強制バトン 

February 15 [Fri], 2008, 23:04
OLブログでおなじみのYuiさんの記事から、バトンをやってみました。
いつも、来ていただいて(コメント)、ありがとうございます。



「強制プロフィールバトン」
□■ルール■□ 見た人は全員やること!絶対だから! 嘘つきはだめ




名前:mayuです!

ニックネーム:うーん、ないですね

住所:千葉県市川市

電話、携帯:固定電話、ケータイどっちもあるけど、両方ともほとんど使っていません

Eメール:PC、ケータイそれぞれにアドレスあります。

血液型:O型RH+です。

誕生日:S58年5月29日。

星座:ふたご座です。

趣味:PC、料理、運動

特技:毎週ジムに行って、5kmランニングしています。

性格:少し、ひねくれたところがあるという自覚があります。改善するように、日々努力していますが(笑)
   人からは、おとなしいって言われることが多いです。

目標:もっと柔軟に、周りの人と調和してやっていけるようになりたいです

得意なスポーツ:エアロビ、ランニング

苦手なスポーツ:テニス

得意な教科:英語、数学・・・中学高校はこの2科目に専念していました。

苦手な教科:世界史、生物

空を飛べたら?:空を飛んで海外へ旅に出るかも(笑)

透明人間になれたら?:うーん。考えられません。

お金持ちになれたら?:飲食、または衣服代に充てるかも、あとは貯金かな。

アイドルになれたら?:テレビ番組に出たり、全国ツアーを自ら企画したりしたいかも。             

五年前に戻れたら?:19才の時ですか。あんまりいいことがなかったので、とりあえずもっと遊んでいるかも。

動物:飼ってないです。実家で飼ってた犬は2年前に亡くなりました(14才)。

色:寒色系を身につけていることが多いです。なんか、自分としては赤、ピンクとかの暖色の
  合うようになりたいんですけどね。

食べ物:好き嫌いないかも。普段はおうちでご飯をとって、たまに外食、または買って食べることがあります。

自慢!:総武線の某駅から徒歩2,3分の所に住んでます。朝は、電車の5分前に家を出ます

将来の夢:今、一番悩んでいるところです。今の仕事はとりあえずやっているけれど、今から勉強して、
     市、県の職員か、大学職員を受けるかもです。

今一番したいこと:バスルームで体を洗う

好きな人は?:いません。

デートしたことは?:あります!

告白した事ある?:ありません。

告白された事は?:あります。

隠し事してる?:うーん。親に隠していることがあります。

お化けはいる?:いないでしょ(笑)。

おしゃれ好き?:自分ではあんまり着飾るのは好きじゃないけど、好きです。

カラオケ好き?:すごく、というわけではないけど、好きです。

さみしがりや?:いいえ。一人でも強がって生きています。





これを見た人、バトン受け取ってください。よろしく(笑)。
              
      ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

今日の1言 

February 09 [Sat], 2008, 1:53
ぁなかすきましたねぇ〜〜〜

ねまぁーす

☆無念・・・☆ 

January 15 [Tue], 2008, 17:40
本日の阪神戦。5-3。残念ですが、今年最後のゲームになってしまいました。明日からは試合観戦しながらヤキモキする生活もなくなるし、阪神戦が見たいが為に寄り道もせずに真っ直ぐ家路に向かう事もなくなるし、毎朝のスポーツ新聞に一喜一憂する事もなくなるし、穏やかな日常が戻って来るやん♪ なんて、思う訳ないやんかっ!!!!! 悔しいわ〜〜〜悔しすぎるわ〜〜 もっともっと阪神戦が見たかった〜〜(涙) 今日はまだ心の整理が出来ていませんのでこの辺で・・・(完)

ヘアゴムたくさん^^ 

January 10 [Thu], 2008, 1:36
くるみぼたんのヘアゴム完成しました!
二つを一組にして販売します。



だいぶ作品も出来てきました。





作品作りと平行してチラシ作りもしています。









あまり得意ではないパソコン操作。。説明書を読まず、体で覚える私(笑)
一日かかってやっとこ出来ました♪



販売会の前の週に幼稚園の運動会があるので、そこで配ろうと計画中。。



人見知りの激しい私はママさん達と未だに挨拶程度の間柄。



果たして「きて下さいね〜^^」と渡せるのか。。。一番の難題です^^;



ダメな時はとしパパと妹に頼むつもりです(爆)

盛岡冷麺とペルティエのマカロン 

December 29 [Sat], 2007, 7:26
昨日は英会話で帰りが少し遅くなりました。
しかし、若い頃ならともかく、よっぽどの意志がない限り、新しい単語が覚えられません・・(泣)
かっこいい外国人のボーイフレンドでも見つけるのが、一番の上達法・・などといわれますが、
周りを見渡してもどっぷり日本人(しかも私が「若い」といわれるくらい高齢(^^; )。
英語の上達は当分先になりそうです。











そんな昨日は、いただいた「盛岡冷麺」で簡単に済ませました。
ゆで卵、キムチ、ねぎ、市販のローストビーフをトッピングして、ちょっぴりリッチに。
これは盛岡出身の友人のお勧めで「北緯40度の盛岡冷麺」というものです。
ちょっとピリ辛で、私好みの味です。













そうそう、急にマカロンが食べたくなって買ってみました。
新宿の京王百貨店で売っていた青山「ペルティエ」の
マカロンです。
別にブランドにこだわったわけではないのですが、
京王百貨店にはここしかマカロンが売られてません
でした〜。(泣)
京王は便利だし、こじんまりしていて好きなんですが、
やっぱりおしゃれなものは伊勢丹なのね・・
と改めて思った昨日なのでした・・・。



   レシピブログ
   料理ブログ

ALWAYS 三丁目の夕日 レビュー 

December 20 [Thu], 2007, 0:32
昨日、金曜ロードショーで放送された「ALWAYS 三丁目の夕日」を見ました。
非常に素晴らしい映画だと思います。

昭和30年代前半の当時の町並みをCGで再現し、そのシーンを見ていると本当に見ている自分がその世界に入り込んだような気分になれました。

CGだけでなく、当時の人たちの人間ドラマが素晴らしいなと思いました。
吉岡秀隆さん演じる茶川と須賀健太くん演じる淳之介を中心としたドラマの展開は非常に良かったです。

イトヤンが感動したシーンは淳之介の母親が高円寺にいることを知った淳之介と鈴木オートの息子一平と一緒に母親に会いに行くところが良かったです。
淳之介は母親に会えず、帰りの汽車のお金もなく途方にくれる二人でしたが、一平の母がこっそり服の継ぎはぎにお守りを入れてその中にお金が入っていてその資金でやっとの思いで帰ってくるシーンは泣きました。

泣けるシーンばかりではありません。
結構、笑えるシーンもあり堀北真希ちゃん演じる六子が腐ったシュークリームをもの珍しさに食べてしまうシーンやTVが初めて鈴木家にやって来たシーンも良かったです。

やっぱり名シーンは実の父親に淳之介が連れて行かれるシーンですね。
淳之介の手紙を読んで後になって必死に茶川が泣きながら追い駆けるシーンはもう本当に良かったです。

今日から「続・三丁目の夕日」が公開されるようです。
「三丁目の夕日」から4ヶ月後のお話のようでそれぞれの登場人物のその後も明らかになるようです。
機会があったら見たいなと思いました。

おいおい・・・ 

December 01 [Sat], 2007, 5:47
二重にも偽装を重ねた赤福っていうの?食いもんなんだからさ、ちゃんとしてほしいもんだよ。

バレー日本、白星発進 北京五輪目指しW杯開幕 

November 23 [Fri], 2007, 4:11
 バレーボールのW杯は2日、東京体育館などで北京五輪出場権をかけ、12カ国が参加して女子が開幕。皇太子殿下をお迎えした東京体育館では、世界ランク7位の日本は16位のドミニカ共和国にストレート勝ちした。



 第1セット、日本は相手の高さに苦しみ6−11と先行されたが、栗原(パイオニア)の強打や高橋(NEC)の巧みな攻撃に相手ミスもあって追い上げ、逆転で先取。相手がミスで自滅する展開となった第2セットを大差で取ると、第3セットも押し切った。



 世界ランク3位のブラジルはポーランドにストレート勝ち。昨年の世界選手権で銅メダルを獲得したセルビアも韓国を、北中米選手権を制したキューバはケニアを、それぞれストレートで破った。欧州女王のイタリアはタイを3−0で圧倒。米国もペルーをストレートで下した。



 大会は1回戦総当たりのリーグ戦で行われ、上位3位までに北京五輪出場権が与えられる。

水換え完了! 

November 16 [Fri], 2007, 7:34
昨日帰宅後、早速水換えをした。当初、2分の1程度の水を換えるつもりだったが、


大きなバケツがなかっため、12〓だけ換えた。


およそ全水量の3分の1だ。


まず、水槽の水を3分の1くらい抜き、温度と比重を合わせた新しい海水を入れた。


魚達は驚いたのか、隠れてじっとしていた。


水換え後、ガラス面についた細かいコケを除去し、水槽内はきれいさっぱりした。


海水作りは時間がかかってしまったが、それ以外は楽チンだった。


そしてきれいになったら、新しい魚が欲しくなってきた。


ついに念願のカクレクマノミを入れちゃおうかな^^

蝶は、自由は素晴らしいと思ったかなあ。。 

November 10 [Sat], 2007, 8:39
大地震から一夜明けた現地からのニュース。
避難場所から倒壊しかけている家の中に、慎重に入って行く母と息子。
息子は何かを探しているようだ。

半分開いていたドアから部屋に入ろうとする息子を、母は止めた。
ドアを空けたとたん、天井が崩れるかもしれないからだ。
それでも入って行こうとする息子の代わりに、母が入って行く。

...みつけた!生きていたようだ。
慎重につかんだ母は、息子にそおっと手渡す。。
息子は鉢の花の上にのせようとすると、やがて大空に舞っていった。。

大変な状況のなか、蝶を助けた母と息子、
そして自由になった蝶にホッ。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ntomho572
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 強制バトン (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 強制バトン (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 強制バトン (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 強制バトン (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 強制バトン (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 強制バトン (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 強制バトン (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 強制バトン (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 強制バトン (2008年04月17日)
アイコン画像774
» ☆無念・・・☆ (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる