坐和民高田馬場駅前店に内示!!!B 

2006年06月17日(土) 8時57分
こんな思いは、こんな3ヶ月の仮配属では分からないと思います。
ファニーさんに離れるのが寂しいと言われて
よもさん(グランドチーフ)が居るじゃないと流しました。

普通好きな人には、とことん優しくすると思います。
でも、優しさが冷めたら怖いと思いませんか?
俺の場合、喜怒哀楽すべてを素直に見せて
それでも好きで思ってくれたら信じてくれると思ってます。
それだけ一期一会に賭ける情熱は強いです。

客観的に見たら、押しが弱い臆病者と思われるかもしれませんが
今まで好きになって片想いしたり、付き合ったりしても
必ず向こうから別れを告げられたりするんで
恋愛に臆病なのかもしれません。
けど、恋って気づけば好きになってるもんじゃないですか。

この人を好きになりたいと思って好きになるんじゃなくて、
気づいたら好きになってるもんじゃないですか。
だから、現状に素直に立ち向かって、最後の1週間になるか
助走の1週間になるかは、誰も分からないです。

要はファニーさんがどれだけ意識してるかによると思います。
周りは冷やかしてファニーさんが呼んでるよとか応援されてるよとか
今日も店長がファニーさんが怒ってるから戻ってこいとか言ってきましたが
本人はネタとして流してるのか、嫌がって嫌いになってるのか
分からないし聞けないし。。

理想は自然体だと思います。
自然な状態で、どういう出来事があるかということ。
いろいろ考えてることは
こうしてミクシィで文面に書けば露骨ですが、
店舗にいるメンバーさんに悟られないように働いてるつもりなんですが、
行き先は分かりません。


毎日がドラマです。
何が起こるか分からない。
平常心を保つためにカラオケでいくらリセットしても
何が起こるか分からない。。

ファニーさんは休みの木曜日に携帯変えて髪も切って
何か変化したのか聞いたら、休みだからという応え。
マイペースなファニーさんがカラオケでヒトカラするのも意味深です。

絶対7月3日までに何かが起こると思います!!!
ちなみに坐和民高田馬場駅前店は7月4日新店オープンです☆

坐和民高田馬場駅前店に内示!!!A 

2006年06月17日(土) 8時56分
さて、神楽坂のアイドルファニーさんですが
みんなに大人気で今日も輝いてました☆
閉め作業終わってから、ファニーさんを囲んで楽しそうにメンバーさんが話してたんですが
俺は遠くで見守ってました。どこか切ないからです。

ファニーさんに俺が馬場異動の話したら
私も行きたいと言ってくれたんですが
メンバーさんの移籍は理由がしっかりしてないといけないと思うし、かわいそうでした。
馬場店長は、夏男も来るから呉(ファニー)さんもおいでと軽く呼びかけてましたが、俺的に複雑でしたね。

ファニーさんは7月3日の俺の誕生日までに
カラオケ行って祝ってくれるみたいなんですが
本当かどうかは任せてます。
俺が詮索(せんさく)するのもどうかと思うし
この時期は普通に接した方が、傷つかないと思うし。

ちなみに俺が店舗の「上の」階(3階)のカラ鉄行ってた時、
ファニーさんは「上野」のカラ館でヒトカラしてたそうです。
誘ってくれればよかったのに〜とお互い話してて
偶然の出来事に、ぎこちない会話でした^^;

甘酸っぱい出逢いもあと1週間。
俺のポリシーは一期一会です。
しつこい人が嫌いなんで、俺もしつこくしないです。
だから、俺の印象がよければ連絡してくれるだろうし、
流れで消えて行くならそれでいいし。

浜崎あゆみも言ってるように
分かってくれる人はたった一人だけでもいい考えです。
確かA Song for ××の何かの曲に書いてたと思います。

その分かってくれる人にだけ、いつまでも親しくしたいから
ミクシィで人が減ろうが増えようが俺は俺だと思ってます。
この考えは高2から変わらないです。
考えを押しつけようとも思わないし、信頼ってもろいものだから、不安がってもいないし。

ただ本心としてはファニーさんと結ばれたいけど。。。

坐和民高田馬場駅前店に内示!!!@ 

2006年06月17日(土) 8時54分
16日金曜日に出勤して突然言われました
6月25日で坐和民神楽坂店は最後
6月26〜27日は防火管理責任者講習があって
27日からは坐和民高田馬場駅前店に異動デス(´∀`o)

7月に辞令が下りる予定で
引越日は未定ですが、高田馬場付近に住む予定デス(´∀`o)

ついに神楽坂とはお別れ
今日も激熱なドラマがありました

出勤前にカラオケでテンション上げてて
すごい満面の笑みで接客してたんですが
宴会が始まって、お料理が宴会席に乗らなくなって困ってる時に店長が、なんで品だし確認しないのよと横から文句を。
まずお料理出せなくて困ってるのに気づかないのか!?
むしろディシャップで店長が黙って立ってひたすら指示出してると、お料理を運ぶのに邪魔でめちゃくちゃ腹立ってました

退勤後に、特選調講の試食があって
醤油がないから持ってこいと俺をパシリにして
ホント自己中な店長には困ってます
四六時中店長にむかついてました

一方高田馬場店長も一緒に働いていて
この店長はなまら働いていて活気もあって最高なんです!!!
あと1週間後にこの店長の下で働けるのが夢のようです!!!

調講試食の時に、神楽坂店長と馬場店長と一緒に乾杯しました
夏男ともさよならだなとか言われて最悪でした
さっさと帰ろうとしたら空気読め!帰るな!と。
結局7時まで残されて、店長に帰れよと言われて退勤。。
最悪な扱いでした。

ワタミの社訓に愚痴は言うなとありますが
真実なんで、曲げようのない本音です。
フロント担当の新卒が店長が
お前が(異動で)居なくなったらフロント閉めヤバイなと言い出して
フロントの新卒が、店長も働いてくださいよと言ったら
店長は働かない、理由は嫌だからとか_| ̄|○
会社辞めれと言いたい。

そんな神楽坂店に異動になる飯田橋のマイミクさんがかわいそう。
今日は閉め作業の時は、小上がりで寝てました。
寝てる店長を誰が支持しますか?
誰が言うこと聞きますか?
母店店長の肩書きはいったいなんでしょう;;

神楽坂のメンバーさんは大好きだから別れは寂しいです
でも、店長が大嫌いなんでせいせいしてます。

ザビエルさん卒業♪A 

2006年03月27日(月) 4時23分
俺が中2の頃
バスケ部の後輩がカラオケに誘ってくれなかったら
こんなにカラオケにハマることなんてなかったし
カラオケが好きだったから
こうして一緒に歌う時間を重ねることができたし
カラオケが好きだったから
マッシュで働くことができたし

何もかも偶然の重なりでした

この出逢いと、深い信頼のおかげで
今日まで付き合ってこれたんだなと思います
正直実家から早く出たい思いで
東京行くことは待ち遠しいんですが
親のありがたみにいつか気づくと思います
なんだかんだ親に助けられ
ここまで支えてくれてきた親に感謝すると同時に
ひろさんは親でも教えてくれない
社会での付き合い方、
すすきのという街を一緒に歩んできて
理解しあえる掛け替えのない友達だと思います

チャットで知り合った人と遊んでいくうちに
今はたった1人ひろさんだけ信頼できる人が残りました
みんな遊びたいという都合で
それぞれ事情がある中
ひろさんはお互い居心地のよい仲だったと思います

東京行っても、これからもずっと付き合っていきたいと思います
中学から札幌に転校してきて
10年になりますが
最後に深い信頼を築けたのはひろさんです
マッシュの仲間も1年ちょっとでキズナができました
ひろさんは2年も一緒にいろんな道のりを歩んできました

今さらというか
すっかり東京が待ち遠しい毎日になってますが
マッシュとひろさんだけは大切な宝物です

浜崎あゆみのTO BEの歌詞で言うと
「君がいなきゃ 何もなかった」
まさにその通りです

騙してくる人
裏切る人
嘘をつく人
いろんな社会の中で
信頼は見いだすものですが
本当に素晴らしい出逢いがあって
俺はここまでの自分が形成されてきたんだなと思います

今の俺があるのも
友達のおかげです
短い間でしたが
ありがとうございました!!!

そしてこれからも
よろしくお願いします!!!

ザビエルさん卒業♪@ 

2006年03月27日(月) 4時21分
さっき通称ザビエルさんこと明さんと
2人とは最後のマッシュ行ってきました♪

ここ最近ずっと家にいる!?んで
やっぱバイト辞めてもマッシュは最高です!!!

俺は男子高の頃歌ってたayu歌って
明さんはELT歌って
最後は一緒にTime goes by...歌いました

女性の曲歌う男性って
あんまいないと思うんですが
人気ある曲が多いんで
正直歌ってて楽しいし、歌いやすいんですよ
まぁ女性の前では歌わないですけどね^^;

ちょうど車検でレンタカーだったんで
ガソリン気にしてた明さんのために
新道東のTSUTAYAでCD返して、フードセンターで待ってました

お互いしょっちゅう逢ってるんで
なんか最後って実感沸かなかったけど
しばらく経ってから気づくんだろうなと思います

今日27日は、マイミクのひろさんと最後の日です!!!
ひろさん、なまら歌うまいんで
めちゃA楽しみです!!!
明さんとは1年ちょっとの付き合いでしたが
ひろさんとは2年以上もお世話になってるんで
すごい親しみを感じますし
相談も乗ってくれる方なんで

札幌では最高の友達だと思います

親と相談するより、ひろさんがずっと相談しやすいし
一番大人な考え持っていてくれるし
まぁ今日逢う前から、こんなに語るのもなんですが
たぶん今夜逢って、28日の朝はネットしてる暇ないと思うんで語りますが

まず明さんとの思い出は
2人で去年の夏に毛無山で夜景見たときでした
すっごい綺麗で、友達として
こんな素晴らしい景色が見れて嬉しかったです

そして、ひろさんとの思い出は
旭川まで高速乗ってカラオケしに行った時です
テニス仲間が旭川にいるからって
ホントに旭川まで高速乗るとは思いませんでしたw
ひろさんが車の中でいろんな曲聴かせてくれて
カラオケでもいろんな曲歌ってくれて

カラオケ友達として最高の方です

カウントダウン 

2006年03月03日(金) 3時03分
いよいよ札幌から旅立つ日が今月となりました

今日は専門学校の卒業式

個人的には4年間通った専門学校の謝恩会よりも
17日にあるマッシュの送別会のほうが楽しみ^^;

学校って技術を身につけて
ひたすらレポートや試験に追われたことしか記憶にないですが
マッシュは仲間のキズナを教えてくれました

マッシュはカラオケ店です
内定先は居酒屋です
お酒や食事で喜んでもらうという共通点は変わりません

父親は先生にお礼するために
今日の卒業式に会社を休んで出席するようです

週6のバイトも今日は休みです
帰りに久々に酎ハイ飲んで、バイトの区切りを祝いました
夜は歌スタ見てましたが
なんか思いを託して気持ちよく歌ってる姿が未来を感じさせました
音楽って素晴らしいですよね
そんなカラオケ店で働けて誇りに思います

両親にはすすきので働いていることが受け入れてもらえない要素になってるんですが
すすきのの人は本当に情に厚い人ばかりです
飲み屋やキャバとか世間の偏見とか関係なく自信を持って働いている人を見てきて、素晴らしい生き方だと思いました

3月16日でバイト最後です
17日に送別会が開かれます
まぁ大学の卒業式も17日なんですが
マッシュの送別会は俺のワタミを決心させた大切な職場です

いろんなトラブルがあって
いろんな思い出を作った人との別れって寂しいですが
仲間の心にはしっかり刻まれてます

3月28日の出発に向けて
荷造りは17日〜28日にする予定ですが
最後まで週6で働けるので人一倍頑張りたいです!!!

サイバーシティービル6階
カラオケマッシュサイバーシティー店中番勤務
平日は18時〜23時、土日は15時〜23時
店長とか社員とかよりバイトの働きで支えられてるって言いましたが
理不尽なときもありましたが
やっぱり働かせてもらってる店長や社員に感謝してます

10日の給料日にプロジェクト決行とか言ってましたが
東京の生活に備えて、お金は大切にしたいです

今は東京のことは考えないようにしてます

最後の札幌は、今しか味わえない札幌なんで
マッシュでしっかり毎日を歩んで行きたいです

今月入ってマッシュではすごい感謝して働いてます
今しか発揮できない熱い接客をぜひ感じてもらえたらいいなと

吹雪? 

2005年12月11日(日) 7時37分
寝れずに起きてたら朝になってしまいました……

息苦しくて窓開けたら吹雪のようです……

寒いし苦しいし寂しいし寝れないし

最悪……(>_<)

過去夢 

2005年12月05日(月) 6時11分
予知夢って聞いたことあると思いますが
確かに過去夢は今作った造語ですが
今見たんです

夢の中でマッシュで中番なのに
気づいたら遅番の分も働いていて
気づけば中番の時間になっていて

「お前タイムカード押してないぞ」
と言われ、気づいたら8時15分
学校の授業が開始する時間
「遅刻だ」

8時10分に腕時計を見るっていう動作は
内定者研修のときに起きた衝動
夢の中で真面目に遅刻するという
先週の金曜日に実際遅刻したんで
今回なんて理由言おうと考えている自分。

どうしようもなくて目が覚めました。4時30分。

実は3時にコンポの目覚ましかけて寝たんです
寝てから、やることやろうって
でもコンポの目覚ましがオンにしないで寝てしまって
作動しなかったんです

遅刻するっていう夢を見たおかげで起きられました
しかもマッシュで働き続けて遅刻するという^^;
遅刻という衝撃
タイムカード切ってなかったという衝撃
ダブルは結構キましたねw

夢よありがとう!

そういえば
夢で昔祖母の家で飼ってた猫に子供ができていて
子供が文字を書けて言葉を理解できるというスゴ猫になってましたw

******************************************************
6時になってレポート完成しました!!!
夢のおかげで貴重な時間を過ごすことができました!
夢よ、ありがとうw

カルトQ2005 

2005年12月01日(木) 1時51分
いま、フジテレビ系北海道文化放送で
北の国からのカルトQの番組が放送されて見てました

すごいですね
俺の出身は富良野協会病院なんですが
産まれただけで、函館や札幌が長かったんで
全然知りませんでした

ここで思ったんです
浜崎あゆみのカルトQだったら自信あるってwwwwwwww
1999年の高1の時から
2005年の大4の今でもずっとファンなんで
相当詳しいと思うんですねw
2000年にファンクラブに入って
2001年から「あゆ研究所」というサイトを作って
当時の会員番号が001791番でした

今年の1月に継続費が払えずに退会したものの
今年の4月に再入会しました
会員番号は130828番になってしまいましたが健在ですw

ちょっとした基本知識↓↓
http://stv.adst.jp/ayu/data.htm

浜崎あゆみオリジナルクイズ↓↓
http://stv.adst.jp/ayu/quiz.htm

浜崎あゆみのコミュは一応ミクシィにもありますが
規模が大きすぎるんで、隠れファンとでもいいましょうかw
そんな男子高時代を過ごしてたんで
恋よりayuみたいな^^;
今は普通のあゆみさんが好きですけどねw

追伸 

2005年11月30日(水) 3時48分
追伸
デイアフのmisonoを見てるとパブのコを思い出します
ものすごく似てます
しゃべりもテンションもルックスも
中央区南7条西4丁目SHOWビル6階
ニュースタイリッシュクラブ 花火 源氏名「朋」

この朋ちゃんなんですが
火曜日に初めて携帯に電話くれました
久々だったんでビックリしましたが
指名が減って落ち込んでたそうです
このことは内緒で^^;
すっごい明るい人なんで、花火行く機会ある人はぜひA指名をw
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 坐和民高田馬場駅前店に内示!!!B (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 坐和民高田馬場駅前店に内示!!!B (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» 坐和民高田馬場駅前店に内示!!!B (2008年09月24日)
アイコン画像ぱいん
» 坐和民高田馬場駅前店に内示!!!B (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» 坐和民高田馬場駅前店に内示!!!B (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 坐和民高田馬場駅前店に内示!!!B (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» 坐和民高田馬場駅前店に内示!!!B (2008年09月02日)
アイコン画像夏男
» ザビエルさん卒業♪A (2006年06月17日)
アイコン画像堀江です
» ザビエルさん卒業♪A (2006年05月05日)
アイコン画像我愛羅
» ザビエルさん卒業♪A (2006年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる