鴨志田とまめぐ

January 31 [Tue], 2017, 9:58
先月の日曜日に40年ぶりに学生時代の宴席顔を出しました。
皆きれいさっぱりお父さんお母さんになっていて、皆等しく年を食っているんだなと元クラスメイトを見て一層思い知りました。
当時からほとんど変化してない友達もいれば名前を聞いても誰だったかまったく思い出せない友人もいました。それは見た目があまりにも大きく変わっていたからです。
外観の変化ですぐに分かるのがなんてったって体型や頭髪のボリュームです。
特に痛快だったのが当時は色男で勉強も部活も文武両道だったモテ男の髪が、見事にはげていたことです。
奴の額はハッキリと禿げあがり、大きなM字を形成していました。一般的にM字ハゲというやつです。
私はと言うとあの頃から大して大きな変化もなく、どちらかと言えばツッコミどころに欠けていたような気さえします。
M字ハゲになった彼に尋ねたら、高校を卒業する頃から髪が薄くなり始めたと言っていました。
脱毛症は遺伝するらしい彼の家系も例に漏れず先祖代々はげていたそうです。
30代の頃はそのハゲを何とかしようと、増毛や薄毛治療にかなり費用を投じたと言っていました。今はもう諦めてしまったようですが・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yuuna
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる