♪〜最期の川〜♪ 

February 18 [Mon], 2008, 13:02
CHEMISTRYの新曲『最期の川』

FMから流れてきた時、グッときた。

  “「しあわせだった?」なんて、聞かないでくれ 愛しき人

    腕に抱きしめて 僕が聞きたいよ 

    君がしあわせだったか”


考えさせられる・・・彼は私と一緒に居て幸せなのだろうか・・・。

私、いつかは彼と別れる・・・。



彼は私を求めてくれるけど。

でも求められないこともある。

実際、彼のお迎えだって、私には出来ない。

彼女だけど、奥さんじゃないんだし・・・。






 

    

 

February 14 [Thu], 2008, 21:07
ここゎ桜t系のお部屋だぉ
他の人ゎ立ち入り禁止

君の背中 

February 05 [Tue], 2008, 10:13
ずっと君の後ろ姿を眺めています…


夕暮れ時、大きな荷物を背負った君の後ろ姿…


追いかけて 肩を抱きそのまま一緒に歩きたい…


荷物なら1つは僕が持ってあげるよ。


君となら 何処までも歩いて行ける…

飲み会? 

January 19 [Sat], 2008, 9:37
気が付けば学会まであと2週間ちょっと・・・



学生時代の同期から

「行きたくないけど、行くから〜」って連絡が入り

今さらホテルと新幹線を合わせるコトに(;´Д`)



ちょっと前に誘ったときは

「行くわけないじゃん」と却下されたのに・・・(`Д´)



「何で今さら行くわけ〜?」って聞いたら

「久々に一緒に飲みに行きたくなったから( ̄m ̄)」ってオイオイw



そんな訳で

久々のグチ会は銀座あたりで開催かな〜



どっかにいい店ないもんかな・・・

探さなくちゃ



めんどくさい(_ _;)



なんか結局ホテルの部屋で浴びるほど飲むとかいう

ショボイ結果になりそうでイヤ・・・

夏ですよ!! 

January 11 [Fri], 2008, 21:17
【アイビスサマーダッシュ】

やって来ました夏競馬!!

新潟1000m、なんとなくワクワクするレースですね!!!

実績のあるアイルラヴァゲイン、三歳51キロのクーベルチュール、
ディフェンディングチャンピオン、サチノスィーティー、武が新潟まで
乗りにくるジョイフルハート、この4頭で決まりそうな予感!!!

押さえは伸張著しいナカヤマパラダイス!

今週は当てるよ!!!!!

私のヤフーブログ 

January 03 [Thu], 2008, 12:22
私のヤフーブログはちょっとおかしくて
コメントしてもエラーになったり
お気に入り登録してもエラーになったりするんです。


なんでなんだろ???


しかし、そのせいでお気に入り登録をしていた方々に不快な思いをさせてしまいました。
本当にすみませんでした。

10月19日 

December 15 [Sat], 2007, 14:02
今日の歩数は、16.733歩です。

11月1日☆ 

December 08 [Sat], 2007, 9:49
ィよ〓今日から11月だねッッ
明日ゎバレーだぁ〜〜〜〜

今日ゎ学校で席替えがあったぞぉ〜〜〜
ちょぉ嬉しかった ワラ
それと〓今日で「百識」Hey!Say!JUMPのバレー終わりだねぇ〜・・・・

筑紫哲也のNEWS23 

December 03 [Mon], 2007, 4:45
昨日、何気なくテレビを見ていたら、筑紫哲也のNEWS23で「地球破壊3」と題して
特番をやってました。

中国の経済発展によって地球温暖化がまだまだ進みそうな話でした。

一時期、今もですけど、たくさんの鉄板が盗まれたりしていたのも、
中国の急速な発展に伴って建築資材の高騰が影響しているとも聞いたことがありました。

昨日の番組では、中国ではやはりその急速な発展に伴って木材も必要としているようです。
中国にも森林はありますが、10年前に伐採をしすぎたため起こった大洪水を経験してから
伐採を制限しているようです。

それで目をつけたのが自然豊かな発展途上国の森林。

アフリカのモザンビークでは、長かった内乱を乗り越え、混迷した経済を立て直すために
外資を投入し、急速に経済発展しましたが、その政策の波に乗った中国人が森林伐採を
しているそうです。

このままでは20年後には森林がなくなる、地球環境も悪くなる…と
地元の方も知っているけど、生活のために伐採をせざるおえない。

リポーターがモザンビークで木材を搬送していた中国人に地球温暖化について
インタビューすると「そんなの知らないね」と。

中国で働く石炭(CO2排出量は石油の20%増)搬送の方にもインタビューすると
「そんなの政府が考えればいい。俺達はただ運ぶだけだ。」

青い空も白い雲も今は見えなくなった北京の空。

CO2排出量世界第2位は中国、でもいずれアメリカを抜いて第1位になる。
(確か日本は3位か4位くらいだったと思う)

中国からすれば、今まで先進国がしてきたようにしてるだけ。

環境問題、経済問題、エネルギー問題、テロ問題、食料問題、人権問題、
どれもこれもボーダレス問題。人間が勝手に作り出した問題。
でもそれは世界が一つになっていく上で、必要不可欠な問題なのかもしれないナ。

そんな大きな問題ばっかり見てると、一人の人間の力はあまりに小さくて、
何もできないようにも思えてしまうけど、それでも、どんなに小さい自分でも
出来ることをしたいと思いましたネ◎

MIKA 

November 27 [Tue], 2007, 23:03
MIKA
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ntasar178
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ♪〜最期の川〜♪ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ♪〜最期の川〜♪ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ♪〜最期の川〜♪ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ♪〜最期の川〜♪ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ♪〜最期の川〜♪ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ♪〜最期の川〜♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ♪〜最期の川〜♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ♪〜最期の川〜♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ♪〜最期の川〜♪ (2008年09月22日)
アイコン画像まーくん
» ♪〜最期の川〜♪ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる