[>ガリレオ、 

February 26 [Tue], 2008, 23:44
ガリレオ面白レlっけ〜っ♥
これからスマスマ見よっと(*'v‵*)b
IKKO出てるよ、、
どんだけー♥♥♥←

まさか情報。ー10月21日編ー 

February 14 [Thu], 2008, 23:05
まさか情報。ー10月21日編ー

秋空高く、さわやかな毎日がつづきますが・・・皆様 如何お過ごしでしょうか?

では 今回の話題は・・・

今日 開催のイベントのお知らせです。

イベント名は 『午後は〇〇おもいっきりまさか』

イベント開催時間が 21時以降。

イベント内容は 65分コース以上が 3000円OFFになるイベント。

※ポイントの併用可能ですが、他の割引チケット、本指名のお客様は不可となります。



続いて 今月の25日に

当店の追加される要素があります。

まず 選べるコスチュームの追加。

まず 選べる無料オプションの追加。

まず 夜這いコース(仮)の追加。(※こちらは ブログを観覧頂いてる方のみ有効。)



どんなモノが追加されるかは 後程 お伝え致します。

また お店の情報等は ブログ上で ちょくちょく書き込んで入ますので

暇あれば ブログを観覧頂ければ いつもと違った情報が手に入るかも・・・。

秋〜 

February 06 [Wed], 2008, 5:35
     




       このあいだ 購入した ポテトボックス、、、、いや キャベツボックス、、、、?




       うぅぅぅ〜 さいきん 物忘れ ひどすぎる、、、、、、(涙)

週末 

January 20 [Sun], 2008, 7:25
東京ドームで タイガースの日本シリーズ進出決定!を見届ける予定だった週末。
その予定が狂い 久々にのんびりした週末。






土曜夜、
麻雀中に チケット会社からメール。
< 第4戦チケットの 払い戻しのご案内・・・ >
オークションは 定価割れしそーだし 手続きも面倒。
とりあえず知人に渡しておくも
「 当日になってみないと・・ 」
との返事だったから 何となく得した気分。
しかし調子の良かった麻雀は、このメール後 すっかりツキをなくしてしまう。






日曜昼、
前夜の負けを忘れ チケット代の〇倍の額を菊花賞に。
しかし 結果はカスリもせず。
結局チケット代どころか 東京の遊び資金も消えてしまった。






よって夕飯は、外食を取止め 急いで精米。
新米コシヒカリと いただきものの明太子。
財布は空っぽでも ちょっと贅沢な気分で。

うつ病急増 対応遅れで長期化 

January 11 [Fri], 2008, 1:47
 30代、40代の働き盛りに増えている鬱病(うつびょう)。重症化すると本人がつらいのはもちろん、企業にとっても大きなデメリットとなるだけに、予防や早期発見が求められる。そのため従業員の「心の健康」対策として「EAP」と呼ばれる支援プログラムを導入する企業が増えている。体と同じように心の健康診断を定期的に行い、鬱病などメンタル疾患の重症化を防ぐのが狙いだ。

                   ***

 情報システム会社に勤務する山田一郎さん(34)=仮名=は昨年8月、産業医との面談で3カ月の自宅休養を指示された。鬱病が強く疑われたためだ。山田さんの会社は同年4月、同業企業と合併。職場環境が大きく変わった山田さんは、1カ月後に仕事上で大きなミスをし、新しい上司に強く叱責された。この後、不眠や食欲不振などの症状が続いた。

 ミスをしてから約3カ月後、異変に気づいた元上司のすすめで産業医を受診し、鬱病がわかった。

 企業合併や成果主義の導入など、働く人の環境が様変わりする中、山田さんのようなケースは珍しくない。山田さんの場合は自殺など最悪の事態にまでは至らなかったが、鬱状態になってから医師に相談するまで3カ月が経過しており、回復にも時間がかかった。

                   ***

 IT企業などを中心に約60社が利用するEAPプログラム「アドバンテッジEAP」を開発・運用する東京海上日動メディカルサービスの長野展久・医療本部長は「鬱病は対応が遅れると、それだけ回復にも時間がかかる。ただ、初期の場合、家族や職場の同僚が気づかないことも少なくない」と指摘する。

 同EAPは、従業員全員に対して定期的にストレステストを実施。「何でも話せる友人がいる」「上司は困ったとき話を聞いてくれる」など約100の質問項目にこたえてもらい、ストレスの高さを測定。要対応者を選別する。メールや面談でのカウンセリングを通じて本人に自身の状態に気づかせ、医療機関の受診を促し、重症化する前に治療に結びつける。

 長野本部長は「一般的に要対応者として選別されるのは約1割。そのほとんどは自覚がないが、早期対処で病的な状態になるのを防ぐことができる」という。

                   ***

 成田国際空港株式会社は平成17年から同EAPを提供するアドバンテッジ社と契約した。総務部厚生労務グループの笹田祐爾マネジャーは「メンタル疾患に対して社員全員が興味をもってくれるようになったのが一番の成果。病気に対しての認識が高まれば、『寝付きが悪い』などの症状が続いたときに、『医師に相談してみよう』と早期の対応につながる可能性が高い」と評価する。

 長野本部長は「メンタル疾患を自発的に相談する人はまずいないといってもいい。体と同じように心も定期的にチェックして、状況を確認するとともに、医療的な見地からの判断と介入が不可欠だ」と話している。

放送日決定☆ 

December 24 [Mon], 2007, 23:00
決まったよ♪決まりましたよぉ!NEWSの手越くんが主演する単発ドラマ

悲惨な一日 

December 17 [Mon], 2007, 22:53
こんばんわ
えーと今日カナヘビの冬眠に入るつもりだったんですが今日は朝から頭が痛くて、今はだいぶ良くなってきたんですが、冬眠が中止に・・・まあ今日は天気が良かったんでいいとしますが
問題は冬眠、来週にするのはカナヘビもきついだろうし、でも平日にはできないし・・・
と思っていたら僕はあることを思い出しました
「そうだ!明日は学芸会の振り替え休日だったんだ!」
ということで、明日に決まりました。

今日、友達(以下T君)が遊びに来ました。
T君は僕より二歳年下なんですが、頭が痛いもんで遊ぶなんて気分じゃないんですが我慢しながらゲームやったりしててそんなこんなで、終わりました。
だから今日は悲惨でしたよ〜
では、また明日

1円領収書 

December 12 [Wed], 2007, 0:26
          『1円領収書』


  
   参議院選挙大敗の一因となった「政治とカネ」の問題をめぐり、自民党執行部が議員の


   事務所費など1円以上のすべての支出に対し、政治資金収支報告書への領収書添付を


   義務付ける方針を打ち出したのが発端です。


   福田康夫首相も「国民の信頼失墜は二度とあってはならない」と強調、「政治資金規正法


   改正案」の骨子をめぐり、連立与党を組む公明党との協議を急ぐよう指示しました。



   自民、公明両党の「政治資金透明化プロジェクトチーム」は12日、政治資金の支出に


   ついて、1円以上の全領収書を公開することで基本合意。


   両党は今後、具体的な公開方法や、行政コストの削減策などを調整し、


   今週中の政治資金規正法改正案作成を目指しています。


  
     転載元:産経新聞(10月14日)しんぶん副読本より

月忌法要。 

December 05 [Wed], 2007, 20:41
10月28日

夫の実家で月忌法要しました。

焼きたての食パンを持っていってみんなに食べてもらいました。

おいしいと言ってもらえてよかった☆

上野東照権現 

December 02 [Sun], 2007, 6:26
家康公の菩提寺
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ntenng1436
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» [>ガリレオ、 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» [>ガリレオ、 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» [>ガリレオ、 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» [>ガリレオ、 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» [>ガリレオ、 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» [>ガリレオ、 (2008年09月25日)
アイコン画像まーくん
» [>ガリレオ、 (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» 週末 (2008年01月30日)
アイコン画像トミー
» 週末 (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» 週末 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる