スミゾメミノウミウシ@福浦12/5

December 07 [Tue], 2010, 17:02
エントリー口から近いところで、たくさん魚が集まってきた。この写真はバディ旦那が撮ってくれた私。フィシュアイの時はウチワがあると撮りたくなる。スミゾメミウミウシがいていた。フィッシュアイレンズからクローズアップレンズに取り替えて、ストロボの光量も少なく設定しなおして撮影。手間だけど、広角もマクロも撮れるのがコンデジの便利なところかな。ブログを書きながら、圧力釜で牛スジ肉を加熱中。45分くらい煮込むとコクが出て柔らかになる。シチューには最適だけど、時間がある時しか作れない。圧力釜を使った料理って、美味しいし栄養が逃げないので、大小2の圧力釜を使い分けている。重りとかパッキンとか外して洗うのが面倒だけど、それなりの料理ができちゃうところがいいかな。ワタリガニをニンニクと庭で獲れたトウガラシで炒めて塩味のパスタも作る予定。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nt90hlwgxb
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nt90hlwgxb/index1_0.rdf