文化祭での演奏ゎ... 

April 01 [Tue], 2008, 16:17
楽しかったぁ↑↑
緊張もしなかったし...

でも、
文化祭が近くなるにつれて、準備とかで部活に出れなかったんで
サックスでは〓番はじめの音が出なかったり、音の強弱がなかったり...
ミスが、ところどころありました↓↓

サックスのソロの演奏が終わって席に戻ったら
いろんな先生に
「良かったよぉ」「すごかった」
って言われましたぁ!

サックスゎ今年の〓月ヵラ始めました。
(サックスを始めて、約〓ヶ月)
まだまだ本格的な演奏が出来ない未熟者ですが、
やっぱり褒められると嬉しいですねッ♪♪♪

 おめでとう 9歳♪ 

February 17 [Sun], 2008, 20:10
 この三連休 誕生日パーティー3回

前夜祭は栗パイとシュークリームのケーキ
当日は外食
後夜祭(笑)は、少年野球チームのメンバーと

後夜祭は朝から ケーキ作ろう!!
ってことで、張り切っていた

『一流シェフが手ほどきする 人気のケーキ』という本
パラパラめくり、自分なりに理想をもっていたようだ
「フイユ ド ショコラ」(本物の木の葉の模様をチョコに写す)
テンパリングは難しくて出来ないよといって、止めるのもきかずに
これやるからっ!と
庭に葉っぱをとりに行き、
湯煎してチョコを溶かし始めたとおもったら、
器用に木の葉模様のチョコレートを完成させていった

一緒にジェノワーズ(スポンジ)
ラズベリー生クリーム作り
自分で考えたデコレーションを完成させる姿に
頼もしさを感じた

お菓子は女性がつくるものという思い込みがあったらしく
本にでてくるシェフがみんな男性であることに気づき
驚いていた長男(私もびっくりしたけどね、、)

人生の楽しみに
お菓子作りもプラスしてくれたらな

これから何度も作るであろう
クリスマスケーキやバースデイケーキ
一緒に作る楽しみを私にくれる?

焼き上がってオーブンから出したジェノワーズ
膨らみがたりないとがっかりしていた長男
おまけに生は泡立てすぎたし、、、
修行しなきゃなと反省しきりの私、、、


ラズベリーのフイユドショコラはうさぎの耳に

猫パソコンを見てキーボードを打ちそうに・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 18:21
我が家の猫 ヒメは私がやっていることと同じことをしようとするんですよ。

ハミガキをしていれば、してくれとせがみ、ミネラルウォーターを飲んでいればくれという、

携帯電話は私がいつも持っているので、置いた時には必ず手に抱えこんでるし、

他にもたくさんありますね。

先日は、パソコンをしていると、パソコンをしている私のお膝に乗り、

キーボードと私に挟まれ状態で。

キーボードを叩こうとしていました。これは少し、叱りましたが。

でも、ず〜っと、パソコンの画面を見てるんですよ。

それを見て思い出しました。

前にTVを見ていて、テレビをジィ〜〜ッと見て、画面の前に行ったと思ったら、

TVの画面に向かって・・手で、ホッホッしてるんですよ。

その時、TVに映っていたのは、何かの動物でした。

それを思い出し、もしかして?と思っていたら、

キーボードの上に乗ろうとするので、静止。

此処へは上がってはダメ。と教えました。

解っていると思います。

そんなことをしているヒメを見てると微笑ましくなり、

つい、笑ってしまいますね。(笑)

毛抜き!! 

February 05 [Tue], 2008, 19:10
めちゃクビが痛い・・・。

1時間かけて、わんこ2匹の耳の掃除・・・・毛抜き。

カットに、行こう、行こう、と思って、まだ行ってない・・・。

カットに行くと、耳そうじ、爪切り、肛門絞りしてくれる。

1匹4500円、2匹で9000円。

私のお布団占領して、寝てるんが、おすわんこ、名前は「ろろ」4kg。

「ろろ」が怖くて、お布団に寝ることが出来ないちっこい方が、めすわんこ、名前は「るる」2kg。

耳の画像は「ろろ」。


携帯で写メ撮ろうとすると、ライトを嫌がって逃げ回る。


んで、耳そうじ。

ヨーキー(ヨークシャテリアのこと)は耳そうじ、毛を抜く。

耳の中にも毛が生えるから、かゆがる。

んで、時々、抜いてあげないと、耳から血が出るほど、爪でひっかく。

耳の中の毛抜きって、痛そうな行為に思えるんだけど、、耳の中は痛くないらしい。

わんこって、目はあまし良くないけど、耳は良いのに、毛を抜いても、痛くないなんてね。

おもろいなぁ・・・。

ちっこいから・・・ずっと、下向いて、毛抜きせんといけんけん、・・・・クビが痛い。

てか、・・・・金・土・日・・・パチのし過ぎ?? (爆笑)

暫くは、らいだー、自粛やな・・・・・







                           ・・・・・・・・・って、週末まで♪♪



今度は、カット行って、かわええ〜お目々が見えたら、貼り付けることにする。

・・・それにしても、クビが痛い。

・・・また、やっちゃったかな・・・クビ。

虫歯治療 

January 19 [Sat], 2008, 20:39
朝一番、歯医者さんに行って来ました。先日来通院治療中
です。虫歯が結構あります。2年くらい放って置いたツケが
まわって来てます。

掛かり付けの先生は腕が良く、地元でも評判なのですが、
行く度に小生は「魂」を抜かれて帰ってきます。半日は
使い物になりません。なぜか・・・。

「痛かったら左手上げてください」と先生は言うものの
治療開始と共に手を上げる暇もなく痛い!
「べん〜へい、あががあ・・」と意志を伝える事も出来ず
突き進みます。なおかつ駄目押しは、なかなか口をすすがせて
もらえないのです。

最近では何分口を空け続けて治療するか、時計を見るのが楽しみ
にさえなってきてます。ちなみに今日は25分。(M?)

「他に気になるとこありませんか?」の問いかけに「奥の一番
奥が・・・」と答えると「これは歯周病ですねぇ」の一言に
ショック!「・・・・・。」「気をつけます」と幾分トーンダウン
した自分に反省です。皆さん歯を大切にしましょう。

■初めはココから■ 

January 13 [Sun], 2008, 23:19
またまた開設です。
1年ぶりくらいかな?
受験のためにやめて、終ったから始めました。
続くかは性格上微妙なところです・・・(^_^;)
お話相手が見つかれば幸いです。

【みなさんにお伝えしたいことがあります】 

December 29 [Sat], 2007, 19:42
先日、警察官試験の第一次合格発表がありました。

WEBから見れることもあり、恐る恐る見ました。


なっんと、うちの受験番号がありましたーーー!!!!!


すっごく嬉しいです!!

次は、集団討論、個人面接、体力測定、身体検査等いろいろあるみたいです。

どれも難易度高そうっ(悲)

とにかく、頑張ります。

たま〜に、血圧が高いと数値に表れるので今日から、朝晩、玉葱のスライスを食べます。

体力測定は、試験後もトレーニングをしているから体のキレはある。

討論は、新聞紙の「みなさんの意見特集」を参考に時事について一人討論でもするか(笑)

面接は、志望動機とやってみたい仕事等を必ず聞かれると思うからちゃんと練っておこうっと。

【体調管理】に気をつけようと思う。

05産駆実績(〜9/31) 

December 14 [Fri], 2007, 20:49
馬名  性 厩舎 父 母 総賞金(万円)
マイネブリッツ  牝  [西]中村均 パラダイスクリーク デンコウセッカ 2,709.60
マイネレーツェル  牝  [西]五十嵐忠 ステイゴールド ケイアイベール 2,151.70
マイネルアトレ  牡  [西]中村均 ゴールドアリュール グリーンヒルケイ 940
マイネルフェスタ  牡  [東]稲葉隆一 スターオブコジーン パーティランド 910
マイネアルデュール  牝  [東]相沢郁 アドマイヤコジーン コスモハーティネス 825
マイネフルーレ  牝  [東]畠山吉宏 スターオブコジーン メジロベツァーリ 740
マイネルプレーザ  牡  [東]小笠倫弘 ヘクタープロテクター サントラップ 700
マイネルスターリー  牡  [西]加用正 スターオブコジーン スイートウインク 610
マイネルアテッサ  牡  [東]藤沢和雄 スウェプトオーヴァーボード ポルベニル 570
マイネルコルベット  牡  [西]西園正都 Green Desert Naval Affair 400
マイネソシオ  牝  [西]岡田稲男 タニノギムレット ダイイチコパン 330
マイネルインゼル  牡  [西]宮徹 アグネスデジタル マイネアイル 315
マイネエスポワール  牝  [西]宮本博 アグネスデジタル マイネアモーレ 310
マイネルカルナバル  牡  [東]国枝栄 サクラバクシンオー バトントワラー 280
マイネルポンピオン  牡  [東]高橋裕 アグネスデジタル マイネシンデレラ 260
マイネルトリオンフ  牡  [西]宮本博 アフリート カチタガール 200
マイネベリンダ  牝  [西]佐々木晶 アグネスデジタル マチカネフウリン 185
マイネウインク  牝  [東]菊川正達 スペシャルウィーク コスモピューピル 180
マイネベクルックス  牝  [東]堀井雅広 アグネスタキオン マイネミモーゼ 160
マイネクリスティナ  牝  [西]中村均 シンボリクリスエス ピサノサンデー 130
マイネルラウディー  牡  [西]西浦勝一 ワイルドラッシュ タイキニーナ 130
マイネルエース  牡  [西]中村均 マジックマイルズ リーディングクイン 120
マイネルブリス  牡  [東]稲葉隆一 マイネルラヴ グローリアス 110
マイネルローグ  牡  [西]中村均 アドマイヤコジーン ヤンチャ 110
マイネルスカール  牡  [西]中尾秀正 マイネルラヴ バクシンクリーク 75

流石に出走数は4大クラブの中で抜けています。

ちょっとそこまで 

December 08 [Sat], 2007, 6:05
あまりにも天気が良かったのでバイクで出掛けてきました。
ココの名産の『富有柿』柿の中では結構有名らしい

日曜の朝なんか道端でおばちゃんが安く売ってくれたりしています
僕は柿がそこまで好きでは無いんで関係ないですが(^▽^
裏路地を走ってると電気店の駐車場からBMWが出てきて止まるかと思ったら
そのまま突っ込んできやがる。危うくバイクの側面をぶつけられる所でした。
左右の確認くらいしやがれ!!(>Д<)
まぁそんなこともあったけど綺麗な夕日が見れたからいいや
(事故ってたら見れなかったんだなぁ)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nterho1045
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たむら
» 虫歯治療 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 虫歯治療 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» ■初めはココから■ (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる