早いよ、早すぎますよ! 

February 27 [Wed], 2008, 19:21
早いよ、早すぎますよ!

昨日から医者へ行くのをきっかけに、遅めの夏休みを取得した、している。
そして
今日は、外せない打合せがあったので午前中は打合せに、15時過ぎに横浜へ通夜のために向った。

入社した時のひとつ上の先輩が亡くなったのだ、そのための通夜だった。
月曜日(10/1)突然メールで、先輩の死を告げるメールが回って来た。
「脳腫瘍」
と書かれていた。
幾人かの先輩方に言わせると「すい臓癌からの転移らしい」ということだった。
この夏、最寄駅へ向う社内の循環バス内で見かけたが、今思えば昔以上に肌の色が黒かった。

自分は昭和60年4月に入社したんだけど、自分は当時3期生での入社先輩は2期生だった。
1,2期生で50人弱、俺ら3期を含めて70人程度、
このときの会社で最後の入社5期を含めて100人未満の会社だった。

自分が入社した頃は、『体育会』系そのものの会社で、「先輩」という輩は絶対の存在だった。
いろいろな場所で多くの先輩方に「かわいがられた自分」に、
いつも助け舟を出してくれるのが、故人だった。
昭和61年1月3日に眼の手術をした自分に、
有志からとお見舞いを頂いたのだが、この時に中心になってくれた方々のひとりだった。
故人とは仕事では一度も一緒にはならなかったが、
合宿(野球/スキー)、宴会、旅行の席などにはいつも当然のようにいたんでお会いしていた。
そして、いつも自分を(自分ら3期の連中を)助けてくれたものだ。

当時の会社は、
・自分ら社員が全員辞めたり、
・配属先の会社が会社を作ってくれたり、合併したり、分社化したりで、
・3500人になったかと思えば、1000人になったり
と、毎年のように変わっているのだけど
「先の5期までのメンバーは、不思議とまとまりがある。」
今日も当時のメンバーは今現在会社に残っている者ではほとんどが今日の通夜に顔をみせていた。

「おめでたいこと」ではなかなか顔を合わすことが少なくなって、
「不幸」の時に顔を合わせる機会が増えている。
ある程度避けることのできないことだが、当事者/当人は「嫌だ」なぁ。

あまりにも早すぎますって・・・

ご冥福をお祈りいたします。

去年の7月です。(1) 

February 16 [Sat], 2008, 14:35
                 



去年の7月、3回目の乳癌手術をしました。詳しくは後程、闘病記にアップします。



入院中に詩人Hさんから、色々な物が送られてきました。お手紙、栄養ドリンク2本(2本で数万円するものでした。)、小夏ちゃん、みかん1箱です。感謝の気持ちでいっぱいでした。



病室の皆で、みかん頂きました。香りが部屋中に広がりました。皮はお風呂に入る時に体にこすると
スベスベになるそうです。残念ながら病室の人は誰もお風呂に入れませんでした。



そして退院後、詩人Hさんは大阪に来てくれました。



                 

ガルシアマルケス 

February 09 [Sat], 2008, 18:19
カバン買いました♪♪

可愛いのーッッ!!
ガルシアマルケスなの―ッッ!!


ぇへへ*~+(o〃ω<喜)




自分へのご褒美なのです。

釣果ますます絶好調! 

January 20 [Sun], 2008, 2:33
今だ夜グロ絶好調!今日は灯台下4番で爆釣! 稗田さん、古賀さん!

〓オーバーの夜グロ、イサキ!!  釣れてる!釣れまくってる!

長江さん達!

石鯛もボーズ無し!  イシガキが食いついて来てます!

もう!もうそろそろ本石が・・・!?

ビビビと!予感が・・・!

青いパンテイー 

January 15 [Tue], 2008, 14:48
セクシーなお尻

Soulja 

January 09 [Wed], 2008, 22:22
'''ここにいるよ feat.青山テルマ'''



イケメンでしょ?

この横顔がステキでしょ?



でもね、正面から見たらそーでもなかったwww



ちょっと丸顔だったのぉ!
ショック。(ノ_・。)



でも、これとってもいー曲d(d∀`)



声がステキですっ(・∀・)

古泉千樫歌集 「屋上の土」(84)「鼠」 

December 22 [Sat], 2007, 13:56
'''古泉千樫歌集 「屋上の土」''' 



短歌新聞社発行:歌集「屋上の土」より



大正五年



'''「鼠」'''



川口の午後の汽笛のあはれなり事務室にゐて汗ふくわれは



大川尻潮涸(そこり)の泥のくろぐろと熱(ほめ)きにほひて昼たけにけり



かうべあげ汗ふき居れば真赤なる鉄管つみて行く船のあり



女一人沙蚕(えむし)堀りゐる真夏日の膿(うな)沸く泥を堀りかへしゐる



日の光あざれて匂ふ泥の上をこは幾匹の鼠なるらむ



真夏日のひき潮どきの泥の上にあなけうとくも群れゐる鼠



泥の上を鼠ちろちろあさり居り女は切(せち)に沙蚕(えむし)堀りをり



かつとして午後の日照れり橋の上を電車ゆく音人あゆむ音



穢(けが)れ水やや揺れそめぬものうくも潮は陸(くが)によせつつあるらし



ややややに夕潮よせく泥の上の鼠けうとくなほあさりつつ



光どよむ真夏夕波かきみだしもうたぼうとの行くが悲しさ




(つづく)

映画 バイオハザード〓  ソウ4 

December 13 [Thu], 2007, 8:35
11月に公開されますね♪

今からスッゴク楽しみです!!!
(って映画館に見に行けないと思うケド。。。)

バイオは今回で完結するって友達から聞いたケドみなさんは知ってますかぁ〜?!

ゲームとは違うから完結してもいいですけどね。
私的にはゲームの方が全然面白いので。

ゲームはこのままバイオシリーズ続けてほしいですね☆
バイオ5が来年には発売されるらしいので、こっちの方がメッサ楽しみです♪



ソウ4。。。。きました。。。
バイオよりも見たい!!!!!

DVDでたらちゃっかり買っちゃうぐらいのファンです。
まぁカナリエグイんですけどね。。。。

1があまりにもインパクトありすぎなので、1を超えるできのよさは
ないとは思いますけどね。。。。

でも3があの終わり方なので、『ジグゾウ』が気になる。。。

とにかく早く見たいです!!!!!

平成跳 

December 06 [Thu], 2007, 2:39
柿仔よろしく。

原監督、短期決戦で力を出せなかった 

December 02 [Sun], 2007, 18:48
 監督・・・勘弁してください・・・

粘り強く戦いましたが、短期決戦においてジャイアンツの力を出せなかった。ジャイアンツらしい戦い方が出来なかった。そんな中で、最後の最後まで応援してくれたファンの方たちに感謝を申し上げます。

 2007年の戦いは今日で終わるが、みんなしっかりと自分の役割を果たして戦った、意義ある2007年だった。しかしジャイアンツは、未来永劫、永久に続くチーム。これを教訓にして、2008年を戦っていこう、一人ひとりが大きな誇りを持ってほしいという話を選手たちにしました。

(Q.挑戦者として戦った1年だったが?)精一杯戦い、粘ってペナントを制するところまできた。ファンの人たちも一丸となって応援してくれた。最後の数試合は、予想もしないような神様がくれたような勝利もあった。非常に意義のある2007年だった。

 ドラゴンズにはセの代表として、日本シリーズで頑張ってほしい。1年間本当にありがとうございました。


▼先制ホームランの二岡選手  
「集中してボールの芯を打ち抜きました。もう後は無いけれど、気負わずに試合に臨んでいます」

▼タイムリーヒットの小笠原選手 
「とにかく繋ぎたかった。早く追いつきたい一心でした」

▼先発の高橋尚投手 
「何も無いです」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nterev386
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 早いよ、早すぎますよ! (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 早いよ、早すぎますよ! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 早いよ、早すぎますよ! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 早いよ、早すぎますよ! (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 早いよ、早すぎますよ! (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 早いよ、早すぎますよ! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 早いよ、早すぎますよ! (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 早いよ、早すぎますよ! (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 早いよ、早すぎますよ! (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 早いよ、早すぎますよ! (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる