ノジコがアメリカンワイアーヘア

October 29 [Sun], 2017, 12:49
息を意識してお腹からするだけでも、人はカロリーを燃焼するそうです。体を細くするストレッチとしては大きく呼吸しながら肩甲骨を動かすことが効果が見られやすいのだと聞きました。



肩こりにも効くのですが、両腕を上にピンと伸ばしながら息を吸って、腕は上を向いたままキープし、肘を曲げて体の後方に下げていきます。この時に息を吐くと同時に肩甲骨を縮めるイメージです。

基礎代謝を上げるのは痩せる効果があります。
普段汗があまり出ないという方は、体の中に汚れが溜まりやすい状態になっています。

老廃物が溜まっていくと基礎代謝が下がってしまうので、汗をかかない人ほど太りやすくなってしまうのです。
基礎代謝を上げることで汗をかきやすくすることが大切です。



出産を経験し、たるんだおなかを元通りにするために、ダイエットとプラスして生まれてこのかたしたことがなかった筋トレをしました。

100%母乳で子供を育てていたので、あまりダイエットはすることが難しかったのですが、筋トレはたくさん熱心にしました。その結果、半年ぐらいでほぼ以前のような体型に戻すことができたという結果になりました。ダイエット食と言われたときのイメージは脂肪分や糖分が比較的少ないものが浮かびやすいと思いますが、私個人の経験からすると、塩分が控えめの食事が効果的だったと思います。


特に、上半身よりも下半身が気になっているという方には、まずは減塩対策をはじめられることをアドバイスとします。



年齢に伴いだんだんと体がたゆんできました。減量するためには運動と食事の管理が一番だとは思いつつなかなか時間が確保できずに実施できませんでしたが、つい最近、久しぶりに体重計で計ってみて心臓が止まるかと思ったんです。とりあえず、自然に運動をするために、日々歩きにすることから開始してみました。



これで少しでも細くなると嬉しいです。

若い頃は基礎代謝力がしっかりとしているため、少し食べ過ぎて体重が増えたとしてもしばらく経てば元に戻ることが多いです。
けれども、歳をとっていくと基礎代謝が衰えてしまい、エネルギーの消費量も下がるので、何の行動もしなければ太りやすい体になります。どうしても食事と食事の間にお菓子を食べてしまって、どうしようと思っている方は是非、スムージーをお菓子の代わりにしてみましょう。自分好みの食材でスムージーを混ぜ合わせて作るのもいいですし、ネットやお店でスムージーを買うこともできるでしょう。

おやつや主食に置き換えて飲むことで、効率的にダイエットができるんです。
飲み込むだけではなく、スムージーを噛んで飲むとさらに効果が出ますよ。基礎代謝は年をとるにつれ落ちていくようです。


食事の内容は変えていないのに年々太る体質になっているような気ってしますよね。



ダイエット用、脂肪を燃やしたり吸収を阻止するタイプのサプリも実に多くありますが、可能ならば、自然なかたちの漢方で筋力をつけ、基礎代謝アップを目標にしたいです。ダイエットを成功させるためには有酸素の運動と筋トレです。


遅筋は有酸素運動をするときに主に使われる筋肉ですが、筋トレで使われているのは速筋です。あなたも聞いたことあるかもしれませんが、遅筋は筋が肥大しにくいため、マッチョな見た目にならないです。遅筋と速筋を同じように鍛えると、憧れのスタイルになれるかもしれません。

基礎代謝を計ることは大切だと考えられています。その理由は、自分の代謝量を知らないまま、自分に必要な摂取カロリーの量を知ることはできないのが理由です。

若い時のような無理してダイエットするのが体力的にやばくなった分、日常生活から静かに数値を考えていきたいと思うこの頃です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウト
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる