精神鑑定 

May 14 [Wed], 2008, 17:15
今行われている裁判で私が納得いかないものが多い。その1つが精神鑑定である。これはあくまで多重人格者を表現するためにするべきものであって、犯罪者をかばうためのものではないと思います。しかし現在の弁護士は死刑や極刑などを避けるために精神鑑定を必ず依頼します。だいたい普通の状態で殺人を行える人はいないはずです。どこかに異常をきたした状態だからこそ、犯罪が行われるからです。だいたい、殺人を起こした当人をなぜ弁護士はかばうのでしょうか?人権のため?不安定精神状態のため?状況判断を否定するため?無罪を主張するため?間違った判決をさせないため?理由はどうでもいいですが、殺人を認めていた人間に対し「子どもの頃にいじめにあっていた」「虐待を受けていた」「親と離れて暮らしていたのでぬくもりを知りたかった」など通常の精神で現在も生活できていなかったと主張する。しかしそれとこれとはまったくの別次元お話ではないでしょうか?その精神状態にあったとしても殺人を犯していいということにはならないし、あってはならない。山口県母子殺人事件では殺意を認めていたのに対し、ここにきて殺意はなかったと否定しているし、秋田県連続児童殺害事件も殺意はなかったと否定している。これは殺意がなかったとしている2件ですが、殺意がなかった・・・ではなぜ、事に及んだ跡に救急車を呼ばなかったのだろうか?殺意がなかったというのであれば、我に変える時間もあったということだから、救助することもできたことになる。それに事件後普通に暮らすことはできなかっただろうと考えるのは、甘い考えでしょうか?殺意がなかったのであれば、自首できただろうし、過ちを繰り返さなかっただろう。しかし繰り返しているのだから、そこには確実に殺意があったと考えるべき。法廷は、弁護士のエゴを現す場所でもないし、殺人者の偽った精神状態を表す場所でもない。遺族が被害者に代わり最後の声を被告人に届ける場所であって、被告人の言い訳を通すところでもない。子供のころになにがあろうと、殺人を犯していい理由にはならない。

カエル 

February 15 [Fri], 2008, 17:30
はっきり言ってUFOキャッチャーは超ヘタクソです。
ちょっと前に神戸で4,5千円使って何も取れず(爆

今日はビール一杯ひっかけたついでにリベンジ

大好きなカエルのぬいぐるみ3つ
プリングス
ガシュベル&バルカン300 を3つ

ドヘタな私にしては、しかもお金もあまり使って無いし。
大漁だ!!

この調子でレースもイケるか!!

河原町ぶらり〓 

February 08 [Fri], 2008, 14:13
 河原町ぶらり続き。

♪ちょうど1年前の〜♪ 

January 19 [Sat], 2008, 0:37
ア・タ・シ☆


10月7日の代々木にも、

このコスで行きました(#^-^#)


次回は…




次回も
コレでしょ〜(笑)





ちなみに。


ローズマンダンサーズのも、


某メンバーさんご着用のホンモノで〜す(*^o^*)

ミサンガ 

January 10 [Thu], 2008, 5:40
今日は友達にプレゼントしようと思って

ミサンガを久しぶりに作りました。

まえ見たいに上手く作れなかったけど

上出来だと思いました。

センスが良くないので色があまり

きれいではないけど・・・

私なりに頑張って作ったので喜んで

くれたらいいなぁと思っています。

ミサンガの作り方って沢山あると思いますが

私は少ししか知らないのですが・・・

その中で1番時間がかかって難しいやつに

挑戦しました。2時間以上もかかりようやく

完成しました。もの凄く疲れたけど暇つぶしにも

なったので良かったです。

受験の合格祈願のお守りとして作ったので

合格できますようにと願いながら一生懸命

作りました。出来れば明日渡したいと思っています。

私も受験勉強頑張らないといけないのですが・・・

志望校合格目指して頑張ります!!

神田のメル画ww 

December 20 [Thu], 2007, 19:37
かばってたらごめんなさいっ!!

もらうときゎ、コメ下さいww

もうっっ!!いいかげんにしてよぉ〜っ!! 

December 13 [Thu], 2007, 12:53
久々にでえたらぼっちネタですぅ〜!

でえたらぼっちは寝ている時 とってもウルサイのですぅ〜〜〜(T_T)

まず『いびき』をかくんですぅ〜〜〜!!

ゴーゴーと往復イビキなんです><

『寝言』も言うんですぅ〜〜〜!!

ホントはイケないけど会話しちゃったりします…えへへ^^

『歯ぎしり』はしないけど『歯をカチカチ』するんですぅ〜〜〜!!

何か食べてるつもりなのかなぁ?

でも!!それだけじゃないんですぅ〜〜〜〜〜!!!

『寝っぺ』をするんですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜><

しかも超クサイの!!

昨夜はいつもよりひどくて連発でした!!

わざとなのかなって思うくらい。

でも本人は全然気づいてなくって。

ゴーゴーと『イビキ』かいてるんですぅ!!

だからほくとがどれだけ訴えても信じてくれません><

いつかムービーで撮ってやるぅぅぅ〜〜〜!!

ローカルタウン誌 「とちぺ」         茂木の町 

December 07 [Fri], 2007, 8:06
栃木の秋は忙しい!
見るところ行くところ!
たべるところ!
話題が豊富で・・・忙しい!
きょうはタウン誌から
写真を借りて・・・
茂木の町の紹介です!
この写真懐かしいと思いませんか?
俺い等の来た頃・・・
宇都宮でもありました!機関車は・・・
電車じゃないから運転方向・・・
俺い等とおんなじ
前ばっかし向いてるの!!
終点へ着いたら向きを変えるのさ!
回転式の操車機なんだ
ぐる~っ戸回り向きを変えるのさ!
茂木といえば今は大人気の
茂木ツインリンク
いろんなイベントやってます!
F1レースも・・・バイクあるよ!
レースクインがまぶしい?オット!きょうは衣装がちがうぞ!おねえさん?

PINK FLOYD / ATOM HEART MOTHER(1970) 

December 03 [Mon], 2007, 9:59
PINK FLOYD / ATOM HEART MOTHER




1.ATOM HEART MOTHER

a)Father's Shout
b)Breast Milky
c)Mother Fore
d)Funky Dung
e)Mind Your Throats Please
f)Remergence

2.IF
3.SUMMER '68
4.FAT OLD SUN
5.ALAN'S PSYCHEDELIC BREAKFAST

a)Rise and Shine
b)Sunny Side Up
c)Morning Glory


「ピンク・フロイドの道は、プログレッシヴ・ロックの道なり!」。
オールドファンの方であれば、この文句は知っているだろう。



本作「原子心母」の日本盤(東芝音工)のオビに書かれていたキャッチである。



この一言から、日本でプログレッシヴ・ロックという呼び名が広まったと聞く。



そんな、本作であるが、LPA面全てを使った大曲は、断片的に作られていた
まとまりの無い曲たちを、ロン・ギーシンに依頼してひとつの曲としてまとめたものであるという。
メンバーたちは、その構成にはほとんどタッチしていないらしい。
(ごく最近のストレンジデイズ誌でのギーシンのインタビューで本人が語っていた)



しかし、それも納得がいく気もする。



フロイドというバンドは統合性を重んじた曲を演奏するという感じではないからだ。
後のバンドのみで製作した大曲「エコーズ」を考えてみても、全体の統一された演奏よりも
幻想的で、雰囲気重視な感じが強く、イエスの構築性、クリムゾンの即興、ELPの攻撃性
などとは明らかに違う。



なのだが、この「原子心母」は、かなり構築された感触が強い。



それゆえに、フロイドの代表曲のひとつでありながら、
他のフロイドの曲と比べると、異質な感じの作品となっている。



わけだが、今日、リユースDVDで安価で入手した映画「いま、会いにゆきます」
を見ていたら、中村獅童扮する、巧の部屋に本作のLPが置いてあったのを見つけた。



物語とは全く関係ないのだが、巧はフロイドのファンという設定なのだろうか(笑)。
独身時代に、後に妻となる、竹内結子扮する澪に好きな音楽の話などをした、と、語られているが、
彼は、澪に、「原子心母」のことを熱く語っていたりして・・・。



関係ない話で、申し訳ありません・・・。



今回、本作を取り上げようと思ったのは、この映画のためなのです(苦笑)。



で、映画自体は、タルコフスキーの「惑星ソラリス」を部分的に
真似した感じのものとも言えますね。「黄泉がえり」もそうだと思います。
タルコフスキーを知らない人たちは、これらを新しい、と、思ったのかもしれませんけど・・。



さて、本題に戻りますが、私が、この曲を初めて聴いたのは
NHK FMの「クロス・オーバー・イレブン」。ノーカットで23分丸々オンエアされました。



その後、中古のLPで、東芝音工盤を入手。B面に大きな傷があったものの、
ちゃんと、冒頭のあの文句がライナーに書かれてありました。
ちなみに、オビはありませんでした、残念・・・・。



ELPの「タルカス」もそうですが、タイトル曲である片面の大作ばかりが注目されて
もう片面の小曲たちが忘れ去られるきらいがあります。



んが、本作は、B面の曲たちもなかなか良くて、〓〓〓の三曲もベターです。



〓は、生活音や、おしゃべりを含みながら展開する
実験的作品。ある意味「ウマグマ」のミュージック・コンクレートものの
延長にある現代音楽風の一曲。これも、なかなかよろしいです。



と、やっぱり結構好きなアルバムなんですね(笑)。



個人的には、「おせっかい」「アニマルズ」「ザ・ウォール」のほうが
もっと好きなんですけど・・・・。



「狂気」や「炎」は実はいまいち好きではないんですよね。



変わり者?・・・、ですか???・・・・・。

秋は行事が盛りだくさん! 

November 28 [Wed], 2007, 3:43
1.江の川高校 '''創立100周年記念式典'''
 江の川のほとりに立つ私立江の川高等学校が創立100周年を迎え、昨日、記念式典と記念講演が開催されました。




記念講演の講師はミャンマーで医療福祉活動をされている、'''国際医療奉仕団ジャパンハート'''代表の''吉岡秀人医師''で、10月3日に軍事政局で混乱しているミャンマーから帰国したばかりで、死亡した日本人フリーカメラマンの永井氏とも接触があったという生々しい報告がありました。生徒に未来の目標を的確に定め、過去を振り返らず向かってほしいとのメッセージがありました。




2.跡市八幡宮秋祭り
 

地元の八幡宮の秋祭りが始まり、昨日は前夜祭で子ども達による'''巫女舞'''が発表され、嘉戸神楽社中により、朝まで'''石見神楽'''が奉納されました。




町内外より約200人の見物客で、遅くまで太鼓の音が鳴り響きました。



3.江津市民スポーツ祭
 ''躍動と連帯''をスローガンに第35回を迎えた'''江津市民スポーツ祭'''の開会式に主席してきました。




連合婦人会の皆様のマスゲームからスタートです。




スポーツ功労賞と活躍した選手、団体に送られるスポーツ賞の表彰式です。
市内22の公民館対抗によりソフトバレー、グランドゴルフ、綱引き、混合リレーなど多くの種目で競われます。
今日は日差しが良いので、熱中症にならないように気をつけてください。




今から、秋祭りの本祭が行われ、''神輿''を担ぎに出かけます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ntelja114
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 精神鑑定 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 精神鑑定 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 精神鑑定 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 精神鑑定 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 精神鑑定 (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» 精神鑑定 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 精神鑑定 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 精神鑑定 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» カエル (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» もうっっ!!いいかげんにしてよぉ〜っ!! (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる