膝を曲げると違和感があり、音がする

September 26 [Fri], 2014, 19:01
子供の頃から屈伸をしたりすると、時々「ポキポキ」と音がしていました。以前接骨院に通ったときに、特に病気とかではありませんが、なるべく故意に鳴らさない様にしてくださいと言われました。とは言っても子供ですから、面白がって鳴らしているうちに次第に膝に違和感を感じるようになりました。膝を曲げるなというのは日々生活していく上で無理な話です。なるべく曲げない様にと気にはしてきましたが、大人になるにつれて軟骨成分が減ってくるせいなのか、音の鳴る回数も子供の頃に比べると増えてきて、曲げて伸ばすときに何か引っかかりを感じ、ゆっくりと伸ばすとやっと伸びるという具合です。最近では、ただ歩いているだけなのに途中でフッと力が抜けたような感じになることがあり、これは良くないかもしれないと思っています。私は普段から歩くことが好きなので、放っておいて後々歩けなくなってしまわないかと少々不安ではありますが、多分この違和感と付き合っていくのかなと思います。とりあえず、膝を変な角度に曲げない様にするとか、無理な運動をしないといったことで負担を軽くしていこうと思います。前頭部発毛
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうnst7i69p
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nst7i69p/index1_0.rdf