嬉しい日がみんなにひとつずつ 

2008年10月14日(火) 23時35分
今日はN氏の誕生日。箱根の日に誕生日プレゼントをあげて、用意していたバースデーカードも一足先に渡していたのですが、やっぱり当日は祝いたいもの。仕事終わって食事でも、と思っていましたがここ最近連日残業続きの私が今日だけ定時で終われるはずもなく。無念・・・。ごめんよN氏・・・。今週末はケーキ食べに行けたらいいなぁ。


そんなこんなで家帰ってきて。とある人が出演すると聞いて以来ずっと楽しみにしていたドラマ「千ームバチス夕の栄/光」を見ました。ちょ、マジやばいなあの子・・・!これは出戻り確定かもしれぬ・・・!nama好き魂に再び火がついた、なんかそんな感じ。名前は書けませんがあの子が非常にやばかった。うぉーんこれはホントにくるかもしれぬ!来週も楽しみです。むふむふ。



*RECOMMEND*
キリンジ / 『今日も誰かの誕生日』

ロマンスカーには乗れなかったけど。 

2008年10月12日(日) 12時34分
昨日は日帰りで箱根へ行ってきました。箱根といえば温泉、なのですが今回は箱根彫刻の森美術館をメインに。

東京から東海道線(アクティーには乗れなかった・・・)で小田原へ。そして小田原から小田急線で箱根湯本に。そこで箱根登山鉄道に乗り換えて箱根彫刻の森美術館がある駅の隣駅である強羅駅まで行きました。
そこで有名な某カツ重屋さんでお昼食べる予定だったんですが案の定めちゃ混みの1時間オーバー待ちだったのでやめました。近くのこれまた有名な餃子屋センターさんで、私はタコ餃子定食、相方N氏は餃子センター名物(?)手羽先餃子を頂きました。

タコ餃子は中に結構大きめのタコが入ってて中々のお味。手羽先餃子の方も確かに美味しかったんですが、果たしてこれを餃子と言えるのかどうか疑問な所・・・。見た目はまんま揚げた手羽先で、その中の肉をちょっと取り除いて代わりに餃子の餡が詰まっているのです。手羽先自体は美味しいんですが、餡の味が完全にその手羽先の味に負けてるような・・・。うーんでもまぁ普通に手羽先は美味しかったのでよしとしましょう。

そうそう、あと定食についてきたお味噌汁とお漬物。お味噌汁には山菜が入っていて、その味が完全にお汁に染み込んでいたのでちょっと私は苦手な味でした。
あとお漬物も深漬けすぎてかなりすっぱかったので食べれなかった・・・一口食べて「え、これ食べてお腹大丈夫なの・・・?」的な味で・・・(ごめんなさい餃子センターさん・・・)ちょいと醗酵しすぎでございました。まぁお漬物は家庭の味が出るので私の舌には合わなかったというだけのお話(たぶん)


とまぁこんな感じでお昼を食べ、箱根彫刻の森美術館に向かいました。朝は雨降っていたので天気が心配だったのですがお昼はいい感じに晴れ。気持ちのいい気候でございました。

自然の中で美術に触れ合うっていうのもいいですね。かなり癒されます。


関係ない人写っちゃった・・・けど顔がちょうどデジカメで隠れてるから大丈夫かな・・・?


3時間以上かけてぐるーっと一周したのですがこれが結構な運動になるんだ。かなり疲れた。途中足湯なんてものもあって、これがまた疲れた足に気持ちよくて。さすが箱根、温泉の町。源泉使った足湯で疲労回復ですよ。温度も結構高めでホントに気持ちよかった・・・。

個人的にこの足湯と、ピカソ館が面白かった。芸術とか疎いのですがピカソは凄いというのだけはここに来て実感しました。ピカソの目にはどうやって世界が映ってるんだろ。あのタペストリーには圧巻でした。原画はどれくらい凄いんだろうなぁ・・・。

そんなこんなな箱根。時間も時間になってきたので東京へと同じルートで帰っていきました。途中有楽町で降りてN氏がかっこいいバッグがあるんだよ〜と言っていたmaster-pieceへ行き、欲しがっていたバッグをバースデープレゼントとして買って差し上げました。この店、女の私から見ても凄くカッコいいし可愛いアイテムがホントたくさんある。レディースもあると言ってたのでちょっと見てみようかな。バッグ超可愛いんだ・・・!

で、そのままよく行くパスタ屋で晩ご飯。新作のペペロンチーノを食べていたらオリーブオイルがお気に入りのブルゾンに跳ねるという悲劇が・・・。家帰って染み抜きできるか軽くトライしてみたけど、出来なかったので、ここは素人が深入りせずプロに任せたほうが安心だ、という事で今日(日曜日)クリーニングに出してきました。う〜・・・これで落ちなかったらマジで泣く・・・!


とまぁ、そんな感じで土曜日は凄く満喫した休日を送ってきました。
日曜日の今日は家でひたすらモンハンです。Kai使ってN氏&N氏のお友達とカニ狩なのです。G級あがったばかりなので手っ取り早く作れるショウグンギザミの装備を作ります。とりあえず足手まといにならぬよう頑張る・・・!(ヘタレめ・・・)



*RECOMMEND*
キリンジ / 『休日ダイヤ』

そんな結果に振り回されて 

2008年10月08日(水) 23時20分
ネット上に転がってる、なんとか診断系のもんが結構好きで面白そうなの見つけたらやってしまうのですが。

これ今流行ってるのかな?私も血液型ゲノムやってみました。



夏木さんの診断結果
--------------------------------------------------------------------------------

怠けがちな真面目なA型
真面目で責任感があり誠実、良い人です。

真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★☆☆☆
不思議度: ★★★☆☆

C H A R A C T E R -性格-
相手に強く言われるとつい従ってしまいます。相手の強さに応じてです。無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。平気で他人を利用してしまうところがあります。怠け癖があります。

W O R K -仕事-
相手の出方を伺って動きます。自分からリスクには向かいません。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。自己中心的です。とにかく面倒くさがりです。

L O V E -恋愛-
相手の男性に合わせすぎて本当の自分がなかなかだせません。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。急に相手の男性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。なんだかんだ下心がむき出しです。あなた自身はあまりやる気がありません。




うーんあんま当たってないな〜。性格のとこは結構的を得ていますが(でも人使うの苦手だ・・・当てにはするけど)仕事とか恋愛は微妙な・・・。休みの日にまで仕事の事考えるなんて私そんな働きマンじゃござーせん。恋愛もなーやる気結構ありますぞ。冷たい態度云々は当たってるかもしれない。

まぁこういったものは「当たってないな〜。あ、でもここんとこちょっとそうかも」とか考えるのが楽しいので、そういった点では凄くツボをついてる占いですね。こういうのは『当たらずとも遠からず』が一番無難で面白い。



*RECOMMEND*
キリンジ/『ハピネス』

落ちるより速く 

2008年10月07日(火) 22時51分
突然のそんな熱くない夕立に降られたそんなFIELD OF VIEWな帰り道(この曲好きでした)、治りかけの風邪をぶり返しそうですこんにちは夏木です。

今日は夕方頃に素敵なニュースがありましたね。日本人3人ノーベル賞受賞っていう。ご飯食べながらニュースで益川さんと小林さんの会見を見ました。
受賞となった物理学の内容は難しすぎて勿論分かりませんが、益川さんの「私は南部陽一郎さんが受賞した事が何より嬉しい」という言葉が印象に残っています。

同じく益川さんが「お祭り騒ぎみたいなもんです」と言ってらっしゃいましたけど私は嫌いじゃないですよ、日本人快挙の直後の一時のお祭り騒ぎ。「すごいねー」「ねー」とまるで夢の国やおとぎ話のような異次元での出来事かの様にその功績を尊ぶそんな会話が好きです。
「魔法が使えたらすごいねー」「すごいねー」みたいなレベルの会話ですけど。自分とはかけ離れた未知の世界のお話。それを同じ人間が成してしまうんだから凄いですね。

世知辛い世の中で少しだけ日本が浮かれるそんな一時。悪くないじゃあありませんか。


まぁそんなこんなで感想なんかもちょろちょろ書けたらいいなぁと↓で言ってみたので、今日N氏に借りたシバトラ8巻のお話でも。



リカちゃんシャブ中のお話。この子なんか好きなんですよねー。お弁当作って尚且つそれが美味しいという点がポイント高し。でもえっらい喧嘩強くて何やら空手やってるみたいですが、今回その理由も明かされたりで。

・・・うーん感想って何書けばいいのか分からんな・・・。あんまり書くとネタバレになってしまうのかな?

んーじゃあとりあえずシバトラ面白いですって事を言っておきます(いまさら!)しかし最初読んだ時『サイコメトラーEIJI』の作者さんだとは気づきませんでした。なんつーか、ワタクシなんぞが言うのもおこがましい事山の如しですが、上手くなったなぁ、と。人物も背景も凄く綺麗。私がマガジンでEIJI見てた時こんな綺麗じゃなかったような・・・?まぁ記憶が曖昧なのであんまり言うのはやめときます(そうしなさい)

でも主人公の死に際の人に霊みたいな手が見えるっていうとこはサイコメトリーですね。でも忘れた頃にこの能力出てくる・・・。「そういやそうだっけ!」って思ったとこが結構あります。うーんでもこの能力乱用される話もどうかと思うし、ちょうどいいのかな。とりあえず今はこの能力に目覚めた時のお話を楽しみに待っておきます。


うーん、感想になってないようななんなんだか・・・。まぁ今後もこんな感じのスタンスで色々書いていけたらなぁ、と。思う次第でございます。




*RECOMMEND*
FIELD OF VIEW / 『突然』

ん〜? 

2008年10月06日(月) 23時18分
携帯からはこのアドレスだっけ?

テステス。

わー久しぶりすぎる・・・! 

2008年10月06日(月) 22時38分
久しぶりすぎる何ヶ月ぶりこれ・・・!って記事見返したら同じような事前も書いてた・・・!

えーとこのブログ始めたのが入社時研修の時でブランクはさんで次が1年目の3月でまたブランクはさんで今が2年目の10月・・・。飛び飛びすぎですね。
でも見返してみたら研修で苦しんでたり色々悩んでたり落ち込んでたりしてるのね。そんな時を経て今の自分があったりして?いやーそんないっちょ前に言える程日記書いてねーよっていう(あちゃー)

あの子(=相方N氏)の事も書いてたりして。すっかり忘れてたー。今も元気に二人お互いに恋をしています。ホント私達円満だと思う。あの日記書いたのは今から1年8ヶ月くらい前?もうすぐ2年になるんだなー。早いような遅いような・・・。もうずっと一緒にいるみたいだけど実際まだ2年しか経ってないのね。


って何を語っているんだか。おもしろくねー!ヲタらしい事を何一つ書いてないじゃないか!


とりあえず今はボカロ(ミクと双子が好き)曲を漁りながらモンハン2Gでヘタレハンター生活送りつつ1月から始まる一歩アニメを楽しみに待つ日々です。

色々漫画とかアニメの感想書けたらいいな〜。
そんな感じで、これからはちゃんと更新しようと思いつつ今からN氏に借りた『ふたりエッチ』を読もうと思います。新刊では優良さんがSMをするとN氏が言ってたので今から楽しみです(むふふ)

武骨な声で優しい愛を唄う人 

2008年03月31日(月) 18時46分
これが私のみやじのイメージ。

今回のエレカシのアルバムはホントにいい。


ずっと聞いていたい。

(無題) 

2008年03月26日(水) 0時38分
一般ユーザーもデザイン編集出来るようになったんだぁ。

だがしかしイジる暇無し。

明日できっかな…

(無題) 

2008年03月25日(火) 18時44分
春は眠くてやだわ…

ここ最近ホント眠い。
や、仕事中は常に眠いんだけど、この2週間くらいはホントだめだ。

どんだけブラック飲んでも効かないよ…(カフェインもっと頑張って!)


うーんどうしたもんかね…

花粉もあるしこれだから春はロクな事ない…(´Д`)
新生活に期待溢れる人たちの生気にあてられそうだしなorz

(無題) 

2008年03月22日(土) 20時27分
今から帰る〜。


今日は同期の女の子とデートでした(^v^)

ケーキ食べながら恋バナして。

幸せだね〜ヽ(´∇`)ノ
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:夏木
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月16日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-キリンジ大好き。他ピロウズ、ホフ、バインetc...
    ・読書-伊坂幸太郎、東野圭吾、星新一
読者になる
座右の銘は『適度に適当』と『なんとかなる』。
現在社会人ニ年生。
強くなりたいと心底思います。

ヲタク10年目。基本nama好き。
でも最近は特にジャンル決めずにふらふらしてます。
ノーマルカプも好きになれそう。
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 嬉しい日がみんなにひとつずつ (2008年10月19日)
アイコン画像はるな
» 何ヶ月ぶりだっていう。 (2008年03月18日)
アイコン画像はるな
» 何ヶ月ぶりだっていう。 (2008年03月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE