まだまだ続く・・・ 

April 02 [Wed], 2008, 19:41
金魚の治療を開始して、はや2週間・・・
最初に比べて元気は出たものの、いまいち・・・なんです(涙


塩水浴とパラザンを用いての治療開始から10日経過

充血は引くことはないけど、進むことはなくなりました♪
けど・・・
1匹の尾鰭が見るも無惨に、ボロボロに・・・。
治療開始するまでは充血だけだったのに、なんでなんだろう???

そして・・・

昨日辺りから、体に白濁が見られる金魚が出始めました
他に1匹、背鰭を萎めて泳いでいる金魚も・・・


砂利を全撤去し、フィルター(活性炭交じり)を外し、エアレーションのみの環境だから
水質の悪化が原因でまた別の病気にかかってしまったのかなぁ???

昨日の換水から、薬の投入を止めました
もう10日も薬漬けになってる金魚たちの負担を考えて・・・
しばらくは塩水浴+水温管理で様子を見てみようかな?
水質悪化は気になるけど、餌断ちして2週間経ったからちょっとずつ餌もあげてみようかな?
(・・・変わりに換水は1日置きになっちゃうけど)

そして・・・

白濁の具合をみて、エチレンブルーを用いての薬浴開始かなぁ???


金魚の治療って難しい・・・
猫も人間と違って、体調の変化が分かり辛いけど(話さないから当たり前?)
金魚はもっと体が小さいし、弱いし、そしてじっくり観察したくても泳ぎを止めてはくれないし・・・
(泳がず固まってたらピンチですよね?)

かな〜り試行錯誤しながら治療を進めています

あ〜あ〜、身近に金魚に詳しい人がいたらいいのに・・・





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


60cm水槽の立ち上げはあと1週間の予定
初めて立ち上げにチャレンジしています
それまでは・・・
カルキ抜きした水にドボンでしたから・・・(汗
(手荒な扱いをしてきたにも関わらず、よく病気にならなかったなぁ・・・としみじみ・・・)

いっぱいいっぱい調べて、アンモニア水を用いたフィッシュレス法にチャレンジ!
現在1週間経過で、今朝、亜硝酸を調べたら・・・
こんなんに金魚いれたら即死やん!?って結果がでました!
なかなか良い具合です♪
ヒーター無しでも水温が24度前後あるんで、水つくりには最適な気候なのかも?

60cm水槽が立ち上がったら、治療中の金魚を回復順にお引越し予定です
現在、1匹だけ尾鰭の充血が少し見られるものの、とっても元気な子がいるんで
その子が最初のお引越しになるかも?です
尾鰭の充血が、60cm水槽お引越しによる水質改良で完治してくれることを祈って・・・

その前に・・・
60cm水槽を立ち上げに成功しなきゃ!だけどね・・・

信じられない・・・(‖ ̄■ ̄‖)(‖ ̄■ ̄‖)(‖ ̄■ ̄‖) 

February 17 [Sun], 2008, 20:18
ちょっとぉーーーーーーーーーーーーーーーーー!!




今夜をどんだけ楽しみにしてたと思ってるんだよぉーーーーーーーーーーーー!!




今朝のめざましテレビでもやってたでしょーーーーーーーーーー!!








福山雅治×シチズン×黒田秀樹



今夜一夜限りの45秒間のショートムービー




21:52〜21:54の間に、民放ネット局各系列



(北海道、関東、名古屋、関西、福岡)で1回限り。



一夜限りのプレミアムショートムービー





これ、miho県でも当然やると思って、21:50から録画して待ってたのに、




CM、やらないよ。ましゃのCM、始まらないよ。。。




待っても待ってもやらないし、待ちすぎてなんだか天気予報始まってたし・・・。




信じられない(‖ ̄■ ̄‖)(‖ ̄■ ̄‖)(‖ ̄■ ̄‖)(‖ ̄■ ̄‖)(‖ ̄■ ̄‖)(‖ ̄■ ̄‖)




もう一回録画チェックしたけど、やっぱりくだらんCMばかり・・・




いったいぜんたぃなんなのさぁ〜〜〜〜〜〜!!




ニッポンの時間なんか、ぜんぜんつながってないじゃん(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!




miho県、だっせぇ〜〜〜〜〜(≧〜≦)てか、静岡、だっせぇ〜〜〜〜〜!!!!!!!




もういい・・・




静岡のバカァーーーーーーーーーーーーーー!!







どなたか・・・、録画したのコピれる方がいましたら、お願いします!




この不幸な私に、コピってくださぃ・・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

まだまだ不安定 

February 14 [Thu], 2008, 1:43
今日、カウンセリングに行ってきました。

今日はだるくって、
現状報告をしたぐらいかな。

アキの事、1番に心配しすぎて、私はどこにいるのかな?
って言われました。

好きって恐ろしく思ったりしました。

心配しすぎて、ワタシは病気になった。
まだ、病気かは分からないけど。

一時的なものだったらいいなと思う。

そういえば、今日久しぶりにタバコを吸いました。

気分は、初めてすったときの気持ち。

焦げ臭く感じた。
早く仕事に戻りたい。

そのために、病気を治すぞ。

Mステ!! 

February 04 [Mon], 2008, 6:51
weeeek 婉曲!!
やっぱりいいね〜♬

亮ちゃんはやっぱりKちゃんの頭を.....;(笑)

みんな腕白みたいで〜
格好よいよりかわいいのにどうするの?ㅠ

最低の気分 

January 21 [Mon], 2008, 12:01
死んだりしないけど死にたいと思う時って
こういう気分なんだろうなと思います。
お腹まで激痛が走ってきた。

もう最低だ。
なにもかも頑張る気が失せる。

本邦初公開ハンブルグ・ライター博物館14 

January 17 [Thu], 2008, 6:12
Volker Putz Collection の画像です。今日の画像もすべてダンヒルです。もうすぐ終わり・・・

模試を受けに行ってきました。 

January 10 [Thu], 2008, 14:54
 こんばんは。



 さすがに、1日の更新ページが、
 トマトの謎。だけではまずいので。



 今日は、早稲田プレを受けてきました。
 難しかったです。



 非常に、難しかった。



 試験本番も同じ難易度だと思うのですが、
 ああいう問題は、



 英語なら英語、地理なら地理の、
 専門の教授だとか、准教授だとか、
 そういう人たちが、
 マニアックにほくそ笑みながら、
 意地悪く作っているのだろうな、



 と思うと、
 ふん、こんな問題なんか答えてやるもんか、
 という気になってきますが、
 それだと合格できません。



 はい。



 模試を終えて、
 最寄りの駅ビルの中の本屋さんで、
 文庫本を3冊買います。
 ひさしぶりに本をぐるぐると見て、
 気分もリフレッシュ。



 よく、田舎に住んでいると、空気がいいねえ、とか、
 時間がゆっくりでいいねえ、
 なんて言われるのですが、
 出かけるときは車だし、
 虫がたくさんいるから窓もあんまり開けていられないし、
 時間は普通に過ぎていくものだし、
 花粉はめちゃくちゃだし、
 あんまりいいことはないのです。



 都会にいるほうが、
 よっぽどストレスがたまらないと思います。



 ・・・・・・たぶん、ね。




 本屋さんで見かけた女性誌の表紙。
 華流、だって。
 韓国の次は中国かあ。
 となると、その次は、



 ベトナム?



 まあ別にいいんだけど。
 でも、あんまり海外のスターとかには、
 あこがれないなあ。




 そんで持って、本屋さんでかけてくれる、
 文庫本カバー。どうしていますか?



 僕は1枚だけかけてもらいます。
 複数冊買うときに、
 全部にかけてもらうのは、
 紙と時間の無駄なので。



 よく、自分のカバーを持っている人もいますね。
 僕は手のひらに汗をかきやすいので、
 紙のブックカバーをとりかえながら使っています。



 駅ビルに入っているのは、
 改造社書店なのですが、
 地味な波模様のカバーはなかなか悪くありません。



 それから、電車に乗って、
 寝過ごしそうになって、
 ぎりぎりで起きて、駅に到着。




 今日は気候もちょうどよかったですね。
 たまには天気も褒めてやらないと。



 今日は暑い、今日は寒い、
 最近雨が降らないねえ、
 最近は日照不足でさあ、
 とか、文句ばかり言われていると、
 天気もめげてしまうというものです。



 今日はいい天気でしたよ。




 ひさしぶりに、日記、という感じ。
 たまにはいいですよね。

団地住民の切実な願い 

December 23 [Sun], 2007, 5:23
今日は私の実家がある団地が現場でした。



私が幼い頃は、中心都市へのベットタウンとして活気にあふれたマンモス団地でしたが、今では若い人が減ってしまって、年老いた人が多くを占めるようになりました。




今日お伺いしたお宅も老夫婦の方でした。
休憩中お茶をいただいている時に聞いた話です。



この団地は山を切り崩した地形のため、坂が非常に多いので、老人が移動するには結構たいへんだということです。おまけに団地内にあったスーパーや銀行などが閉鎖したので、ちょっと離れた場所まで行かなければなりません。足のないご老人は、たいそう不自由しているそうです。



団地内を巡回するような福祉バスでもあれば便利なのですが・・なるほどこれは切実な問題のようです。



行政も必要以上に大きな箱モノを建てたりする前に、こういった住民の身近な願いに応えてほしいものです。

暑い!! 

December 13 [Thu], 2007, 19:58
すす゜みましょう。。

去年の話です・・!!

店に住み着いていた、女のバケが!!〜〜〜(m-_-)mウラメシヤァ

俺に付いて歩いてました。。( ̄ェ ̄;)

ある日、珍しく!!

寝ボスケの長男が、早起きしたました。。Σ(゜m゜=)

驚いて!!なした!!!

って、聞いたら・・・(; ̄ー ̄)

白いワンピース着た、女に!!

もう少しでお父さんが帰って来るから

起きなさい!!

っと、起こされたそうです。。。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ハロー ハロー 

December 10 [Mon], 2007, 18:10
ハロー! ハロー! 聞こえているかい?
ハロー! ハロー! 僕の声が
ハロー! ハロー! 伝えたい事が
ハロー! ハロー! まだあるのです

きっと愛の形なんてわからない
でも今は少しでも声に変えたい
ありふれた言葉だけ紡いでみるよ
そのほうが伝わると思うから

ハロー! ハロー! 傷つけあわずに
ハロー! ハロー! 求めるのです
ハロー! ハロー! 何もない僕ら
ハロー! ハロー! 寂しがりです

ずっと世界がそう慌ただしく回っても
今はやだ少しだけ君に触れていたい
明日にそう期待して眠りにつくよ
そしてまた繰り返す日々を行く

ハロー! ハロー! 新しい僕ら
ハロー! ハロー! これからの僕ら
ハロー! ハロー! 目が覚める頃には
ハロー! ハロー! 少しはましかな

ハロー! ハロー! 傷つけあわずに
ハロー! ハロー! 求めるのです
ハロー! ハロー! 何もない僕らは
ハロー! ハロー! 笑えるのです

ハロー! ハロー! 
ハロー! ハロー!…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nssshe869
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» まだまだ続く・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» まだまだ続く・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» まだまだ続く・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まだまだ続く・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» まだまだ続く・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» まだまだ続く・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» まだまだ続く・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» まだまだ続く・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» まだまだ続く・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像せぶん
» まだまだ続く・・・ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる