FOOD COLOSSEUM 

July 16 [Sat], 2005, 19:43
 先日、DFSにあるFOOD COLOSSEUMに行ってきました〜♪

 多国籍な雰囲気でしたがごはんもおいしかった〜。

 モチロン、スウィーツも試してきました、アイスラテもおいしかったっす。




  (phote;yukie)

Rカフェ(ランチ) 

July 12 [Tue], 2005, 19:51

  今日、午前中に健康診断があったので前日の21時から絶食状態でしたが

 無事?!検診も終わったとのことでお昼にお外でランチをしてきました〜♪

   (今日はパスタでした〜)
 

 

 絶食効果?結構なボリュームだったのですが完食でした。。。
      

Restaurant Casa 

June 26 [Sun], 2005, 19:22
Restaurant Casa
 
 久しぶりに友達と集まってRestaurant Casaで優雅なひと時を

過ごしてきました〜♪ディナーの内容もさることながらスウィーツ

もとてもよかったです。店内で展示即売をしていたブリザードフラワー

もメチャメチャかわいかった〜今度はシフト休にランチを試して見たいと

思いました。

 コース内容:オードブル(ちゃんと取れていなかった。。)ヽ(`Д´)ノウワァァァン
               ↓
              サラダ
               ↓
              パスタ
               ↓
              メイン
               ↓
              デザート
               




 
              (phote:yukie)

"東北物産展-蔵王プリン-” 

June 26 [Sun], 2005, 18:59
 行ってきました♪〜"東北物産展”(パレットくもじ6F展示場にて6/21〜6/27)

初日からラーメン・スウィーツ、etc・・・。→いろいろ食べれて幸せでした。。

ラーメンについてはグルメののを見てちょ♪(http://suba.seesaa.net/)

 初日から気になって食べたかった"蔵王プリン"超〜おいしかったですぅ〜

プリンっぽくなくミルキーな感じがお初でした、一部からはプリンじゃなく

レアチーズだよと突っ込まれましたが、チーズが苦手なあたしでも食べ

れたことはすごいことかもしれない。



               (phote:yukie)



Loisir Hotel(フォンテーヌ) 

June 22 [Wed], 2005, 0:53
以前、食べに行ったLoisir Hotel にあるフォンテーヌというレストランでの

デザートバイキングのものです。周りはディナーを楽しんでいる時間だったので

すが行ったメンバー(あきお・しょーこ・なかだ)はケーキだけもくもくと食べ

続けていました。。ケーキはウワサ通りでなかなかおいしかったのですが、

すきっ腹にはキツかった。

今度挑戦するときは、ちゃんとゴハンを食べてからにしようと誓った3人なの

でした。

URL:http://www.loisir.co.jp/restaurant_bar/pages/fontaine.html
                      (Phote:あきお)

Tida Cafe(ティダ・カフェ) 

January 23 [Sun], 2005, 18:18
今回はCafeの紹介です〜
浦添にあるカフェで"Tida Cafe(ティダ・カフェ)”です。
URL:http://www.tida.co.jp/

こちらはのパスタ・コーヒー・デザートが楽しめるティダ・カフェと
焼きたてパンとフードメニュー(サンドイッチやカレーなど)が楽しめる"パンヤ”
があります。ディダ・カフェのフルーツタルトはグレープフルーツの入ったシトラス系のさわやかなタルトです♪スウィーツとは外れますがパンヤのバゲットもおすすめですョ。

お近くまでお越しの際は立ち寄ってみてくださいね〜

追記:ティダ・カフェのご近所にある、手作り肉まん屋さんの"Tang Tang"の肉まんと杏仁豆腐もオススメです。(URL:http://www.geocities.jp/rentama98/body/report/chuubu/tang.html)

La charniere(ラ シャルニエール) 

January 23 [Sun], 2005, 16:33
 ☆La charniere(ラ シャルニエール)☆

 久しぶりにLa charniere(ラ シャルニエール) ←別名:例外承認
(OKINWAJOHOの記事のURLです。URL:http://www.okinawa-joho.net/dotnet/tokushu/200212/la.html)
へ行ってきました♪お店が小さいので一部のメンバー(仲田/ストーンさん/砂川さん/松尾さん/下茂門さん)でのお出かけとなりましたが誘われずいぢけてしまった方はごめんなさい。m( __ __ )m(今度、ホテルバイキングに行こうの会を開催しようと計画中なのでその際はみなさんにお知らせしてメンバーを募りますのでお待ちくださいませ〜。

 それではケーキの紹介に入ります〜( ´・ω・`)_且~~

 こちらはシシリアン(\400)というケーキです。カラメルのムースで上にピスタチオがちりばめられています。カラメルの苦みがくせになるおいしさです。(お皿の関係で少しわかりにくいのですが・・・・、ちなみのケーキによってはアイスが付いています。)
      

メンバーが食べたケーキもあわせて紹介する予定ですのでブログの更新をお待ちくださいね〜♪

 

 

 

☆コンビニのお菓子☆ 

January 19 [Wed], 2005, 20:59
   〜今回はコンビニにあるおすすめお菓子シリーズです〜

まんまるちんすこう(URL:http://www.rakuten.co.jp/plus/498908/)の粟国の塩味です。まんまるちんすこうは粟国の塩味以外に
プレーン味/ごま黒糖味/久米島みそ味/さんぴん茶味/沖縄産珈琲味
の6種類あるみたいです。上記URLは販売元でWEB以外にはファミマ(沖縄限定
だと思います)
サンエーやファミマにて目撃情報あり。この塩味は食べるとやみつきになるのでみなさんも
一度お試しくださいませ。

         <携帯の画像なので少し写りが悪くてゴメンネ♪>

☆おすすめですぅ〜☆ 

January 05 [Wed], 2005, 22:46
 さっそく投稿します〜(店名:マキシム/ケーキ:ガートフレーズ)
 
 浦添にあるケーキ屋さんでお気に入りのひとつです。(浦添総合病院近く)

いろいろおいしいのですが見た目のかわいい、こちらのケーキ紹介します〜♪




スウィーツの会、ブログ・・誕生!? 

January 05 [Wed], 2005, 22:21
 昨年、甘いもの(特に?ケーキ)に目のないメンバーにて結成?

された集まりです。これから、いろんなケーキ屋さんを発掘するべく

このブログを立ち上げました。

おすすめなケーキ屋さんがあれば紹介くださいね。
  
           ♪スウィーツの会の会長より♪
  
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Kei
» ☆おすすめですぅ〜☆ (2005年05月04日)
アイコン画像玉やん
» スウィーツの会、ブログ・・誕生!? (2005年01月06日)
アイコン画像もとむら
» ☆おすすめですぅ〜☆ (2005年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nsweetsmeeting
読者になる
Yapme!一覧
読者になる