「不眠症診断」のリサーチ結果。rumiの不眠検証ブログ

May 04 [Wed], 2016, 0:06
寝付きを良くして睡眠の質を高めることを考える場合、布団やマットレス等の寝具の買い替えを検討する人も多いですが、それよりも重要なことがあります。人間の体内時計は1日が25時間でカウントしているので、私たちが通常考える24時間より1時間ズレています。我々は24時間を1サイクルとした生活を送っていますが、いつの季節でも同じ時間に寝起きしなければなりません。これが質の良い睡眠を邪魔しているのです。人は起床後、日光を浴びると、体内でセロトニンが活性化し、夜になると脳内で分泌されていたセロトニンが睡眠ホルモンともいわれるメラトニンに変化します。セロトニンが少なければ、メラトニンの分泌量も少なくなります。その結果、睡眠の問題や生活リズムの乱れを引き起こしてしまいます。良質な睡眠を考える上で、寝具も大事ですが、日光浴をするというのは、みなさんの想像以上に大事ですし、寝つきの悪さや不眠を改善し、短時間でも質の高い睡眠時間を確保できると言う事を覚えて頂きたいです。朝の日の光を浴びて気分も爽快、更に良い睡眠にも繋がる日光浴習慣。あなたも今日から挑戦してみませんか?








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