にはアタシもプチ切れ
 
口をきくのを止めました 
 
そしたら気を使ったのか、身の危険を察したのか
 
「明日、西松屋に行こう」だって。
 
(今更だな、コニャロー口ばっかりめー)
 
 
でも、今日になって、お仕事が忙しくて、今日も延期・・・_| ̄|○ il||li
 
 
また「明日、行こうね」って・・・。
 
「お金下ろしておいてね」って・・・。
 
ベビーカー買っちゃおうかな
 
ヤパスB型かな・・・。
 
悩んじゃう・・・。
 
 
早くおちつきたいなぁ・・・何かと・・・。
いや、これからが戦いかな・・・。

最近のパパ。 

June 10 [Sat], 2006, 12:17
実は最近、パパが傷害事件を起こしたました
 
内輪でのモメごとだけど、おかげでアタシはパパに会う時間も減るし 
ストレスもたまるし、どうにもこうにもセツナイ日々です
 
相手に傷を付けるより、自分が傷つけよって感じです。

 
 
先日のスロット貯金はほぼ全額マメちゃんの方へ
これから物入りなんだから、当たり前のことなんですけどね
 
 
でも、その↑事件の事がきっかけでパパはオトナシクもなり、
仕事の休憩中に「ベビー用品」を揃える手伝いをしてくれるようになりました
 
それにしてもストレスはたまるけど・・・(´Д⊂グスン
 
夜のお出かけが出来ないのがイヤ・・・。

 
 
あの問題児をなんとかしてください・・・。
子供がうまれるのにパパが子供でどうしるのかしら
 
そんなアタシも立派ではないけどさ・・・_| ̄|○ il||li
 
 
今日はストレス発散に今からケーキバイキングに行きますw
 
糖が出ちゃわないか心配です
ほどほどにしよーっと

逆に不安。 

June 06 [Tue], 2006, 23:50
昨日は2回目の「母親教室」でした
 
先輩ママと、生後半年のベビちゃんを囲んでお話
みんな優しいママ達で、ベビちゃんもかわいくて(*´д`*)ハァハァ
 
約30分、イロイロな経験談を聞いたり、質問もしたり・・・
とっても素敵な時間でした
 
 
そして「出産の流れ」のビデオをみせられました・・・_| ̄|○ il||li
 
これはいらなかった! 
 
余計に不安になったよヽ(`Д´)ノウワァァァン
無知の方がドレだけ頑張れると思ってるのー!! 
 
グループのみんな同意見でしたw
 
 
教室のあとは、グループのみんなとランチしてきました
 
みんなでコレは必要?アレはいらないよね?とかイロイロ語ってきました
ウチは本当に何も用意してないので、早く買出しにいかなきゃ・・・。 
 
体重管理と戦ってるのに、今日もアイスを食べてしまってるワタクシ・・・。
 
痩せたいなぁ・・・。
 
 
今日はパパがスロットで多めに勝ったので、即、貯金しました
出費も多いけどね・・・_| ̄|○ il||li
 
でも、ギター欲しいとか言われなくて良かった・・・。
 
また勝ってね・・・。
でも、出来ればギャンブルは止めてちょ・・・。
 
 
今日は便秘のお薬をのんで寝たいと思います。
オヤスミー・・・ 
 

27w3d 

June 01 [Thu], 2006, 2:15
今日は病院
 
午前中、ママソの病院に付き合って、
午後はアタシの検診に付き合ってもらいました
 
ママソがアタシの検診に付き合うのは初めてで、アタシも何だか緊張しました
(検診に付き合うといっても待合室止まり)
 
「一緒にエコー見る?」と誘ってみたけど「待ってる」って・・・。

ココまで来て何でしょうΣU゚Д゚;U・・・急に何か思い立ったのかな
でも「アカチャンの何がどの部分って分かるように写真を貰ってきて」との事・・・。
 
一応、写真は見たいようです 
 
 
先生に便秘気味なことを伝え、写真の希望も伝え、
危うく今まで聞いてなかった「性別」まで聞いてしまいそうになりました
 
頭の位置は今回も正常
 
成長も順調 
 
「エコーの写真で全身が欲しいです」って強く押して言ってみたら
「もぅ大きくなったから入りきらないよ・・・」との事
 
 
でも、いつもよりも色んな角度からカチッカチッっと見せてくれて、
頭とか背骨とかじゃなく、何やらしっかり顔とかも見えた気がして
(あぁ・・・ちゃんと育ってくれてるんだな・・・)と感激してしまいました
 
 
次の検診の時は8ヶ月健康診断みたいなのもあるので、
それにむけて「鉄剤」と「便秘の薬」が処方されました
 
さ〜って、出産準備をしなきゃです
 
ゆっくりしている場合じゃないです
 

撃沈な一日。 

May 30 [Tue], 2006, 3:46
今日の夜はパパとお夕飯デート
 
お夕飯の前に、一緒にパチンコにも行きました
実は本日2度目のパチンコ・・・。
 
パパのお昼休みにも1回待ち合わせて来てたのです・・・_| ̄|○ il||li
 
 
近所の『新台入替』のお店へGON
今日はお昼寝出来ませんでした・・・(´Д⊂グスン
 
 
しかもメインの新台羽根モノ「たぬ吉くん」に撃沈
 
スロットに移って「ジャグラー」に撃沈
ユキティが空へ飛んでいくのが早い早い・・・_| ̄|○ il||li
 
 
ダリーンにパチンコの玉1000個と4500円をもらって使ったけどダメ。   
軍資金も底をつき、1回帰宅。
夕飯を食べてウダウダしてたらヤパス寝ちゃってましたΣU゚Д゚;U
 
 
(U*´ェ`)o○O そして起きてみたらママそからの呼び出しメール・・・。
コレはママソの忘れ物を届けるだけだったからOK◎
 
その後にダリーンから「たぬ吉くんリベンヂする」・・・と。
 
 
先に行って貯メダルを下ろし、
軍資金を増やそうと試みるもヤパス「ジャグラー」で撃沈・・・
 
ダリーンも来て、それぞれが羽モノタイム。
ボクは「ルパン3世(ルパンバージョン)」に撃沈・・・
 
 
(U;´ェ`) さすがに1日負けっぱなしで嫌になってダリーンのもとへ退散・・・。
 
座って見てるのも何なので、同じモノをサクサクっとやってみる♪
「CRセブンズロックGQ」に挑戦◎
 
500円〜遊べるのが良い所だね
 
そしたらソレが1500円くらいで当たりがw しかもちょっとアツいやつ
 
 
全部は取り戻せないけど、半分は取り戻せた気がします・・・(´Д⊂グスン
 
バカチンだな・・・ボク達・・・。
 
 
まさにご利用は計画的に・・・ですね。
最近、子供を車に乗せてパチへ行く親〜って感じの事件とか多いですけど、
アレはさすがにイクナイですね 
 
子供も一緒に遊べるのが良いよね
 
まぁ、生まれるまでは2人の時間を大切にしようね

雨。 

May 28 [Sun], 2006, 12:08
もぅ梅雨に入ってしまうんでしょうか・・・。
昨日から崩れっぱなしのお天気
 
天気が悪いとお散歩とかも億劫になってしまってカラダが重たくなっちゃう・・・。
 
太りたくないのになぁ。
 
 
でも、ここんとこいっきにお腹が出てきたよ 
本当に急激なのん。
こんなもんなのかな・・・。
 
モコモコも激しくなるいっぽうだしね。
ニュロ〜ンニュロ〜ンってお腹の皮が動いてるよ
 
でも、先日の母親教室のとき、凄い人がいたのー
その母親教室って妊娠6ヶ月以上の人が対称なんだけど、
「アタシ、まだ2`しか増えてないんですー」って・・・。
 
アタシ、4〜5`・・・。
それでも、いちおう優秀だと思っていたのに・・・まだまだなんですね。

まぁ足とかもブクブクだし・・・歩いても何の変化もないし・・・。
お菓子も食べるしさ・・・。
 
 
あ、そういえば
先輩ママ友が新生児用の服とかベビーベッドをくれるって
嬉しいなぁ〜 
 
それにしても今日はお天気だったら、
ベビー用品を見に出かけるつもりだったのにな 
パパも仕事だし・・・なんだかツマンナイなぁ。
 
 
お昼寝でもしようかな・・・。
そしてこのまま1日が終わっていきそうだね
本当はお掃除とかイロイロしなきゃいけないのにな・・・トホホ

更新してなかった日々。 

May 26 [Fri], 2006, 10:30
マメちゃんはドンドン大きくなります
 
アタシのお腹もドンドン大きくなります
もぅおヘソもまっ平らだょΣU゚Д゚;U
 
最近は胎教のコンサートに行ったり、母親教室に行ったり徐々にではありますが
何でもかんでもベビーベビーです。
 
でも、肌着の準備とかは何にもしてないんです・・・。
友達に聞いたら「そろそろ準備しとかないと・・・」とのこと
 
急に焦りました。
 
でもパパも「名前何にしよう・・・」とか言い出したので少しずつだけど前進前進
マメちゃんの一生ものですからね、名前は真剣に考えなきゃ。
 
責 任 重 大 
 
新居も考えなきゃいけないし…(;´Д`)ウウッ…
 
実はボーッとしてる場合ではない。
頭がまわらないなぁ・・・。こんな時におバカだとダメですね。
 
ママのお店で上階からの水漏れ事件が起きて、
保険だなんだーってソッチのことばっかり考えてたゃ。トホホ
 
一難さって、また一難・・・。
 

7ヶ月。 

May 18 [Thu], 2006, 1:53
今日は検診でした
 
子供の成長状態はモチロンですが、
 
体重計に乗る瞬間がマイドのことながら不安・・・。
 
「何、こんなに太ってるの!?」なんて言われたら本当にショックです
 
ショックと言いつつ、
ミスドの100円セールは大好きだし、他の甘いもの・果物たちも大好き。
痩せるワケがない・・・。
 
でも一応お散歩はしてるんです・・・。
1日、ほんの少しでも歩くように心がけてます
 
 
なので体重は56`ちょい
本の体重からプラス3`くらいかな
 
マメちゃんは約800c
 
頭の位置もOK(逆子とかじゃなくてアンシン
 
今回はエコーの写真はもらえませんでした…(;´Д`)ウウッ…
 
でも、今度からは2週間おきの検診。
だから次は月末か、6月初めだね
 
月日が経つのは早いなぁ・・・。 

 
 
夜はパパとデート
 
昨日もデートだったんだけど、パパの遅刻で半分以上の時間が無駄
ケンカもして不完全な1日だったから、今日、やり直し・・・。

今までに行ったことのないレストランバーに行きました
 
小鹿のローストがスゴイおいしかった
オムライスは微妙・・・。
野菜スティックは・・・普通w 
 
その後、顔なじみのショットバーに行ったんだけど
そこでも些細な事からケンカ・・・。
 
もぅダメだ・・・やっていけない・・・と、強く思う。
 
 
でも一応なだめてホテルに行って足の裏とかマッサージしてあげた
 
子供の事だけじゃなく、パパの機嫌までとらなきゃいけないのは面倒・・・トホホ。
 
でもスキだから仕方ないか・・・。
たまには奉仕するぜ 
 
そして今、帰宅。
 
どっと疲れたー。
今日は、昨日の今日だからパパにスゴイ接待されるつもりで行ったのに
逆にアタシが頑張っちゃった
 
クッソー、負けないぞー。
さ〜って、マメちゃんネンネしよっか〜
P R
☆アテクシって、こんなヤツ・・・☆
*MIKU*
*東北在住・23歳・B型(´ε` )*
*ワガママ・キママで、あまえったれの鬱ヤロウ・・・orz*
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 胎動。 (2006年05月05日)
アイコン画像*MIKU*
» 酔っ払い・・・ (2006年04月04日)
アイコン画像AYA
» 酔っ払い・・・ (2006年04月04日)
アイコン画像*MIKU*
» おっ買いもの♪ (2006年03月28日)
アイコン画像AYA
» おっ買いもの♪ (2006年03月28日)
アイコン画像*MIKU*
» 飛ばされる・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア... (2006年03月22日)
アイコン画像AYA
» 飛ばされる・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア... (2006年03月22日)
アイコン画像*MIKU*
» *初めまして* (2006年03月21日)
アイコン画像AYA
» *初めまして* (2006年03月21日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ntsm-miku/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ntsm-miku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる