めんどくさ〜〜い!! 

February 21 [Thu], 2008, 4:52
今日はなんだか、ぼーーっと一日過ごしてしまった・・・。

午前中、ちょっと用事があって出かけてきて、
お昼過ぎに、うーりーが起きて、薬飲ませておっぱいして、遊んで。
お昼寝してるうーりーの寝顔を見て、可愛いなあ〜〜なんて、一人にんまりして。


そうこうしているうちに、ナースのお仕事の再放送が入ってて、ついつい見てしまい。
しかも3話放送で3時間(笑)



気付いたら、もうこんな時間です・・・。


普通のまじめな主婦の方々は、きっと今頃晩ごはんの支度やら、いろいろ忙しい時間のはず。
なのに、ブログ更新しちゃってる私・・・。


お風呂も洗って、お湯入れなきゃ。
そして、晩ごはん。メニューすら決まってないんですけどーーー。どんだけ〜〜!!
考えるのめんどくさいなあ。
最近、こはなにしては頑張ってたし。(←ってか、普段手抜きすぎって話?!)

今日の晩ごはん何にしようかな〜。
みなさん何にします?もしくは、何にしました??


もはや昨日の夜から食べ続けているシチューに具を足して、今夜もシチューでって感じです(笑)
こんなんじゃいかんよねえ・・・。
明日からは頑張ります。・・・たぶん。

一歩目 

February 14 [Thu], 2008, 11:35
ブログって考えていたより難しい。

はじめるのに3日かかった。

とはいえ、なんとか初めてみました。

とはいえ、すぐやめるとしても、一歩踏み出したことは確実な前進かな。

就職活動 その3(最終回) 

February 02 [Sat], 2008, 17:29
長男の大学での専攻は、英語教授法です。
ですから、文学系統の授業がふんだんでした。
そして、どういうわけか、その種の授業に、長男は大いに興味をそそられたようです。

じつをいえば、私は、むしろシートを高く評価しています。
ですから、
気にかけるな!
強くそういっています。
長男のエントリーシートには、感性が躍動しています。

しかし、冷静になってみると、就職試験です。
日本人の採用担当者がプラスとみてくれるか?
何の保証もありません。

しかし、しかし、まあ、いいではないですか?
提出しまくれば、
そうそう、下手な鉄砲も数撃ちゃあたるです。

詰めぼ10球676 

January 20 [Sun], 2008, 6:00
10球問題676です。




週末です。最近1週間が早く感じます。
っと云うのも、この問題の作り置きを1週間分しか作っていないので
また問題が残り少なくなったな〜等と感じるわけです。



別に無理して作っているわけではないのですが、
過去問と重複してないか確認するのが少し大変です。
まあ、好きでやってることなので、ぼちぼちといきましょう。



前回(675)の解答は、2(5)3(9)2(3)2(6)1(0)8(1)4(7)4(8)4(2)です。
解答は、2を動かして5を取り、また3を動かして9を取るってな具合です。
(6手詰めですな。)ではでは


疲れたときの頭のリフレッシュ、大人のドリルとして
詰めぼに気軽にチャレンジしてみませんか。
解き方は、詰めぼの紹介並びに下記の詰めぼのページをご覧下さい。
また、入門編・中級編として5球から10球まで用意しております。
解答は動画でしてますので、そちらから、こんなものかと見てみて下さい。
詰めぼのページはこちらから
詰めぼにはいくつかの、問題パターンが設けてあります。
1つは「詰めソリテア」
(10球問題243〜342)
ソリテアのルールに合わせ、最後の1球がセンター終わることが出来る問題を「詰めソリテア」としています。
2つ目は「詰めタコ」
(10球問題119〜218)
タコ焼器で出来る「詰めぼ」10球問題を作っております。焼きすぎにご注意です。
(4穴詰めタコもあります)
3つ目が現在進行中の「ナンバー付き詰めぼ」
(10球問題343〜)
ナンバーを振ることにより解答できるようになりました。
基本的には「詰めソリテア」にしております。

ブリュ 

January 14 [Mon], 2008, 20:01
坂本美知子さんのブリュ シュブロボディです。

イン亀山! 

January 09 [Wed], 2008, 12:14
亀山ダムにある七里川キャンプ場に行ってきました
入り口は暗く細い道・・・「何か出そう・・」と話してた矢先に・・

「あれ?!今、後にチャリ乗ったおばさんいなかった?」と旦那が(゚Д゚ノ)ノ

マテ!やめてくれ・・・((((;゚Д゚)))

その事をねーちゃん達に話すと・・・

「あ〜今、上で氷○き○しが収録で来てるんだよ、だからおばちゃん達がウロウロしてるんだよ」
うほっw見えるハズの無いものを見たわけじゃないんなら良かった良かった(*^_^*)

テントも準備OK!子供も夕食完了!
さてさてワインでも行きますか!・・・・・ない・・・・・(´・ω・`)
そしてコルク抜き・・誰も持ってない・・・○| ̄|_
(心の奥深くでゲタ屋さ〜ん(TДT))
こりゃ、根性で押し込むしかないっ!
栓抜きで押し込み無事開栓!
しかし・・風邪気味で体調不良もあり呑んでも呑んでも酔うことなく・・・撃沈_ノフ(、ン、)_

夜な夜な、背中はゾクゾクするは耳の奥や喉は痛くなるはで何度か目が覚めてしまいましたが
気が付くと朝を迎えていて、寝袋で汗をかいたお陰で!

スッキリ!咳も鼻水もでなーいっ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

風邪治った♪治った♪と外に出ると・・寒い・・また咳が・・・( ´-ω-)

朝から・・何故か・・肉!肉!肉!サンドイッチの嵐(ノ∀`)
(そーいえば・・昨夜、途中で買った弁当にオニギリ4個ガツガツ食べた気が・・・)
えぇ・・なるべく朝も食べるよう努力し肉!肉!肉!サンドイッチ消費協力を致しました・・・

11時前には撤収し家路に着きましたが
帰ってきて即効寝てしまい・・寒さで目が覚めたら手遅れ・・・

ゾクゾク・・・耳の奥は痛く・・関節が痛い(T_T)

テント内装備強化しなくちゃな・・・

※ここのキャンプ場は徒歩数秒で川があり(鹿の足跡が・・・)夜になると水の流れる音や鹿の鳴き声が聞こえてきたりマッタリとくつろぐには穴場かもです(^^)西湖の次にマッタリできるかも♪炊事場もトイレ(ドアのあるトイレが5個くらいあったような)も綺麗でしたし、ちょっと行けば温泉もあるそうで(*^_^*)

ハガレン同盟ぃ!! 

December 28 [Fri], 2007, 19:23
まりなさんからいただきました!!



作ってもらいたい人は☆ハガレン同盟☆まで♪

祝!前田智徳2000本安打達成!! 

December 15 [Sat], 2007, 8:29
とうとう、地元広島で達成!前田、ホンマにおめでとう!!
市民球場、凄すぎる盛り上がりじゃった。
2000本も単なる通過点にすぎないと言う人も多いけど、確かにそうじゃけど、
これまでの前田の苦悩・努力を知る人なら、今日は素直に祝福しようや!
1点ビハンドの8回裏、6番栗原からの攻撃、それから前田にまわるなんぞ、誰が想像できたか。
みんなが必死でつないで逆転して前田までまわして2死満塁の絶好のチャンス。
2球目の、あわやデットボールかという内角の球で更に気合入ったのか。
前田本人は後で「バットの先だった」と言ったが、前田らしい鋭いライナーがライトへ。
わしは身体が震えたでよ!

中日の落合監督が言っていた。
「野球をやる少年少女は、前田をお手本にしたらイイ。イチローや王さんや俺は真似しちゃダメ。」
前田は、基本通りの、理にかなったバッティングフォームという事を言いたいのか。
更に、「天才打者」という事について聞いてきたインタビュアーに、
「天才?天才ならもっと打て!天才なら10割打て。天才がこの数字?でしょ?」
落合も自分の事を「天才」と言われる事を嫌っていた。前田もそう。
本人の頑張り・努力(前田は「鍛錬」と言っている)を、「天才」という言葉で片付けるな、と言いたいのだと思う。
去年くらいだったかな、広島市内、電車内にも貼られていたポスター、
「世間は前田智徳を誤解している。彼は天才なのではない。努力の人だ。」と。
努力(鍛錬)によって、ここまで来たのだと。

それにしても、凄い試合じゃった。
よー考えてみりゃ、今日の試合のヒーローは、代打逆転3ランの嶋じゃが、
今日は誰も皆、前田祝福で異存ないじゃろ。
それに、中日の立浪選手が、この試合で3500塁打を達成!おめでとうございます!
そしてあらためて、前田智徳選手、2000本安打達成、おめでとう!!!

年金流用禁止法案採決 

December 12 [Wed], 2007, 1:40
18時過ぎに厚生労働委員会で採決。委員会で、厚生労働大臣と答弁者の後で待機。報道のカメラも相当数入っていました。参院で逆転した野党の典型的な一場面です。さて、次は本会議で可決、衆議院へ送付ですが、どのような動きになるかは・・・

明日遊ぶぅ↑(^〜^) 

December 05 [Wed], 2007, 22:37
・最近思うコト・



青春てさ・ポジティヴにいかないとどんどんおちるような気がする。

何言い出すのこの子。

ってなる人居ると思うけど・・・

実はね、

なんかK君見ててね、

この恋・はたして実るのか!?

ってトキがあるんよ。

まぁ実らせるけど。←

たっまーにね・思っちゃぅんだよね 汗

いろいろなパターンが思いつきすぎて

頭いたいッス。

ってゆうのは・


・ゥ千の大好きな先輩[♀]がK君を好きかもしれない

・ゥ千の仲仔がK君を好きかもしれない

・K君は女にキョーミないかもしれない

・K君は部活の後輩が好きかもしれない




学校に手相見れる先生がぃて、初めて見てもらったときに言われたのが・

「じゃまモノがいるよ」



え?

でしょ。

でね・そのじゃまモノってのが

ゥ千の友人いわく、

「ゥ千に告ってきたセンパイ」

らしい。いつだっけなあ。

Forgot(☆o☆)

あ・んで、そいつがK君にいろいろ恋愛そうだんしてて

K君はセンパイだから気をつかって

ゥ千にアタックできない・とか。


そんな出来た話があるのかとおもうよね。←



んー結局はゥ千が頑張ればいい話?

がんばるよ。

じゃ・



(o ̄▽ ̄)ノ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nstosa1536
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» めんどくさ〜〜い!! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» めんどくさ〜〜い!! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» めんどくさ〜〜い!! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» めんどくさ〜〜い!! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» めんどくさ〜〜い!! (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» めんどくさ〜〜い!! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» めんどくさ〜〜い!! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» めんどくさ〜〜い!! (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» めんどくさ〜〜い!! (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» めんどくさ〜〜い!! (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる