ピーちゃんの得意ワザッ! 

February 20 [Wed], 2008, 0:46
ピーちゃんには、得意技があります。



それは、逆立ち。



それもイスの上でネ。








なぁんて、ウソです。



カーテンの隙間から飛び降りるピーちゃんを偶然、撮りました。



いつも、この出窓から外を見ているんです。



夜に、カーテンの隙間から登ったのはいいのですが、出口が分からず、ずっとウロウロ。



やっと、降りられた時の画像です。






本当の得意技はね、



お名前を呼ぶと片手を挙げてお返事する事と、



真剣白刃取り返しです。











ピーちゃん



「はぁ〜い」





















真剣白刃取り!



バシッ、真剣白刃取り返し!



どう?カメラ目線で、決まってるでしょ?

顔文字тнайкчоц☆彡】 

February 15 [Fri], 2008, 4:28
ヾ(o´A`o)ノ。o○тнайкчоц○o。ヾ(o´A`o)ノ
o○oтнайкчоцo○o...〆(・c_・。)
d(´∀`★).。*・.。*・:サンキュウ.。*・.。*・:,(☆´∀`)b
d(・ω・。)bтнайкчоц
тнайкчоц⊂((>c_<。)ハイ
тнайкчоц(。_。)ペコ
тнайк ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―чоц!!
☆・:*:・・:,゚+。(*´・∀・)ノ【тнайкчоц☆彡】ヽ(・∀・`*)゚+。・:,・:*:・☆
*★тнайкчоц*★(´▽`*)ゞエヘッ
*☆*((((≧∀゚))))тнайкчоц
゚+。゚♪゚。O。゚,。ヽ(´∀`@)тнайкчоц*★゚+。・:*:・゚,。゚♪゚。O。
【´_●`】ノ・:*:・тнайкчоц・:*:・d【´●_`】
(〃´・ω・)・:*:・тнайкчоц・:*:・(・ω・`〃)
(ゝc_・*)ノ゛・゜・・.。*・゜・・.。☆тнайкчоц★・゜・・.。*・゜・・.。*・゜・
(ゝε∂)ノ・.。*・゜・・:,тнайкчоц
(ノД¬o)チラッ....(o´Д`o)ノтнайкчоц
(T▽)/тнайкчоц!! 嬉しくて涙が止まらん・・・
(o´Д`o)・.。*тнайкчоц・.。*(o´Д`o)
(σc_σ。))));:・*。.+':。+。o○тнайкчоц○o。
(●´益`)ノ゛тнайкчоцヾ(゚∇゚○)ィェィェ
(●ゝω)ノ*☆*тнайкчоц*☆*ヽ(∀<●)
(●´∀`●)/~~~тнайкчоц
(☆‘∀‘)/~【тнайкчоц!!】~\(‘∀‘★)
(≧∀≦)σY⌒*★☆・.。*тнайкчоц・:,゚,。☆★〆(  ̄∇ ̄ ))
(>ω<〃)ノтнайкчоц
((ゝc_へ))тнайкчоц((ゝc_∠))
((uc_u))。;*.+゜'・。;+三☆тнайкчоц★彡
((●´∪`●))тнайкчоц((●^∪^●))
((*´∇`))b・:*:・тнайкчоц・:*:・d((´∇`*))
(・Θ・тнайкчоц!!・Θ・)
(。・∀<)ノтнайкчоц
゜・。゚+。。o○d((●゚c_゚●))b☆тнайкчоц☆d((●゚c_゚●))b゚+。゜・。
。.。☆彡゜。(´Д`・:*:・)・.。*・:*:・、☆彡тнайкчоц 
・.。*(@゜ー^@)v・.。*☆тнайкчоц☆

ショッピング 

February 06 [Wed], 2008, 3:25
日曜日に池袋に買物に行きました。
産後でも着られるものを探すべく、いつも行くお店を回りました。



まずはサンシャインの地下に行きます。



今年の流行なのか、トップスがふんわり系でゆとりあるデザインが多いですね。助かります〜。
Gパンとあわせるとグッドな感じです。




試着も必須です。お腹が大きくなるから、その部分だけ気にしがちですが、
お腹が入っても胸が入らないことがあります。



冷え性なので靴下も買いました。
下半身が冷えている人は、陣痛も感じにくくお産が大変なので温める事必須です。
このピンクイチゴ模様のの靴下、モコモコでかわいいんです〜あとクシュクシュのハイソを買いました。
忘れちゃいけないサスペンダー!Gパンが落ちないようにと活躍してくれます。



お昼は茹で上げスパゲッティ五右衛門に入りました。
チェーン店ですがホント美味しくてどこでも人気ですね。
店内はこおばしいニンニクの香りが・・・

秋のきのこ&ゆで豚の和風スパゲッティセット(サラダ・デザート・ドリンク付き)です。



次はアクセサリー、ピアスが欲しかったんだけど気に入ったのがなかった。
ところがアクセ全品半額のお店を発見!!
覗いてみたら私好みのヘアゴムが・・!!買いました。




最後にパルコの地下2を回りました。
ここはマルキュ〜ブランドのお店が集中していてお気に入りの一つです。
セシルのトップスでかわいい物があったけど8千円。
高っ!!



LIZ LISAの秋冬物はシックなデザインでした。ワンピも欲しかったけど着れなさそうだから断念。
LIZ LISAの店員さんってすごいハイテンション。
しかも積極的だし。止まって見てると近付いてきてなかなか逃れられない。
買う時は頼もしくて良いんだけど、
買わない時は大変だぁ。



まだ買い足りないからまた来週も池袋行きまっせ。

区民まつりに行ってみた 

January 20 [Sun], 2008, 5:12
昨日、区民祭りに行ってきました。

というのも、トナリの町会から、お神輿担ぎのメンバーが足りないとのことで
パパが急遽借り出されただけなのですが・・・。

いつもは参加しちゃう私でも、ここのところの毎週のイベント疲れで、
さすがに昨日は見学のみ。

・・・でも、参加すればよかったと、かなり後悔しました。

自分が参加した時よりも、見てるだけの昨日の方が、何倍も疲れたのです!!

やっぱりモーレツママは、「疲れたから・・・」なんて楽をしちゃダメね、と
妙な自覚をした私でした。

ともだち 

January 14 [Mon], 2008, 14:50
一年ぶりに保育園からの
幼なじみ達との飲み会へ。

私はお酒は飲めないけど(まずいと思ってしまうから)
テンションは酔っ払いと同じでしたv( ̄∇ ̄)

昔のイタズラや恋愛や先生の話。
今の恋人や奥さんや旦那さんの話。

それぞれパートナーができても
こうやってたまに集まれるのが
幸せです。

「今日はおごってくれよ〜」なんて
言っていながら、会計の時に男の子達が
全額出してくれて、にくいねぇ〜(*´;ェ;`*)
さりげない優しさにジ〜ンとしました。

ヨガでエネルギーの充電もいいけど
久しぶりに幼なじみからいっぱいパワーを
もらって、しっかり充電できました(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)

第九十七回 

January 05 [Sat], 2008, 4:35
>最近日記更新してないじゃないか。
>メッセも顔出さないしいいのかそんなんで。

というレスを「あ」さんから頂きましたので更新することにしました。

なぜに更新していないかと申し上げますと、単純に超絶多忙だからです。
あんまり忙しい忙しいと書くのもアレでソレな感じですが、実際なかなか忙しい。
今週頭にあった三連休なんて、最近忙しいし、取り敢えず土曜は出とくか程度に考えていたら、
出たら出たで仕事がなかなか終わらない。しかも追加で新しい仕事を頼まれた。
仕方ないから日曜も出て、月曜に羽を伸ばせればそれでいいやと思っていたら、
またしても半日がかりの仕事を言い渡され、月曜も出といてさっさと仕事終わらせて夜はゆっくりしようと思っていたら、
月曜夜、とどめと言わんばかりに一週間がかりの仕事を渡され涙目に。
結局23時過ぎまで残って仕事というありさま。

まあね、正直そんなに疲れてない。
基本いすに座ってマウスを机でこすって、キーボードを指で押し、紙に文字を書くだけの仕事だから。
でも三連休すべて潰れたという事実が悲しい。
土日も休めず、祝日も休めないとは。
おかげで大絶賛公開中の映画、「ファンタスティック4」が見に行けなかったではないか。

まあそういうのが近況。
これだけ忙しい思いをしているゲームだから面白いに決まっているんだよ。
スマブラも延期するからゴルフゲームを買うべきなんだよ。
みんな買ってね。

折角ひさしぶりの日記だから、最近あったことをつらつらと。


☆麻雀初プレイ

雀荘とかいうところに初めて行った。
そもそも麻雀自体が初めてだった。
ルールはよくわからんが、複雑なルールを追加したポーカーだという結論に達した。
雀荘自体はたばこくさくて最悪だった。
多分もう二度と行くことはないだろう。
ただし、麻雀自体は覚えておくべきゲームだと思った。
なんせゲームつくってるからね!!
一般人がどういうゲームが面白いと思っているか、知っておく必要があるだろう!?
ということで、DSでそれなり絶賛発売中の「はろ一座 ガンダム麻雀+Z」というのを購入。
おかげで相当覚えた。
取り敢えず狙いはヤクハイを絡めたトイトイホー。サンショクドウジュンを絡めたチャンタ。ヤクハイを絡めたホンイツ、イッキツーカンを絡めたチンイツが必殺技。たまにリューイーソーを狙っていつもしくじる。


☆会社の後輩と飲み会

これは潰れた三連休のうち日曜日に行った。夜を21時に切り上げて二時間ほど。
そう、なんと僕にも後輩が出来たのです。
僕は上の人にはごますり、下の人には鬼軍曹という二つの顔を持つ人間なので、もうしばきにしばきあげている。
しかしなんとまあ、彼も非常におとなしく人畜無害な人間で、しかも仕事をきっちりこなしてくるので、むしろ僕の方が荷物なんじゃないかと鬱になった。
鬱にはなったがそれなりに楽しめたので良し。
普段は話せないようなことも色々トーク出来たのですばらしかった。


なんかほかにも色々あった気するけど、次回の日記を書く動機にするために思い出さないでおく。

伊香保温泉周辺の魅力的な「和グッズ」発見!<群馬県渋川市> 

December 18 [Tue], 2007, 6:05
開湯400年の歴史を誇る全国的に有名な「伊香保温泉」が在る、群馬県渋川市の皆さんがやって来ました。旧 伊香保町など1市1町4村が合併したため、温泉だけではなく周辺のお楽しみスポット、特産品も注目を集めています。秋の行楽シーズン、温泉の行き帰りに、いろんなところに立ち寄るのもいいですよ。「あったかくて、ほのぼのする」魅力的な工芸品を発見!写真で紹介します。☆「こけし」というと東北というイメージですが、「創作こけし」生産は、渋川市が発祥の地で日本一だそうです。高い作品は、お値段がつかないそうですが・・・。地元には、「創作こけし工芸館」もあって気軽に楽しめる施設もあるそうです。☆旧 北橘村の竹細工も技術的には有名。一般に市販はしておらず、超高級品のみ注文でおつくりになっているそうです。今回は、イベントということで、「匠」の皆さんは、「竹細工を始めた頃にかえって、日常使える作品」を作って下さいました。

手の痺れ・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 6:50
今から何年前だろう
六本木ヒルズの隣のテレ朝で
仕事をしている時に
右手がしびれて力も入らずに
焦って病院行って診察をしてもらった
初めてのCTスキャンでかなり緊張した記憶があります
その時は、大事に至らなかったですが
頭(脳みそ)を検査されました(^^;;

今回は・・・
左手です!
朝起きて珈琲を飲もうと
手を伸ばしたら思わず落としそうになり・・・
寝起きでしびれているのかなと思い
ほって置いたけど・・・
この時間でもしびれています!
仕事自体は、マウスで出来るのですが
タイプが辛い、間違える( ̄Д ̄;;
思わず更新をやめようか悩んだほど・・・
どうなることやら(=;ェ;=) シクシク

負けました〜悔しい! 

December 08 [Sat], 2007, 2:59
28日に行われた決勝戦。

球場に入った瞬間に、その素晴らしさに感動!

電光掲示板に選手の名前が!そしてウグイス嬢まで!

こんな球場で野球が出来る息子は幸せだ。

グランドの状態は見た目にはそれほど悪く感じなかった。

しかし、これが大誤算…



初回に7失策…いつもなら捌ける打球を、グランドに脚をとられてエラー続出。

決勝の緊張よりも、エラーが続いたことで野手はパニック状態。

おそらくは、『俺のところに来るな』という気持ちだったのではないだろうか。

そいう気持ちでは、いいプレーは出来るはずもなく、最悪の流れに…

ピッチャーの子は調子が良かっただけに可愛そうだった。

ヒットは1本しか打たれていないのに交代だもん。



後で気がついたのだが、選手たちはスパイクの裏の土を一度も落としていなかった。

続出するエラーと、アウトが取れなかったことで、私も我を忘れていた…

これが悔やまれてならない。


試合はワンサイドで始まってしまったが、選手たちは諦めていなかった!

中盤では8対6まで追いついて、流れは完全にうちのチームに来ていた。

しかし、相手もバントを絡めて、追加点を取りにくる。

大事なところでワイルドピッチや悪送球が重なり、再び突き放されてしまい、

最後まで追いつくことは出来なかった…

打線がつながらなかったのも痛かった…

やはり、初回が全て…悔しい!



でも、一度優勝したことや、今大会も逆転で勝ち進んできたことで、

選手たちは確実に成長している。一番大事な気持ちの面で!

試合後の涙を忘れるな!

相手のピッチャーは良かったが、強いと言う感じはしなかった。

これは選手たちも同じ意見。力負けではないのは明らか。

この相手なら、次は勝てる自信がある!

相手も本来の力を出せなかった可能性もあるが…



残された大会はあと2つ!勝ち進めば、同じ相手とまた決勝が出来る。

3日(土)には予選の最終戦がある。勝てば1位通過。

他のブロックの2位との準決勝になる。負ければ準決勝の相手は…あのチーム。

決勝でリベンジを果たすためにも、負けられない試合になる。



息子の成績

1打席目 三振

2打席目 スクイズ成功

3打席目 三振


なんか気負っていたように感じた。スクイズは反撃の口火を切るもので、

スリーバントスクイズだっただけに、よく当てたと思う。

三振も見逃しではないのでOK!スイングは悪くない!

次は最後までボールを見ようね!

『fake friend』 

December 05 [Wed], 2007, 8:52
ねぇ、――もう、昔のようには戻れないの?

私たち、友達でしょ―――?

3人で約束したのに――。ずっと友達って――

なのに、あなたはあの子の悪口ばかり。あの子もあなたの悪口ばかり。

あの約束を信じているのは、私だけだったの?

ケンカする度に仲直りしてきたのに―――。

もう一度、皆で笑いたい。――私の願い。

でもそれはかなわない。だって、2人とも変わってしまった。

あの夢のような楽しい毎日。あれは、幻?

この約束だけは、崩れることがないと思っていたのに。

――そう、強く願っていたのに。

―結局、約束なんて、崩れるもの?

信じた私が馬鹿だった?

―――〈約束の証。おそろいだよ。〉《ありがと!!》

嘘。あれも嘘だったんだ。じゃぁ、こんなの、いらない。

もう、誰も――信じられない。

信じて――裏切られるのが怖い。

どうせ、裏切られるなら。信じたくない――

最初から"信じなければ”

友情は永遠?笑わせないでよ。

この世に"永遠”なんて、ないじゃない。

あったとしても、それは嘘。分かってる。

運命の赤い糸?運命の人?ある訳がない。

そんなものがあるのなら。そんなものより、あの日々を返してよ。

私にとっては、いつ現れるかわからない。そんなものより、

”昔に戻して欲しい”

あの時を返して。皆で笑ってた時間、返してよぉ。

お願いだからぁ。私から、幸せを奪わないでぇ。

ねぇ?聞いてる?神様。コレが最後のお願い。

あの二人を元に戻して。

あの二人がいなきゃ、あのころの二人とじゃなきゃ、

”一緒にいたって、全然楽しくないんだからさ”

†⌒†⌒†⌒†⌒†⌒†⌒†⌒†⌒†⌒†⌒†⌒†⌒†⌒†⌒†⌒†⌒†⌒†⌒†⌒†⌒†⌒†⌒†

これは、管理人の気持ちがまだピュアだったころ(ぇ

を思い出して書きました♪

…最後らへん、少女が泣いてるの、分かりました?

詩では表現しずらくて;;語尾に小さいひらがなを付けてみたんだけど;;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nsolpe911
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ピーちゃんの得意ワザッ! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ピーちゃんの得意ワザッ! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ピーちゃんの得意ワザッ! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ピーちゃんの得意ワザッ! (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ピーちゃんの得意ワザッ! (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» ピーちゃんの得意ワザッ! (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ピーちゃんの得意ワザッ! (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ピーちゃんの得意ワザッ! (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ピーちゃんの得意ワザッ! (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» ピーちゃんの得意ワザッ! (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる