ハワイに行ってきましたA 

2005年05月25日(水) 21時21分
先日もブログに書いたように結婚式の出席の為にハワイに行ってきた訳ですが…
ハワイで結婚式を挙げる方って思った以上に多いのですね。

ホノルルには桂由美のサロンなどもあり、素敵なドレスが借りれるようです。
もちろん日本で時間をかけて選んだり、オーダーしオリジナルのウエディングドレスを持参する人もいます。

ハワイに進出している日本のウェディング会社がたくさんあり、とても手軽に便利に挙式があげられるようですね。

国内挙式と海外挙式とどのように違うか…

これは私の個人的な意見ですが、海外挙式の方が結婚するお二人自身が、リラックスして楽しんでできるみたいですね。それに特にハワイは、天気が良ければ、ですが、写真がとても綺麗に取れます。青く輝く空と海をバックに写真を撮るとホワイトのウエディングドレスがとても映えること!!

特に、この結婚式は、メイクの方がとても素晴らしくって、本当に綺麗なお嫁さんにしてくれたんです。(これはちょっと感動的でした!)

次回はこのメイクさんについて書いてみたいと思っています。

ハワイに行ってきました@ 

2005年05月16日(月) 15時53分

知り合いの結婚式に出席する為にハワイに行ってきました。
4泊5日(内1泊は機中泊)で、そのうち1日は結婚式出席。フリーの日はたったの1日のみ、というかなり忙しい旅でした。

今回、ハワイに訪れたのは7年振り。今回、本当に驚いたのは日本人の多さ。連休後だったので、空いていると思ったのですが、なんのなんの、飛行機だってほぼ満席!

さらに驚くのは言葉。英語を使わなくても、全て日本語で済んでしまうのです。メニューだって日本語です。
…そういえば、初めてハワイに旅行したのは20年以上前。その頃はここまで「日本化」していなかったな…。まだまだだった私、一生懸命つたない英語を使った記憶が…。

今回英語を使ったのは、ホテルでタクシーを頼んだときと、部屋にシャンプーとコンディショナーが無かったので持って来てもらったときぐらい。

…ということで、これから数回、ハワイ紀行を書いてみたいと思います。



猫のいる宿 

2005年01月23日(日) 12時12分
猫と温泉の組み合わせなんて、これぞ「究極の癒し」かもしれません。
猫好きの私、ゴージャスホテルではなく、こういうものに惹かれます。今度、温泉にいくならここに出ているお宿を訪ねたい私。

猫ちゃん達との出会いも旅の楽しみのひとつです。「あの猫ちゃんに会いたい!」と思って海外まで出かけたこともあったな…。

Wellsに行くには… 

2005年01月18日(火) 0時56分
私の開設しているHP上に昨年旅行をしたイギリスの写真を少しづつアップしています。よかったら見に来て下さい。

http://homepage3.nifty.com/aura_soma/england_photo.htm

このページでSummersetのWellsという街を紹介しているのですが、HP上にも書いたのですが、最寄の鉄道の駅がなく結構不便です。ガイドブックを見ると、BristolかBathから路線バスのルートを紹介していると思います。

私はBathからのルートを取りました。Bathから約一時間ごと位にWells行きのバスが出ています。所要時間は1時間半位だったような…(ちょっとあやふや)。今回、私は一人で旅行をしたので、鉄道、バスを利用しながらの旅行でしたが、ふたり、あるいは家族でこの辺一帯(Summerset)をご旅行の際は車を借りるのが一番のような気がします。

ところでWellsってそんなに良い所なの?という質問がきそうですが…。
中世の建物とか教会を見学するのがお好きな方、美しい庭でお茶を飲むのがお好きな方にはオススメします。ここの教会はHigh Streetが歩いて1分で終ってしまうような小さい街なのに非常にりっぱです。

教会の中にはとても美しい時計があります。

今年はフランスへ行くかも…。 

2005年01月16日(日) 17時41分
去年はイギリスに約1ヵ月滞在したが、今年の夏はフランスへ旅行することになりそうだ。
実家の父が誘ってくれたのだ。

これからフランスのインフォメーションを色々集めて行こうと思っている。

猫大好きの私。猫専門雑誌(マニアック?)でジャン・コクトーやコレットと猫との関係について記事を読んでから、フランスへ行きたくてたまらなかったのだ。

まずはロンリーブラネットでも買おうかな…。



台湾!台湾!台湾! 

2004年12月28日(火) 19時25分
台湾大好きです。
Nobuちゃんが台湾に行く!と聞いて自分が行くわけではないのにエキサイトしてしまいました。台湾に関しても「地球の歩き方」をはじめ様々な本が出ていますが、サイトではここがお勧めかも。最新イベントが更新されていますし、クーポンなんかも手にはいります。

http://www.tabitabi-taipei.com/

このサイトの中でも一番のお気に入りがここ。

http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200306/index.html

ここにハマルと、もう日本には帰れない!?
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ntravelogue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる