突然ですが 

2005年05月16日(月) 16時24分
流行に乗っかってlivedoorブログに乗り換えます。

http://blog.livedoor.jp/red_ruby/

緊急!! 

2005年05月16日(月) 15時36分
pi

環境問題 

2005年05月15日(日) 23時57分
昼間、テレビで劣化ウラン弾等の被爆について放送してた。


イラク戦争で使われた劣化ウラン弾は1万発以上。


1台の戦車を劣化ウラン弾で狙うとして50発を打ったら、戦車に当たるのはおよそ1,2発。


残りは地面を貫通して地下1,2メートルに埋まっているらしい。


そして水と合わさって水溶性ウランが発生。


それが地下水と混ざる。


やがてその水を植物が吸い、動物がその植物を食べ、人間がその動物を食べるという食物
連鎖が発生。


イラン戦争時で破壊された戦車等はまだ道路に破棄されていてそこからは通常の10から20倍の放射線が出ているそうです。


しかもその戦車は子供のかっこうの遊び場‥


イラン子供の10から20年後はとてもひどい状態になっているだろうと専門家の先生はおっしゃられていました。


なにもこれは劣化ウラン弾に限ったことではないんです。


ベトナムでは以前アメリカが散布した枯葉剤が土壌を侵食し、川の水を汚染しています。


その影響でそのころに生まれた子供には先天的は病気(奇形児、麻痺等)をもった子供も多いらしい。


あの有名なベトちゃん・ドクちゃんもその影響を受けた子供です。


日本も今危険な状態だというのはみんなは認識してんのかな?


北朝鮮の核実験示唆。


もし失敗したら日本も被爆する危険性があり(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


日本にも日々危険が迫っています。


これからはそういうことに目を向けていかなければいかないと思ったね。


「今自分に出来ることは何か」


ちょっと考えてみようかなって思ってみたり。

ひどい疲れ 

2005年05月14日(土) 23時32分
昨日は一週間の疲れが溜まりに溜まって、もうくたくた。。。


そういうときって選択する音楽も必然的に癒し系になるね。


昨日はスキマスイッチの「夏雲ノイズ」


これをBGMにゆっくり湯船に。


自分がちょっとぬるいかなってくらいの温度で10分間つかると疲れが抜けるんです。


ただし、10分間はつかり続けなければなりません。


昨日は20分くらいつかっちまったw


でも体の芯からぽかぽかしてきて、汗がたくさんでるんです。本当に疲れが抜けます。


お勧めです!!

うわぁ 

2005年05月13日(金) 23時12分
週末は本当にだるい。


一週間の疲れがどっと出てくる。


ガストに誘われたけど、今日は遠慮。


明日は目覚ましなしで限界まで寝んべ。


昼起き決定。

将来の事 

2005年05月12日(木) 21時24分
今日はリステルの面接へ。


ぽんちゃんの車でじねいと行きました。


んで、あっさり採用をいただきました。


まいどあり!


帰ってきてじねいと夕飯。


入試に関して色々相談。


横浜国立大学をやめれば数学勉強しなくて済むんだよね。


「しかも今卒研が楽しくなってきてるし、横国はぶっちゃけ行っても好きな研究が出来るとは限らない。」


でも「会津を出て色々なところを見たい。大きなプロジェクトをしてみたい」ってことを相談。


結局、時間等を考慮に入れて筑波大学の募集要項が届くまで数学は継続する方向で。


そこで筑波に数学がないのを確認したら英語に専念することに。


横国受験は一時凍結です。


相談にのってくれてありがとう。


じねいはいっつも的確な答えをだしてくれる。


心から尊敬します。


でも最近はなんだか些細なことでイライラする日が多くなってる気がする。


もっと気持ちにゆとりを持たねば。

パンフレット 

2005年05月11日(水) 23時15分
前日の夜からJavaと格闘。


気張らずにいい感じです。


あの自然体でいられる空気がいいね。


2限にSA。


授業中にカメラマンが入ってきた。


来年度の大学パンフレットの作成らしい。


今日は「ネチケット」の課題なので、教えることなかった。


だからって「教えてるふりしてください」って。。。


ってわけで、ちょー乗り気で しょうがなく演技しました。


来年度のパンフの一面はいただき!( ̄ー ̄)ニヤリッ


腰はだんだんと快方へ。


んー、バンテリンがたまらない!

としですか? 

2005年05月10日(火) 19時03分
昨日やってしまった腰痛が悪化(´Д`;)


昨日のあの腰の張りはいったいなんだったんだろうか。


いままで感じたことの無い「張り」。


姿勢が悪いんか?


食生活か?


とりあえずこれをひとまず治そう。


バンテリンが必需品です。


つーか、まだあの一言がオレをいらいらさせる。


あっ、昨日の日記でびっくりさせてしまった方々、もうしわけないです。

久々に 

2005年05月09日(月) 22時43分
切れかかった。


厳しめの態度を示さないといけない。


自分勝手もいい加減にしろ。


中途半端野郎が。

もうだめ 

2005年05月02日(月) 22時48分
こんなもんで院とか言ってる俺ってバカかと。

あほかと。

もう一回考えなおす時期なのかもしれない。

うわの空でバスケなんてするもんじゃない。

みんなに迷惑かけて。

でも、手伝ってくれてありがとう。心からありがとう。

散歩が無かったら絶対もっとだめになってた。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像うぇ
» New (2005年02月13日)
アイコン画像test
» New (2005年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ntmtkhk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる