私の新たな宝物 

March 07 [Fri], 2008, 16:53
昨夜、夜のバイトへ行く途中いつものコンビニへ立ち寄り、雑誌のコーナーを何気なく眺めながら歩いていた。すると、ふと目にとまった一冊のコミック。

表紙には、あの懐かしい顔写真。そう、あの、F1ファンならず、世界中の人が涙した伝説のF1ドライバー、アイルトン・セナの顔である。

私は即、その本(※上写真)を手にし、パラパラとページをめくる。

すると、この本は実録であり、私にF1ドライバーの素晴らしいドライビング・テクニックを体感させてくれた元F1ドライバーのネルソン・ピケやアレッサンドロ・ナニーニも登場。

雑誌コーナーをみるとそこには、この一冊のみ、私の宝物としてすぐさま購入。

今朝、バイトを終えて帰宅するなりコミックにくぎづけ。

あの顔、あの懐かしいシーンが昨日の事のように蘇ってくる。今でもセナが、どこかのサーキットを疾走しているのでは、と、つい思ってしまう。

ブログを始めたきっかけ 

February 17 [Sun], 2008, 5:42
ブログというものが認識され始めて、まだ数年と間もない。
それなのにブログを開設する人は後を絶たない。



私もその中の一人だ。



最初は、携帯電話で開設できるタイプのブログで日記を付け始めた。
うつ病が原因で毎日ベッドに寝たきりだった私には、格好の暇潰しの手段だった。
しかし、容体が回復に向かうにつれ、暇潰しとしての役割では物足りないようになってきた。



今日、何を食べたとか、どこに行ったとか、
そんな事は私にはあまり意味をなさなくなってきた。




病を通して、自分が感じた事、学んだ事、
それを誰かに伝えなければという気になってきたのである。




ブログとは、日記帳のように半永久的に後世に形として残るものではない。
インターネット環境を敷設している間は良いが、それが無くなったら、データも消える。
それでも、私がブログを開設する意義は、「いま」の実態をリアルタイムに誰かに伝える事にある。



私が抱えているうつ病。
パートナーが抱えているHIV。



私の綴るブログは、決して明るい話題とはいえない。
それでも、こんな現実もあるんだという事を私は伝えたいのかも知れない。



たとえ共感を得られなかったとしても、
こんな状況下にいる人もいるんだ、という事を知ってもらうだけでも私は嬉しい。



最初は単なる暇潰しの手段だったものが、現在では「変わりつつある」。




私がもっとも望んでやまないのは、
HIVやうつ病など、
「自分とは無縁」だと思われがちな疾病に対し、
「そうではないんだよ」という事をわかってもらいたい。



それによって、いつか偏見のない社会になって欲しい。



私に出来る事は限られているかも知れない。
文才が無いがため、説得力はないかもしれない。



でも、私は諦めたくない。



私は、ブログのもつ可能性を信じている。



_____________________



BR+ ブログで広がるクチコミュニケーション

どうして? 

February 12 [Tue], 2008, 22:38
最近 過食嘔吐が1日に3回です。さすがに3回は きついです
嘔吐はものすごくしんどいのに。つぎこそ過食はやめようと思って
いるのに 過食してしまいます。今も 頭の中は食べたい・・・
食べ物のことでいっぱいです。どうすれば いいのでしょう・・・
ストレス発散が下手な私なので 食べ物に走ってしまうのかな?

ビキニライン 

February 02 [Sat], 2008, 8:25
今年も夏が終わりつつありますね。

ママは1年振りに水着を着たわけですが、
ビキニラインの処理について今年も悩んでいました。

毛の処理については比較的マメなママなのですが、
1年間まったく手入れをしていない下腹部の毛は伸び放題で
こんもり生い茂っていました。

ワキは毛抜き、脚はカミソリや除毛剤で手入れをしているのですが、
ビキニラインは毛抜きでは本数が多く大変ということで
まず、カミソリで際を剃ってみることに。

体が固く、自分では剃りにくいようなのでお風呂場で椅子に座らせ、脚を大きく広げさせた
状態で剃ってやると、あと少し、あと少しと剃っていたら
まるでタワシのようなモヒカン頭のようなすごいことに...。

ママは泣きそうな顔をするけど、元には戻せない状態。
「全部剃る?」という言葉に「絶対イヤ!」と、首を何回も横に振るママ。

こんもりした部分はハサミでカットしてみると
四角い海苔を貼り付けたような変な形になってしまいました。

まぁー水着で隠れる部分だからと慰め、数日後、プールに出掛けたわけですが
プールサイドでは股間ばかり気にしているママでした。

ねたがないwww 

January 19 [Sat], 2008, 18:43
新しい嫁に変えましょうw












ご自身のPCの時計と連動しています。





























適当に生きてます。www

今日の大会の結果!!! 

January 13 [Sun], 2008, 16:06
今日は「徳島中長距離記録会」に出場してきました。
結果は、自己新記録の9分25秒でした!!!
このタイムは淡路ランキング1位の記録なので一安心です。
この大会はいつも自己新を出すと陸上用の靴下が貰えていたんですが、
今回はなぜかナッシング・・・ちょっとショックでした。
久しぶりに先輩に会ったりして、いい1日になりました。
今日でテスト4日前・・・勉強・・・したくないですが・・・やります。笑
頑張っていきましょう〜♪

こないだの記事の続きです 

January 03 [Thu], 2008, 14:41
こないだ友達が休みました

そしたら今度は

「卓球の福原愛です」

って言ったそうです。


彼はホントに信じたそうです(笑)

ガーネットは〓番(パワー=フォアード) 

December 20 [Thu], 2007, 19:19
ポスト=プレイで踏ん張ってくれると、ゲームもしまるし、小さい選手が安心できる。〓番(センター)ではない、動的動きだ。

人に伝えたいこと 

December 13 [Thu], 2007, 12:39
あるブログの言葉に毎日励まされていた。
その方は障害を持った人で写真まで公開されていた。

彼女がほしいらしく、かなりあせっていると、強くブログにあった。

それをみて、私ははっとした。

人には見せないほうがよい面や感情があるんだということに・・。

確かに一般的に普通の人ならよい恋人とめぐりあえたらいいと思うもの。

けど、それをブログや、周りの人たちに話すのは、相手の気持ちの負担を考えていない行為であるのでは
ないのかと、思った。

そんなこといっていても自分もいってしまっているけど・・。

けど、これからは相手の負担を考えて、ここまでという感情の線を引こうと思った。

この前みた「ドックウィル」という映画の中の女性は、自分の人びとへの仕事のつらさや悲しみを

昇華させて、村の人形を1つずつ集めていた。自分の言葉に表せないつらさを、昇華させるって

とても素敵と思った。

ブログを書く目的は、自分の心の整理のためだけでなく、ほかの人の人生へ影響を少なからず、
与えるものであるから、自分の言葉には誠意や心をもって、悪い影響を抑えたいし、よい影響を与えたいと思う。

いよいよ公開します。 

December 07 [Fri], 2007, 7:54
あくびくらいへへへ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ntomwa1888
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 私の新たな宝物 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 私の新たな宝物 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 私の新たな宝物 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 私の新たな宝物 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 私の新たな宝物 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 私の新たな宝物 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 私の新たな宝物 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 私の新たな宝物 (2008年04月17日)
アイコン画像774
» ビキニライン (2008年02月05日)
アイコン画像たむら
» ねたがないwww (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる