お手伝いさん?

September 30 [Mon], 2013, 18:51
私の家でのポジションとお手伝いさん・・・どう違うんだろうと、最近、疑問に思っていました。

とくに、子どもが大きくなってしまってからは、ほとんどお手伝いさん化してますよ、私。

あっ!でも、お手伝いさんなら、料理もそうじも、もっと上手くやるのか・・・(汗) そりゃあ、お給料もらうんだから、一生懸命にもなるわよね。
それに、お手伝いさんは、家事のみでしょ? 主婦は、違う・・・。

家事の合間に、仕事して、子どものことやって、あれやってこれやって・・・すごく大変!

そんなことを、グチグチと夫に吐き出してしまいました。

スッキリしたのかと思うと、その逆で、夫ばかりか私まで嫌な気持ちになってしまった(泣) 

要するに、何もかも当たり前のようにやらされている感が、嫌になってきたんでしょうね。

食事を作る・洗い物をする・洗濯をする・お風呂を洗う・・・別に妻だけがやらなくてもいいんじゃないの?やってもらうのが当たり前じゃなく、もっと感謝の気持ちがあってもいいんじゃないの?そう思い始めてしまったら、普段何気なくやっていることが、ばかばかしくなってきてしまったわけです。

熟年離婚っていうのは、こんなささやかな妻の抵抗から、起こるのかもしれませんね。

はぁ〜、書き出してみたら、少し落ち着いてきました。

同じように、夫も、ずぼらな私に不満がたくさんあることでしょう。それを言わないのは、大人なんだよなぁ。

はい!お互い様なんだから、思いやりの心・・・忘れないようにしないとな。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ntmkyrt
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ntmkyrt/index1_0.rdf