選び抜かれた保育士たち

April 18 [Fri], 2014, 14:45
でも最近になりママ友が教えてくれたんですけど最終学歴が高卒でも
私の場合は専門学校や大学を卒業していないので実務経験を積むところからスタートだと思うんです。
実務経験さえ積めば国家試験を受けられるんですって。
息子の為にも自分の為にも強い決断をしました。
結婚して子供を産み母親として子育ての経験を積んでから保育士になる人も多いんですよ。
主婦業と両立しながら以外にも夢に向け働いてる人も多いんですって〜。
夢を追いかけるのに年齢なんて関係ありませんよね!とにかく、頑張ってみます。
高校卒業と共に保育士になる夢を持ち大学に進学するつもりだったんですが
久しぶりに会った友人が大卒じゃなくても保育士になれると言う貴重な情報を教えてくれたんです。
そういえば近所の学童保育で求人募集してるって聞いた事があるような。
それに昔から子供と接するのが得意で知らない子にも話しかけてしまうほど子供好きなんです。
それに私のような主婦でも保育士になる為の勉強がこの年齢で出来ると思うと嬉しいですよね。
例えば託児所とかベビーシッターとか良いんじゃないかと思ってたんですが
何か先々で役立つ資格でも取ろうかと真剣に考えるようになったんですよね。
大学に行く事ができませんでした
保育士になれたら時には
保育士の資格がありました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ntm1uxxo
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ntm1uxxo/index1_0.rdf