ドライヤーは扱いを間違えると髪の毛のダメージ増量?!

October 04 [Fri], 2013, 18:14
こんばんは。今日も1日が早いですね!今日は色々とあって階段で転んだり、遅刻しちゃったりあんまり良い日じゃなかった気がします。
まぁ、そういう日もあるよね〜♪気軽にいきましょう!


今日のテーマは「ドライヤーの間違った使い方は危ない!」というテーマです。みなさんは毎日ドライヤーを使って髪の毛を乾かしていますか?実はドライヤーも使い方を間違えると大変なことになってしまうんですよ!

【その1】オーバードライは危険!

髪の毛を乾かすのはいいのですが、乾かし過ぎはとても危険です。オーバードライといって髪の毛の水分を完全に奪ってしまい、
熱が髪にダメージを与えてしまうのです。髪の毛は8割ぐらい乾いたかな?と思ったらあとは冷風にして冷やすことです。

【その2】ドライヤーは必要以上に近づけない!

ドライヤーの熱は一瞬で髪質を変えてしまうほどの威力を持っています。早く乾かそうとドライヤーを近づけすぎてはいませんか?
それだと暑いですし、髪の毛がダメージを受けてしまうだけです。ドライヤーは10cm以上離して使いましょう。左右に振りながらだと熱が分散されるので、髪の毛が熱くならないですよ!

中目黒の隠れ家美容室FRMS/都会の喧騒を忘れてリラックスタイムを過ごしませんか。髪にやさしいカラーが自慢の美容室です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かんたんたん
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nsrturyxa/index1_0.rdf