[>カラオケ 

February 26 [Tue], 2008, 23:42
やっぱ友近って
歌ばリ上手だなっ(*'v‵*)b
かっこええわ-、
あたしも歌上手になリたレl(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、

    美味しい 

February 16 [Sat], 2008, 0:44
        三田の黒豆 

発見! 

February 09 [Sat], 2008, 6:56
やどかりです。
かわいい

ETC強行突破96万件!! 

January 19 [Sat], 2008, 11:32
ETC強行突破96万件!!




みなさん、おはようございます♪


今日は、釣りに行こうと思っていましたが3時に起きたらものすごい雨で断念しましたよ(涙)


でも、先ほどから雨が止んで太陽が顔を出してます


秋の空って、本当に変わりやすいですね


今日は、予定が狂ってしまったし何をして過ごすか考えなきゃね(笑)


さて、今日の気になった記事は高速道路のETCの話題です


俺は、ほとんど高速は使わないから関係ないんだけどね


6割の車両がETCを装着しているのか、すごい普及率だけど強行突破する車両の数に驚いたよ!!


96万件って、ひどすぎますよね


根本的な部分から見直しした方がいいと思いますよ


マジメに支払っている人のためにも悪質なドライバーはすべて検挙して頂きたいですね(はぁと)








※ 新 聞 記 事 ※




ETC強行突破96万件、首都高では被害3億円!


全国の高速道路で2006年度、料金所のノンストップ自動料金収受システム(ETC)の開閉バーを強行突破するなどした不正通行が過去最多の約96万1000件に上ったことが、国土交通省のまとめでわかった。


過去5年間で3・4倍強に膨れ上がっている。


高速道路会社各社では、車両ナンバーや運転者を特定できる高性能カメラの導入を進めるなど監視を強化しているが、特定が難航し、摘発は進んでいない。


国交省では「逃げ得を許さない態勢にすべき」として、各社に指導する方針。


国交省によると、高速道路の不正通行件数は、ETCの本格導入が始まった01年度は約28万3000件だったが、03年度に約47万1000件、04年度約69万件、05年度約94万8000件と急増した。


高速道路のETC利用率が60%を超えた06年度は、計約96万1000件となった。

煙草 

January 12 [Sat], 2008, 6:35
13:00=5本目です。なんか眠いです。

眠いので少し寝ます。

33分と早いですが6本目吸って寝ます。

ベイスターズ 4戦士の仮契約完了! 

January 03 [Thu], 2008, 22:06
今日、常葉菊川の田中投手との仮契約を終え、来季の高卒ルーキーとなるベイ戦士を紹介してみようと思います。



'''一巡目'''


名前     田中健二朗(たなか けんじろう)
生年月日・年齢 1989年9月18日 18歳
身長・体重 178cm74kg
守備位置 投手
投打     左左
出身地     愛知県
所属     常葉学園菊川

契約金     7000万円
年俸      720万円

寸評:右打者の内角を厳しく突く直球は威力十分。スライダー、カーブも武器

春のセンバツ優勝投手。自分はむしろキャッチャーの石岡の方に注目をしていたため、ノーマークでした。目標の工藤を目指して頑張って欲しいですね。







'''三巡目'''


名前     大田阿斗里(おおた あとり)
生年月日・年齢 1989年8月12日 18歳
身長・体重 186cm91kg
守備位置 投手
投打     右右
出身地     沖縄県
所属     帝京

契約金     5000万
年俸      500万

寸評:07年センバツで1試合20奪三振。MAX149キロの大型右腕

夏はフォーム改造に着手したため、思うように制球が定まらず苦しみました。でも、フォームを元に戻してからは球威も戻り安定したピッチングをしている模様。 期待大です。







'''四巡目'''


名前     佐藤 祥万(さとう しょうま)
生年月日・年齢 1989年8月18日 18歳
身長・体重 174cm71kg
守備位置 投手
投打     左左
出身地     栃木県
所属     文星芸大付

契約金     3500万円
年俸      480万円

寸評:内角を突く直球と打者の手元で曲がるスライダーを巧みに操る

「何だ!? こいつ!?」と思いました。東北・佐藤よりも文星の佐藤のほうが良いじゃん! というのが率直な感想。甲子園での度胸をハマスタでみたいです。







'''五巡目'''


名前     坂本大空也(さかもと たくや)
生年月日・年齢 1989年5月7日 18歳
身長・体重 178cm80kg
守備位置 外野手
投打     左左
出身地     茨城県
所属     市柏

契約金     3000万円
年俸      460万円
寸評:体全体を使った鋭いスイングが魅力。100メートル11秒台の足で相手守備をかき回す

ホントにノーマーク。「誰!?」みたいな。 天性のスラッガーなんて言われているけれどきっと努力の賜物。金城二世・吉村二世を目指せ!






個人的に言うと、今年のドラフトはかなり良かったんじゃないかと思います。甲子園で実力のある投手を選べ、また契約を結べて良かったです。他の球団のドラフトの選手を見ていると名前と高校がリンクしないのですが、横浜だけスッと繋がるんですよね(おそらく、どの高校野球ファン・プロ野球ファンが見ても)。
全員、背番号は決まっていません。現在のベイスターズの背番号はほとんどが埋まっているんですよね。 左投手の田中には前に森中がつけていた「14」なんかが良いと思います。三巡目の大田、四巡目の佐藤は「12」・「19」なんかが良いかな。よってもって、吉川と染田には背番号を変えていただきます。五巡目の坂本は小さければ「3」とか「10」があるし、大きければ結構あいていますからね。



背番号が決まれば追って連絡と言う事で。

辞任もワイの息子は…。 

December 21 [Fri], 2007, 5:51
 父親である史郎氏は表に出てくる気は無いようである。



 午前9時から始まった協栄ジムでの記者会見は金平会長一人で行われた。遅れて姿をあらわしたのは昨日の発表どおり長兄の興毅選手(20)だけであった。到着するなり「いろいろご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げ謝罪をした。大毅選手(18)は少しは回復したものの憔悴の状況は脱していないらしい。



 それにしてもナンとも痛ましい会見であった。記者(というよりはワイドショーのレポーター)の質問内容は容易に予想することができた。聞きたいことはふたつだけだったはずであるが、その回りくどさに見ているこちらがイヤになってしまった。ひとつは「反則指示や発言を認めるのかどうか」、そして「TBSが一連のパフォーマンスに関与または加担していたのかどうか」である。



 なかなか記者会見を一部始終報じるところは無い。中にはテレビではとても流せないような質問を浴びせる者がいるからであるが、全てを報じないためにその断片をつないで報じることもあるために誤解を生じさせることもある。それを考えると今回のテレビ局がとった処置は良かったと思う(TBSは生ではやってませんでしたが…)。たぶん、今回の会見では興毅選手の好感度が上がったのではないかとみる。逆に追及する報道陣の姿はマイナスに映り、「もうやめてやれ」と視聴者に思わせてしまったのではないか。



 で、この会見をテレビで見ていたであろうトレーナーでもあった父親の史郎氏は何を思ったのだろうか。まさか「やっぱりワイの息子は世界一の息子や、立派にやりおった」と喜んでいるとは思えないが、世界チャンピオンと言うステータスを得た息子とはいえ、その息子に会見を任せた父親の考えは理解しがたい。職を辞するのは当然である、しかし辞職したからといってもうお終いとはならない。こうなった以上は史郎氏が話す以外には逃げ道はないのである。



 なぜこんなにもつれたのか。



 もちろん亀田一家とジムとTBSと三者の関係もあったからであるのだが、最後までもつれさせたのは父親である史郎氏の生き方、人生哲学が原因だと思う。これが最後までそれを貫いたと言うことなのだろうか…。



 会見で何をしゃべってもあげ足を取られるのであるが、後味の悪い会見であった。

自動販売機 

December 14 [Fri], 2007, 20:02
金曜日。寝坊癖も定着したまま週末を迎えなければならない状態です。やっぱり、中途半端な寝坊っていうのがよくないんだなぁ・・・。大胆に寝坊すれば気持ちを完全に切り替えることが出来るような気がしてきました。ただ、そうなると自分的にかなりの大打撃を受けそうな気がしてしまいます。かといって、良案が浮かばないっていうのは・・・・・。

天気予報によると午後から雨ということで早い時間から精力的に行動していたのですが、駅の近くを通ったときに面白いものを見つけました。
傘の自動販売機。
いやぁ、驚きました。自動販売機でおでんやらラーメンやらを売っているのは知っていましたが、まさか傘が売っているなんて・・・・想像もしていませんでした。しかも、設置場所がいいんです。駅前のロータリーのそばで、その自動販売機の直前まで屋根があるのですが、そこを過ぎると屋根もないし、雨宿りできそうな場所もないっていう場所に設置されていました。
400円から1000円まで種類があって、いわゆるビニール傘から普通の傘っぽいもの、さらには折畳傘(1000円で販売されてました)まであるなんて、すごいです。
まぁ、自動販売機といえば缶やペットボトルの飲料系や煙草の自販機が一番多いような気がしますが、お菓子、パン、ガムなどバラエティにとんでいるものも見たことがあります。だけど、傘っていうのは初めて見たし、ある意味で便利だなぁって思ったんですよね。傘ってコンビニに行けば売ってるっていうイメージがあるけど、駅前にあったとしても雨に濡れずにいけるコンビニっていうのも場所によっては無理なわけだし、駅の中でも売ってるけど実際にどの程度降っているか確認したいっていう気持もあるし、なんてことを思っていると傘の自動販売機。なんて状況にはもってこいのものですよね。いやぁ、本当にすごいですね。
でも、これってかなり前からあったものなのでしょうか?? ごく稀にしか行かない場所だったから、自分にはとても新鮮にうつったのですが、傘の自動販売機ってもう定番みたいなものなのかなぁ??

本日の夕食
・グラタン
昨日のビーフシチューのスープ部分が残ったので、その応用編です。なんとなく思いつきで作ってみました。

夜勤 

December 11 [Tue], 2007, 10:37
今日はパパは夜勤です。
20時に家を出て行きました〜。
なので、今日はひなもお風呂無し^^;
もぅ暴れすぎて、とても一人では入れれません!

お義父さまに入れてもらおうと思ったんだけど・・・
数日前からお義母さまと大喧嘩の真っ最中!!
今回は皿とかも吹っ飛ぶほどの大喧嘩。
さわらぬ神になんとやら・・・

自分の身が可愛い私は、頼む事はしません。
まぁ、家を出て行って帰ってきてないので。
頼もうと思っても無理ですが・・・

早く収束してくれないと、こっちまでトバッチリで大変です〜!

今はひなも大人しく寝てます^^
ここ最近、寝るのは朝の6〜7時。
寝れる時に私も一緒に寝ようかな〜。

またまた毒だしデトックススープ 

December 04 [Tue], 2007, 22:22
本日から再開です!!

今回は和風な味付けでがんばってみようと思います。

カレー風味は一時封印致します。

今月の目標あと3キロ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ntskas393
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» [>カラオケ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» [>カラオケ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» [>カラオケ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» [>カラオケ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» [>カラオケ (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» [>カラオケ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» [>カラオケ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» [>カラオケ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» [>カラオケ (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» [>カラオケ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる