小栗だあ〜〜★ 

February 21 [Thu], 2008, 0:43
2時っちゃお〜〜♪

めっちゃかっこイい・小栗旬〜〜(∀)

今日から復帰 

February 14 [Thu], 2008, 1:35
今日はどこの系列店に行くのかな。

雨降りヤだな



たぶんマニアのほうだと思う。


小賀坂さんいるから
マニアのほうがスキ。


今日はなんだかかったるいです

くさりをはずされた 犬 

January 31 [Thu], 2008, 19:48
  いまのわたしそのもの

  だからといって

  何かに縛られてるほうが いいとは 言いたくない


    とっても 不思議な感覚

アジアンビュッフェ 

January 17 [Thu], 2008, 5:35
に行ってきました。

海沿いにあるマンゴスチンカフェというお店。

お店の外観もキレイだし、中のスクリーンに映されてる海や海の生き物の映像も素敵でした。

フォーとか白いカレーとか(すっごく辛かった!)

普段あまり食べないものが揃っていて楽しみながら食事をすることができました♪

またデザートやらガヴァジュースやらがお値段の割には豊富だったのがうれしかった。

とにかくおなかいっぱい。

ビュッフェってなんでこう満足感高くなるのかな。

やっぱり自分で好きなものを選んで好きなタイミングで好きな量取れるのがいいですね。

自分で選ぶって大事。

キケ、解任・・・・ 

December 23 [Sun], 2007, 4:07
バレンシアのキケ・サンチェス・フローレス監督が解任されました。


CLでローゼンボリに完敗し、セビージャにも3−0負け。これが決定的になりました。


とは言っても、リーガでは首位に4差だし、CLもウチ(レッズ)に比べたら・・・・


監督ってのはつくづく酷な役職だなぁと思いました。


昨シーズンはインテルを倒したりチェルシーをあと一歩のところまで追い詰めたりと、結果を出していたのに、序盤で少し躓いただけで解任ですから。


メスタージャで白いハンカチを振られたり、ブーイングを浴びてたので、やっぱり地元ファンは厳しいんですね。


次にどのチームを指揮するかはわかりませんが、ひとまずお疲れ様でした。


個人的には好きな監督なので、これからも頑張ってほしいです♪


(写真:Yahoo ESPANA より)

美味しかったもの 

December 13 [Thu], 2007, 18:11
さて・・・
帰宅してからまず食べたものは、やはりこれです。







いけません!興奮して、よってしまった。引いて、引いてー!







      ↑ '''助六寿司'''です。
よくあるコンビニのものに比べてBIG!横にMACの口紅、おいてみました。
さすがに仔犬くんと二人で食べきれないので、両親呼びました。(←迷惑な話・・)
4人でちょうど食べ切れました。コレ、結構人気商品みたい。
味は、酢飯の酢が控え目な感じ。お味も、わりとイケましたよ!リピートするかも。



食後に、チョコとおせんべを食べたのですが・・・







'''関口のつけ焼きせんべい(40枚¥558)'''と'''マセズのトリュフチョコ(2缶¥1,288)'''
が今回のHit商品です。どちらも、すご〜く美味しい!
特におせんべいは、作りたての味がします。(入荷直後だったのかも)醤油しみしみで、たまりません。
トリュフも味が濃く、量もたっぷり。普通トリュフって一粒が結構お高いのに、二缶でこのお値段!
どちらも、両親&友人とわけっこして喜ばれました。
(ペパリッジファームのビスケットは未開封。ソニプラとかでよく売ってますね。4袋入\1,098です。)



そして・・







コストコで、欲しかったものベスト3の一つ、ベーグル。
これも、期待を裏切りませんでした。よくあるベーグルより、もっちり&味しっかり。そして大きい!
味が濃く、よくある市販のものとは別物のようです。私は、かなり気に入りました。
4種類(プレーン・オニオン・チーズ・レーズン&シナモン)あり、1袋6個入X2で\628。@52はお買い得。
プレーンを半分に切り、チーズをのせて焼くと、おいしさUP〜!
伊産生ハムをはさむと、さらにグレードUPします。
(今回プレーンとレーズン&シナモン購入だったので、次回は全種類制覇したいです。)



一緒に写ってるコーヒー豆はスタバのハウスブレンドです。1Kg\1,568。
ツナ缶も8缶\599で、どちらもお買い得でした〜。



・・商品紹介onlyになってしまいました。。。久しぶりの大人買いで、興奮気味。
コストコ熱、恥ずかしながら・・・なんか続いてますね(^^ゞ)

ここからでしょう 

December 08 [Sat], 2007, 16:37
こんばんは

ひでろーです。

朝一計量 76kg

朝 なし 
昼 おにぎり×2 しゃけ 昆布
夜 もやし×2 春雨サラダ1パック

運動 なし

まあ 食事制限ではこの程度でしょう。

運動の緩急つけないといけないですよね(´・ω・`)ショボーン

毛虫にやられました。 

December 04 [Tue], 2007, 4:29
今日の夕方、柿の実を採ろうとした所、中指の付け根がちくっとしました。

しまったと思ったときはすでに遅かったのです。

案の定、毛虫、イラガの幼虫に刺されました。

柿の葉を良く見ると、裏側にイラガの幼虫が、あちらこちらにに着いていました。

イラガは以前、家の柿にもついていました。

いつもは少し腫れる程度ですぐに治る所ですが、今回はその後、指が曲がらないくらい腫れました。

家に帰ってからも腫れは引かず、もう3時間以上過ぎているのにこんな感じです。



皆さんも柿の実を採るときには注意してください。

葉の裏を良く見て、

出来れば軍手などをしたほうが良いと思います。

明日の朝まで腫れが引かなかったら病院にいってきたほうが良いでしょうかね。

初イーベイ 

November 30 [Fri], 2007, 6:32
英語が苦手なモンでなかなか行動に移せませんでした。
リンカート取付の為エンジンマウント入手!
現状のパーツではリンカートの
チョークレバーが付きません。
送られてきて良く見たら溶接、穴あけすればよかった、、、。
まぁなんでも経験ということで。

送料は2ドル余分に取られたようです。

コルチャック研究の第一人者の講演が道高教組札幌支部教研で〜子どもの権利条約に依拠する運動を〜 

November 22 [Thu], 2007, 7:56
教育基本法を変えられ、戦後教育の理念を継承し、教育にいかしていく根拠が憲法と子どもの権利条約の2つになるという情勢が生まれてしまいました。そんな中、北海道高教組札幌支部教研で、子どもの権利条約の土台と言われる教育実践を行ったコルチャックの研究をしている塚本智宏さんの講演が行われることになりました。
日本では数少ないポーランド語でコルチャックの資料を読み解くことのできる教育学者の塚本名寄市立大学教授の話からは多くのことを学ぶことができます。興味をお持ちの方は講演にお越しください。
講演は、10月27日(土)10〜12時に、札幌市中央区大通西12丁目の高等学校教職員センター4階で行われます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ntense473
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 小栗だあ〜〜★ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 小栗だあ〜〜★ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 小栗だあ〜〜★ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 小栗だあ〜〜★ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 小栗だあ〜〜★ (2008年10月06日)
アイコン画像をとこ
» 小栗だあ〜〜★ (2008年10月04日)
アイコン画像チャーリー
» 小栗だあ〜〜★ (2008年10月01日)
アイコン画像まさる
» 小栗だあ〜〜★ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 小栗だあ〜〜★ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 小栗だあ〜〜★ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる