オペラ座の怪人 

February 12 [Sat], 2005, 20:17
観てきました、「オペラ座の怪人」!!

わざわざ説明するまでもない程の名作の映画化です!
日本では劇団四季がロングラン公演を行うなど、
世界中で愛されているミュージカルの一つ。

今までに何度か映画化されてきたけれど、
ミュージカル映画として、きちんと作ったものは、
初めてなんじゃないの???と思ったり。

四季版も観ましたが、
個人的には今回の映画の方が
ファントムの身の上を理解できたからか、
きちんと共感することができました。

てか、ウルウルきましたですよ。
なんかねぇ、切なくってねぇ。
やるせなくってねぇ。

結局「人の気持ち」が一番
どうにもならない領域なのかなぁって
個人的には思いました。
だからこそ、ときめいたり、苦しくなったり、
一喜一憂せずにいられない、のかな。

ストーリーだけじゃなく、
勿論、歌としても聴き所満載だし、
セットなのかCGなのか分からないけれど、
ゴシック要素満載で非常に美しいです。
あ、衣装もイイですよーーー。

個人的にはクリスティーヌをみて、
「エリザベート」を思い出しちゃいましたけど、
どちらが先なんだろ???

この作品は、音質の良い映画館で観るのがよろしいかも。
大画面と大音量で楽しむのが「正解」です♪

me 

February 12 [Sat], 2005, 19:59
管理人・胡蝶(こてふ)

日本の古い言葉で「蝶」を意味する。
その美しさにあやかりたくってHNに。
実際のところは3枚目キャラ。

年齢不詳と思いたいお年頃
太ってきたのでダイエット思案中。

北の国、在住。
田舎暮らしは気に入っている。
どちらかというと街中が苦手かも。

お茶好き。
アジアン雑貨、西洋美術ラヴ。
お花は勿論、アロマにも目がない。

敏感肌なので、
化粧水を作ってみたり、
せっけん作りすることもある。

長風呂が大好き。

好きな音楽は、
一部のクラシックと、
一部のポップス。
女性ボーカリストが好き。

観劇が趣味だったけど、
近頃、ごぶさた気味。
特にミュージカル好き。

密かにお人形も好きだったりして、
ダラダラと無駄に長く
SDをカスタマ中。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nthp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる