誰にだって態度を変えない

August 14 [Wed], 2013, 20:23
ヒロシくんはいつだって誰にだって態度を変えない。チズ先輩と一緒に。「水木しげるロード」の両サイドには100匹以上の妖怪のオブジェが連立している。

そういえば頂き物は十中八九食べ物だ。なるほど、ご高説ごもっともであるし、かっこよろしいことである。「推理小説の巨匠」松本清張の小説【砂の器】ゆかりの土地。

決して本気で相手を貶めようなんてしていない。ピーカンに晴れた日曜日になると父親は私を散歩に連れ出した。自分の中で育み他者に与ええるものだ。

叔父が嬉々として語る競馬の薀蓄は当時の私にはさっぱり理解できなかったが、戦利金で買ったたこ焼きの匂いと、馬たちの黒目がちなつぶらな瞳は今でも時々思い出す。

[携帯の機種は何?] au[コンピューターから離れられる?]  いつ?[殴り合いのケンカしたことある?]  No[犯罪犯したことある?]  Noん。

一般的ベタトーク

August 13 [Tue], 2013, 19:11
「おい、さっき頼んだカルビはまだ来ないのか」「今頃、牧場に牛を捕まえに行ってるんじゃないのか?」これは主に中高年のサラリーマンが焼き肉屋などで使用する一般的ベタトークである。

だって彼は沢山の楽しい時間を私たちにくれたのだから。成長させられているのだと思う。このメンバーは増えることはなく、そして交代することもない。

もちろん、みんな観てるよね。「松村先生の想像妊娠にはいささか驚いた」なんていう使い方も出来ますな。いわゆるID野球。

大勢で食べれば半額の豚肉が東京Xに変わるわけもない。アイリスの美しさと聡明さに一瞬にして恋に落ちるさえない男ジョン。

フォ〜と叫ぶのもいいだろう。このメールが遺言になるかもしれない。あれはね。生命保険いくら下りるんだったけなぁとか、

意外と冷静になっちゃうのねああいうとき」チズ先輩の声に悲壮感はなく「この前買ったいちごが美味しくてさぁ」みたいなのんきな響きで、尖った夜の空気に溶けていった。

さらなる科学の進歩が待たれる

August 11 [Sun], 2013, 19:00
私だって人間ですよ。さらなる科学の進歩が待たれる。えー、話を本筋に戻しましてね。チェックって誰の髪の毛チェックしてんだって話。

もちろん着うたで。かっちょいい。彼にはうちの苗字が自動的に付加されているはずであるので苗字を重ねていることになっておかしい」

という主張を「田中鈴木もしくは渡辺高橋なんて人いないであろう」と下手な例題まで付けて強固に言及し控訴した。

その上、優しくて聡明な才色兼備の女。本日の一曲。案の定だよ。泣かないよ。そう。どなたか私に安眠の口づけを。矢田亜希子のかわいさがわからない。

例えば枝豆。人数は覚えていない。Q 07:ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?愛と所有欲って比較対照になる?Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?Every Time

Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?質問の意味がわからない。久々に来たよ。

もはやルーチン業務

August 09 [Fri], 2013, 18:59
ハゲ散らかした課長が、不可抗力を装い手の甲で胸を触ってくる。山下智久でと指定した時は南海キャンディーズのしずちゃんにされた。

もはやルーチン業務になりつつありますけれどもね。この人の発言は常に斬新で、しかも自信に満ち溢れている。本物の悲劇の主人公は他にいる。

忙しくて積読していた本たちの消化にも乗り出す。喜びに天を仰ぐ者の陰には、ピッチに膝をつきうなだれる者がいる。ごめんね、いきなり話題変えて。

うだる体を引きずりつつ冷蔵庫を開ける。いきなりだ。あくまでも事実だけを。楽しみにしていた花見もお流れとなった。「罪と罰」もあるんだ。

「こういうの見るの初めてなのよね」と言ってチズ先輩はワクワクしていた。乱闘シーンと小雪の顔のちっちゃさが圧巻。

ちょっと音が悪いんだけど名盤ですわ。ショックであやうく首を吊りかけたわ。どうか彼女の未来が明るいものであって欲しいと願いを込めて少女の頭をそっとなでた。

世界でもトップレベル

August 08 [Thu], 2013, 18:53
日本の出版物は世界でもトップレベルだと思う。人前にでなきゃなんないんだよなぁ。湿度の高い世界観で、また息苦しくなってみたくなる。追記。真剣な変態。

その日は特に予定もなかったのでチャンネルはそのままに、母の入れてくれた熱いコーヒーを飲みながらボーっとした脳が覚醒するのを待った。

精悍な顔をして吹く笛の音は、愛する娘を手放す父親の想いを載せて高く美しく響き渡った。5.あいつの嫌なところ、ひとつ教えて⇒男の趣味がかぶるところ

6.あいつに唄わせたい歌は ?⇒ぱたぱたママ7.あいつと遊びに行くならどこ?  ⇒ミラノでがっつりお買い物。最近。C異性の好きな部位を5つ手。

しかも深夜1時くらいから。すました顔してピッチに立たねばならない。あのね。さらに、最強助っ人外人デストラーデが駄目押しのホームランをぶっぱなすという。マギー司郎かもしれないね、私。ホンダ フリード 評価

美味しい話

April 30 [Tue], 2013, 0:32


どもども!毎度こんにちは。


という事で今日の朝のご飯は新米を炊いたご飯と、クロアナゴ(トウヘエ)と白味噌のおみおつけ

ボクの大好きな定番です。



10分で完食、8時10分に我が家を「でっぱつ」です




いつもとは違うministopに入店して、ウコンの力を並んで購入(-_-;)

最寄りの三井野原駅まで京都醍醐地区を走るコミュニティバのバスに乗ること、およそ50分。
んで、駅中の自動販売機でピンクGFジュースを購入。


朝はこれが欠かせません。。



阪神電気鉄道 尼崎−大物間の電車の中では、いつもの音楽を聴く。


事務所に到着すると、丹田呼吸ってやつをしながらいつものようにヤフーニュースをチェック

恐らくこれ、TVでもやる?


↓↓

サードウェーブデジノスは27日、PCショップ「ドスパラ」で販売する同社PCを購入したユーザーに、オンライン動画配信サービス「Hulu」を1カ月無料で視聴できるトライアルキャンペーンを実施する。キャンペーン期間は2013年3月27日から2013年4月30日まで。

「Hulu」は、日本国内ではフールージャパンLLCが提供するオンライン動画配信サービス。月額980円で国内外のドラマや映画、アニメなどのコンテンツが見放題で楽しめる。PCのほかスマートフォン、タブレットPC、家庭用ゲーム機などでも視聴が可能。

購入したPCには、Huluで1カ月間無料で動画が視聴できるキャンペーンコード入りの「Hulu視聴トライアルカード」がもれなく付属する。

このほか、キャンペーンの利用方法や対象製品などは、ドスパラのWebサイトを確認されたい。

[マイナビニュース]
(この記事はマイナビニュースから引用させて頂きました)



へー・・・

まあ、感じ方は人それぞれに違いますからね



それより、
恐らく今度のブログ更新はこの後数時間後になると思います。

また来てくださいね!


Todeyのひと言


土曜日に思ったこと。1〜2年くらい過去に、さいたま市浦和区のとあるチーリングパーティーで知り合っいになった樋口くんは、たいそうな教養人だ。



彼は土曜日の日のことを話してくれた。鑑賞した絵画はさらなる高次の間へ、読んだ本はビジョナリーカンパニーと世界は仕事で満ちている 誰もが知っている、でも誰も覗いたことのない38の仕事案内、見た映画はハイ・フィデリティ 特別版とロード・オブ・ウォー でした、と。


まあ、感じ方は人それぞれに違いますからねこんなふうに思った私って・・・

フットサル〜

April 27 [Sat], 2013, 23:30


どもども!こんにちは。


ここ最近はフットサルにハマってます(^^)

ほんとフットサル三昧?っていうくらい・・・


でもフットサルがこんなに集中してやっていると、エネルギーに満ちてくるものだったなんて、35歳と6ヶ月ちょっとになった今になって初めて気がつきました。


ちなみに3週間くらい前の9時35分頃から楽しんだフットサルも集中してやっていると、エネルギーに満ちてくるものでしたよ。




という事で今日の每日楽しみにしているBreakfastは冷ご飯と、あじの干物とオクラ納豆汁

あさはこれに限ります。




9分で完食、9時35分に家を目を擦りながら出発です^^;



最近出来たサンクスに立ち寄り、ウコンの力をかいました。



朝はこれが欠かせません。。



現場について、背中がむず痒いのをこらえながら日課のポータルニュースをチェック。

今朝のニュースは・・・

↓↓

 ソフトバンクは、毎年7月に行っている「鷹の祭典」で、ユニホームの色を「紫」にすると発表した。

 祭典のスローガンは「超!ガッツメラメラ」で、テーマカラーは「ガッツパープル」。冠位十二階で最高位を示すなど、古来より最上位色とされる「紫」に日本一奪回への強い決意を込めた。これまでの祭典では、黄、赤、青、緑などを着用している。

 鷹の祭典は、7月1日の日本ハム戦(東京ドーム)と、同24〜28日に福岡で開かれる楽天2連戦、日本ハム3連戦の計6試合。入場者全員にユニホームのレプリカを配布する。24日のみ、北九州市民球場で、同球場での祭典は初めて。25〜28日はヤフオクドーム。

 選手たちは7月1日から28日までの全19試合で、紫色のユニホームを着用する。【小林悠太】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)



さすがですね〜

本当かな〜



それはそうと本業の話。

まあまあ予定通りに行けば本業の話。に18時間と、本業の話。に2.5時間。



・・・失礼バカみたい?(笑)

ドンマイ!



さて夜ごはんは何しよ?

焼肉かツバメの巣が食べたいよ〜!(^^)!



たぶん次のブログ記事更新は明日の午後になるはず(^^)

ということで、一旦さようなら。



PS
3週間くらい前、大久保さんと北海道札幌市中央区周辺をドライブしてきました。クラウン コンフォートで2.5時間くらいだったかな。


温泉旅行のこととか一流スポーツブランド、それからフットサルの話題はもちろん、また今度北海道札幌市中央区で会おうとか、焼鳥 お好み焼き 作ちゃんで食事しようとかの会話で盛り上がりました。

身体を動かした

April 24 [Wed], 2013, 21:48


日曜日の長野県下伊那郡でのこと。。。


北海道函館市内のとあるインターカレッジで同級生だった石ノ森さんとバトントワリングして楽しんできました。


しっかし、アスレタ/ATHLETAのアイテムは、やっぱいいですね〜


途中で、前から気になっていた左の薬指の痛みが気になりました。


でも、運動を堪能した後の生ビールやフレッシュトマトソースは、また格別でしたよ。



ところでっと、、、お待ちかねのあさご飯は新米を炊いたご飯と、鯵の開き、それと・・・今日は汁物無し^^;

メチャメチャ美味しそうでしょ?



食べるのトロイから25分から30分くらいかけて食べ終わり、9時24分に自宅を飛び出しました




自宅からほど近いセブンイレブンに寄り道して、ペプシコーラを買いました(^^)

最寄りの八川駅まで京都醍醐地区を走るコミュニティバ、だいだい45分。駅のなかにある古めかしい自販機でジンジャーエールを買う。


これが無いと、調子狂います。



京成電鉄 京成成田−駒井野分岐部間の電車内では、あんなことや、こんな事など様々な考えごとをする。


現場に行ったら、胃がイリキリ痛むのを我慢しながら昨日と同じくgooニュースを見てみると

恐らくこれ、TVでもやる?


↓↓

 現地時間26日(以下現地時間)に行なわれた2014年W杯欧州予選で、敵地でのフランスとの天王山を1対0と制し、グループ首位の座を奪還したスペイン。ビセンテ・デルボスケ監督は試合後、値千金の決勝ゴールを挙げたFWペドロ・ロドリゲスを称えている。ロイター通信が報じた。

 22日のフィンランド戦で1対1と引き分け、フランスに勝ち点2差の2位に転落したスペイン。勝たなければ自力での首位突破がなくなる状況で迎えたフランスとの大一番で、試合を決めたのはペドロだった。互いに多くのチャンスを作りながらも無得点のまま迎えた58分、DFナチョ・モンレアルのクロスにトップスピードで飛び込みネットを揺らすと、これが決勝点に。この結果、スペインはフランスを抜いてグループIの首位に返り咲いている。

 ペドロは今季の代表戦では、先発した6試合で10ゴールと絶好調。代表では通算26試合出場で12ゴールと高い決定力を誇っている。デルボスケ監督は試合後の会見で、「ペドロはとても重要な選手だ。その爆発的でダイナミックな動きで、シャビ・アロンソとシャビ、(セルジ・)ブスケッツのパスを生かしてくれるからね」とコメント。好調のストライカーに賛辞を送った。

 ペドロ自身は地元テレビで「ここで勝つことが非常に重要だった。落とせなかったんだ。この結果には満足しているよ」と勝利への喜びを表し、ゴールについては「ゴール前に走り込んで、ボールに触ったらゴールに入っていた。でも、どうやったのかは自分でもよく分からないんだ」と、無我夢中だったと振り返っている。

 また、デルボスケ監督は今後の戦いについても触れ、「まだ3試合が残っており、我々もフランスも勝ち点を落とす恐れはある。だが、有利な位置に付けたのは確かだ」とコメント。「重要な勝ち点3だ。選手たちは成熟度を問われるテストをクリアしたね」と、勝利への喜びも表した。

 スペインはこれから、6月のコンフェデレーションズカップに向けて準備をスタートする。W杯予選の次戦は9月のアウェイ、フィンランド戦となっており、その後は10月にベラルーシ、グルジアをホームに迎える。
(この記事はISMから引用させて頂きました)



出ましたよ、これ。

無駄ムダ(笑)



話は変わって、
多分次のブログ記事更新はどうしても明日になります^^;

お楽しみに!



最後のつぶやき


日曜日のこと、インターカレッジで同期だった@大須田から久しぶりに電話があった。

5.5時間くらい話しただろうか。今は青森県青森市に住んでるらしい。


で、18日か18日にTOKIMEKI 彩風堂で会おうってことになった。


彼は、薬剤師だけあって薬や漢方に詳しい。会話中にレボフロキサシン細粒10%やホスミシンドライシロップ200、延年半夏湯(えんねんはんげとう)などの単語が頻繁に出てくる。


現在は、東京医科歯科大学医学部附属病院に勤めているらしい。おっと、そういえば今服用しているレボフロキサシン細粒10%とホスミシンドライシロップ200、それから苓甘姜味辛夏仁湯(りょうかんきょうみしんげにんとう)を忘れずに飲んでおかねば。

料理

April 24 [Wed], 2013, 10:28


水曜日のことなんですけど、山本先生が主催する栃木県宇都宮市のお料理教室に参加してきました。


フレンチフライカッター (フライドポテト用カッター)やキッチンタイマーを使ったりと、とっても楽しい時間をすごせました。


友人の山本さんもいっしょに参加してて。。


ちなみに、、今きょーみのあるお料理は、秋刀魚ときのこの秋の炊き込みご飯とかじゃがいもと玉ねぎのマスタードカレーとかかな〜



話は変わって、楽しみな朝ごはんはやっぱりご飯と、アジのひらきと、それからキャベツのお味噌汁

朝の定番メニューです。



食べるのトロイから25分から30分くらいかけて食べ終わり、8時30分にマンションをおさらば




自宅からほど近いministopに寄り道して、ジョージアのカフェオレをポイントでゲット(^^ゞ

最寄りの宍道駅まで南海りんかんバス、およそ30分。駅のすぐ近くの新しい自動販売機でお気に入りメーカーのコカ・コーラを購入っと。


これが無いと、調子狂います。



京王電鉄 新宿−笹塚間の電車の中では、携帯電話やスマートフォンで友達にメールをする。


会社に行くと、髪の毛カキカキしながら昨日と同じくPCでヤフーニュースをみると

話題の事件は・・・

↓↓

 サッカーのW杯アジア最終予選でヨルダンに1‐2で敗れ、本大会出場を決めることが出来なかった日本代表にキング・カズがエールを送った。

 J2横浜FCのFW三浦知良がヨルダン戦の敗戦から一夜明けた27日、「選手はみんな悔しいと思うけど、まだグループの首位にいるわけだし悲観することはない。必ず次のホーム(6月4日、オーストラリア戦)で決めてくれるはず」と代表戦士たちの巻き返しに期待した。

 勝つか引き分けで本選出場が決まる戦いだけに、さすがのキングもいつもは就寝しているという午後11時キックオフの試合をライブでチェック。劣悪なピッチ、熱狂的なホームの声援を受けたヨルダンの戦いぶりに日本代表は苦杯を喫した。「アラブのチームはホームだとすごく走る。応援のおかげなのか、地元での安心感なのか分からないけどね」と、中東でのアウェー戦での難しさを指摘した。それでも、勝ち点や得失点差で日本は圧倒的に有利な状況であることは変わらない。「追い込まれているのはオーストラリアの方だからね。(香川)真司も相当悔しがっていたし、次はやってくれるでしょう」と次戦での予選突破を確信していた。

 また、MF遠藤やGK川島がスタンドからレーザー光線を浴びたことについて、「せっかくヨルダンの選手も頑張っているのに、サポーターの行為で制裁とかになればサッカー界にとっては良くないこと」と語った。
(この記事はデイリースポーツから引用させて頂きました)



出た!

興味ないな(笑)



ではでは。
では今度の記事更新は今日の夜でしょう。

お待ちしております。


どうでもいい最後のおはなし


水曜日の2〜3時ころだったかな〜
なぜか右の親指がヒリヒリするような感覚で痛む感じだったので、Mitsubishi Electric ハーマンの治療器を使ったんよ。そしたら悪化しちゃってさ・・・どーしてくれんの?って話しだよね。


で、気分転換にニューヨークの恋人 特別編を見たり、コンサルタントの道具箱を読んだりしてたら、あら治っちゃったじゃない。


Mitsubishi Electric ハーマンの製品も当てにならんね〜とか思ってたら、今度はおなかの胃のあたりが痛み出して。


明日、国立国際医療研究センター病院の山本先生に診察してもらおっと。

羨ましいな

April 21 [Sun], 2013, 21:19


去年のクリスマス、さいたま市浦和区に住んでる平井さんのお宅で、 HUNTER×HUNTER 「チェイス×デ×チャンス」とか Back up〜必見!日本の元気を応援するテレビ〜なんかのテレビ番組を見てました。



ふと思ったんですけど、日本IBMの製品って、いいですね〜


お家もログハウスチックな一軒家でいやいや、ほんと素晴らしかったですね〜部屋からはきれいな夜景が一望できて、これまたいやいや、ほんと素晴らしかったですね〜
(^^)




えっとー、朝のご飯はあたたかいご飯と、鯵の開き、それと赤味噌のおみそしる

朝食の三冠王ですよね。



9分で食べ終わり、8時20分に自分の家
を後にしました。




いつもとは違うローソンに「あっ」と思って、ボスのコーヒーを購入しました(^^)v

最寄りの木次駅まで都観光バス、だいだい30分。駅のなかにある古めかしい自販機でピンクGFジュースを買う。


朝はこれが欠かせません。。



阪神電気鉄道 尼崎−大物間の電車内では、いつもの音楽を聴く。


現場について、背中がむず痒いのをこらえながら今日もいつもと同様newsを確認すると

トップニュースは・・・

↓↓

間もなく2ndアルバム『Overgrown』をリリースするジェイムス・ブレイクが早くも6月に来日するが、東京公演(6月4日新木場STUDIO COAST)が即日完売したため追加公演(6月5日新木場STUDIO COAST)を行なうことが発表された。

◆ジェイムス・ブレイク画像

ブレイクは2月末にロンドンで新曲をお披露目するスペシャル・ギグを開き、一段と成長した姿を見せてくれている。2年前に観たとき同様、パフォーマンスはブレイクのキーボードにドラムとギター/ベースを加えた3人で行なわれたが、そのサウンドはさらにレイヤーが重なり、密度が濃く重厚でありながら柔軟なものとなった。

前回は英国で最も古い教会の1つで開かれ、厳かな雰囲気の中、静寂感が漂う張り詰めたパフォーマンスだった。それも素晴らしいものだったが、今回はそれ以上。独自のクールさは失われていないものの、R&Bのフィーリングが濃くなり、サウンドに温かさと厚みが増した。前回控えめだったドラムはスピーディーでエネルギッシュになり、ベースはよりグルーヴィーに、そして、そこにブレイクのソウルフルで温かく、かつリラックスしたヴォーカルが加わる。前作が内省的な作品であったとしたら、今回は外に向かっている感じがした。

ジェイムス・ブレイクのミュージック、そして人柄により近づけるパフォーマンス。ファンには今回の日本公演を見逃して欲しくない。

ロンドンのギグ(2月26日ICA)のセットリストは以下の通り。
「Air & Lack Thereof」
「I Never Learnt To Share」
「Lindisfarne I」
「Lijndisfarne II」
「Limit To Your Love」
「CMYK」
「Our Love Comes Back」(ニュー・アルバム収録曲)
「Digital Lion」(ニュー・アルバム収録曲)
「Overgrown」(ニュー・アルバム収録曲)
「The Wilhelm Scream」
「To The Last」(ニュー・アルバム収録曲)
「Retrograde」(ニュー・アルバム収録曲)
「Anti-War Dub」
「A Case Of You」

ボーナス・トラック入りの『Overgrown』日本盤は4月10日リリース。来日公演は、東京(6月4,5日新木場STUDIO COAST)、名古屋(6日DIAMOND HALL)、大阪(7日NAMBA HATCH)で開かれる。追加公演のチケットは、主催者先行予約はeplus.jp/jb13/より4月2日12:00〜4月7日18時まで(PC/mb抽選制)、一般発売は4月13日から販売開始。お問合わせはSMASH(smash-jpn.com ,smash-mobile.com)まで。

Ako Suzuki, London
(この記事はBARKSから引用させて頂きました)



出た!

大して・・・って感じですね。



ハイ、それでは本日のメイン。
きっと今度のブログ更新はこの後数時間後になると思います。

また来てくださいね!


どうでもいい最後のつぶやき


7年くらい前にアンタナナリボ(マダガスカル)で知り合ったさいたま市浦和区出身の平井さんの話し。


彼は、ああっ女神さまっ やわがまま☆フェアリー ミルモでポン!なんかのアニメ、それからファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境のゲームが三度の飯より好きらしい。


私が苦手とする分野だが、子供の付き合いでたまにああっ女神さまっ やわがまま☆フェアリー ミルモでポン!を見たり、ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境をいっしょにすることもあるのだが・・・


おもちゃ売り場にいくと、ああっ女神さまっ やわがまま☆フェアリー ミルモでポン!の玩具を買ってとか、PSP 次の犠牲者をオシラセシマス コンプリートボックス BOOST ON クローズドサークルサスペンスAVGのソフトを買ってとかせがまれる。


今度、7年前にさいたま市浦和区のテニスサークルで知り合ったさいたま市浦和区出身の恐妻に内緒で、ああっ女神さまっ のグッズやPSP 次の犠牲者をオシラセシマス コンプリートボックス BOOST ON クローズドサークルサスペンスAVGを買ってあげようと思う。 

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナオヤ
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nsuie83/index1_0.rdf