女系家族で生まれたからなのか、趣味、趣向が、女の人に近いらしいです。 (自分ではかなり男趣味だと思ってるのですが…) そんな男の日記やらなにやらの雑記ブログです。

2005年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nt-meet-u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
理系の為の恋愛講座 / 2005年05月30日(月)
そういうコラムが何処かのサイトに掲載されていますが、実際は理系文系に関わらず、恋愛ベタの人が増えてるようです。ま、そんな話はさておき、出会いについて、ツラヅラと書いてみます。

よく彼氏彼女が出来ないって言う人がいます。
理由を聞くと、出会いがないと言う人が多いです。
さて本当に出会いはないのでしょうか?
私は出会いはたくさんあると思っています。それこそ、あらゆる場所で。普通はそのちょっとした事を気にしないか、利用できないんです。
昔ananで、出会いの特集をやってました。この前は運命のナンタラ…。
人って男でも女でも出会いたい気持ちはあるようです。
後はなにかきっかけがあれば、はれて知り合いです。
じゃあきっかけは?

きっとちょっとした努力が必要です。
とりあえずは先ず出かけることからはじめてみましょう。
出かければ何かあるかもしれないですよ
 
   
Posted at 22:06/ この記事のURL
コメント(0)
やり残したこと / 2005年05月21日(土)
半年位前から、何回も同じ様な夢を見ます。
具体的な内容は、私が大学生で、単位をとれなくて、留年か〜って内容です。
実際は単位はキッチリとって、卒業しています。
昨日もその夢を見て、なんとなくやり残したことがあるんじゃないか?

そして、それがこれからの私の人生になにか意味があるんじゃないかと思えてきました。

やり残したこととは?ってふと考えてしまいました
 
   
Posted at 15:03/ この記事のURL
コメント(0)
男の成長、女の成長 / 2005年05月18日(水)
最近あるビジネス雑誌で、最近の日本では男よりも女が成長し、それに伴い、女がより高いレベルの男を好むようになるため、ますます駄目な男余ってしまう。と言うことを経済理論を用いて説明している記事がありました。

私の周りの人達を見ていると、確かに男の人よりも女の人の方が積極的にスキルアップしているような気はします。
男達は文句は言うが、スキルアップそっちのけで遊んでいる人が多いような気がします。

私はその理由として、男の方が社会的な地位を重視するため、転職等に積極的なれないのかなと思っていたのですが、現実は、やりたい仕事が分からないため、長期的な目標がたてられず、短期的な行動に走っているように見受けられます。

もちろん全ての男の人女の人がそうだとは思ってませんし、二極化しているだけなのかもしれません。

ただ女の人の方が口コミ雑誌などで、一般化されやすいのかもしれないですね

 
   
Posted at 09:40/ この記事のURL
コメント(0)
濃い人と薄い人 / 2005年05月12日(木)
いったい誰がいい始めたんでしょうか?
私は濃い方なので、薄い人が人気を得ている今はかなりいい迷惑です。

でも自分の顔はどうしようもないので、気にせず、前向きに生きてこ〜っと

 
   
Posted at 22:28/ この記事のURL
コメント(0)
自分を鍛えること、体を鍛えるこ =?ISO-2022-JP?B?GyRCJEgbKEI =?= / 2005年05月12日(木)
あくまでイメージではありますが、自分を鍛えるのと、体を鍛えるのって似ている気がします。
自分に厳しい人体が締まってる気がします。

逆に自分に甘い人に限って、不摂生だったり…



ま、私もそうかも
 
   
Posted at 22:24/ この記事のURL
コメント(0)
モテたいならオシャレしろ?! / 2005年05月12日(木)
この言葉はある雑誌の編集長がおっしゃってました。
否定するわけではないですが、オシャレしてもモテる訳ではないんです。
要は自分に似合う服を清潔に見えるように着るだけで、随分とかっこよくなるもんです。

さらに会話と誠実さが加われば、顔はよくなくてもモテるのではないでしょうか


…若い娘は別かもしれませんが(-_-;)

 
   
Posted at 22:19/ この記事のURL
コメント(0)
あきらめなきゃな恋 / 2005年04月11日(月)
私には好きな人がいます。
もちろん奥さんとは別の人です。

それが、その人に対するただの甘えなのか、
ただ寂しいからなのか、ず〜っと考えていました。

でも結局わからず、毎日その人への思いが募るばかりです。

最近というか、ここ数ヶ月その人とはあってないのですが、
何となく彼氏ができたような気がします。

もともと、かわいい人なので、いない方がおかしいとは思っていましたが、

ショック

やっぱあきらめなきゃなのかなこの恋。
誰にも打ち明けられんわ。
 
   
Posted at 00:34 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
合図(1:恋愛の初期値) / 2005年03月17日(木)
俺(健人)の恋愛を語るにはまず、小学校にさかのぼるんだ。

西の田舎の方で生まれた俺が初めて付き合ったのは小学校4年だった。

その頃は幼すぎて、正直付き合って何をするでもなかった。
相手は友達の妹で、小学校の低学年。
今考えてもなにも出来ないわ。

その頃は太ってて、間違ってもかっこいいタイプでは無かったから、今でもなんで好きになってくれたかは分からない。

恋愛はほとんど片想いだった俺としては、そういい娘が居たことに、素直に喜んだ。

その関係はその子が引っ越す間一年位続いた。

中学の時その子達が帰って来たが、結局話さなかった。

忘れてるんだろうなきっと。

それを初期値と考えると、俺の恋愛指数はしばらく上がったり下がったりを繰り返してた。
 
   
Posted at 09:56/ この記事のURL
コメント(0)
合図(0:はじめに) / 2005年03月17日(木)
25歳になったので、区切りをつけるために
今までの恋愛を恋愛日記として残しておこうと思ったんだ。
他の人には普通の事でも、残しておこうと思います。
いつか忘れても良いように…そして自分の為に
 
   
Posted at 09:41/ この記事のURL
コメント(0)
おためし / 2005年03月17日(木)
携帯から投稿。
梅が綺麗です。
 
   
Posted at 08:29/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!