久々のうっちーこと内田篤人のフル出場だったので、簡単にマンフトの日記を

February 25 [Sat], 2012, 19:05
サッカー内田のシャルケ、長谷部のウォルフスブルクに快勝mediaid52マンデーフットボールに大満足だったので、ブログより先に感想をもちろん、ブログの方がガッツリ書かせてもらうとは思いますが制限時間は20分だし通常のブログだと作成時間4時間くらいでやりますからねwww先週末は海外の日本人選手が大活躍でしたね。
最初のサプライズはザキオカさんでしたねドイツブンデスリーガのシュツットガルトに在籍する岡崎慎司。
彼はどっちかというと、とにかくゴールどんな形でもいいからとにかくゴールって言うタイプだったと思うのですけどあんたこんなオーバーヘッド打てたのってビックリしちゃいましたね。
すごいビューティフルゴールでしたねだからといって、すぽるとの西岡アナセレクション1位ですかねとか、風間さんにムチャ振りするのは直ちにやめなさい風間さん、困っていたでしょうがでも、私は岡崎以上に20歳の酒井高徳の動きにビックリ。
めちゃくちゃ強いじゃないですかドイツ人に当たられてもビクともしないし、スピードもある。
こりゃ、オリンピック代表の比嘉さんよりはるかにいいかもって、好きな選手は内田長友ってあるようにまたもやサイドバックに惚れこむ、るきのくんでありました。
長友のバックアッパーとしてA代表でも駒野の後継者として起用するのもいいかもしれませんねただ、駒野はサイドバックならば右も左もこなせる器用さがあるのでやっぱりはずせないと思いますが酒井高徳、彼は期待ですね。
でも、やっぱり私は若手としては宮市亮がよかったですかね。
アーセナル時代はいつ出てくるんじゃとすごいもどかしい気持ちでいましたけど、ボルトンへレンタルするや否や大活躍香川は足元の技術、岡崎は献身的な走りといった日本人らしさが抜群に活かされたスーパー日本人だと思いますがミヤチは、もう何か海外選手を見ているみたいに何かが飛びぬけていますね。
FAカップのミルウォール戦ボールの競り合いから海外の選手をブッチ切ってゴール決めちゃうのですもんね。
ほかの日本人で、これ出来る人いないと思います。
結局宮市はボルトンで初先発初ゴール初勝利をまとめて掻っ攫っていきましたね笑高校卒業後、Jリーグにも日本代表にも入らず、いきなり欧州四大リーグのイングランドプレミアリーグで活躍しちゃうんだもんな。
でも、そんな選手を獲得したアーセナルのベンゲル監督やそんな19歳の日本人選手を先発起用したオーウェンコイル監督の勇気に拍手ですね日本人離れしているって言えば、オランエールディヴィジ、フィテッセに所属するハーフナーマイクも194センチの身長を活かしてヘディングゴール今年年明けに加入してこれで2当レしかも、途中出場という短い時間で結果出しちゃうのですもんねイングランド2部のサウサンプトンに所属する李忠成もゴールを決めましたね。
この距離からとは、強烈ですよねそして、ついにマンフトでもやっと放送してもらったオランエールディヴィジのVVVフェンロに所属する吉田麻也チームメイトのウチェさんが覚えたての日本語でカオデカっっていう指摘をされた特徴を活かせるのか笑目をつぶって頭に当てたら入っちゃったって笑本人のブログで言っていたとおり、自分が決めるとほかの海外所属の日本人選手も決めるから目立たないって言っていましたねこんなゴール後のリアクションで必死でボケているのにね笑でも、1番ホッとしたのはドイツブンデスリーガのシャルケ04に所属する内田篤人がフルタイム出場したってことですかね。
この数日前のヨーロッパリーグの遠征に彼は呼ばれていませんでしたからね。
呼ばれていないってことで、私が考えられたのは2つ。
この土曜日のヴォルフスブルク戦に備えて温存されたのかはたまた使い物にならんって思われたのか昨年ならば、迷わず前者だって分かったのですけど最近はホント怪我以外でもベンチ外になっていたので不安でしたね。
ステフェンス監督の理想とは違うもんなぁってこの監督は感情を前面に出す選手が好みのようですけどうっちーってまったく真逆だもんね。
しかし、先発起用ファルファンがいるの2つの要件を満たせばうっちーはええ仕事をしますよ。
シャルケの右MFのファルファンと右サイドバックのうっちーのコンビネーションはブンデス屈指の右サイドですもんねファルファンは日本代表の選手以上にうっちーを見てくれていますから、うっちーが後ろから前に飛び出てくると、いいタイミングでパスを出してくれますからうっちーは相手の右サイドをずたずたにしちゃいますよね。
クロスもバッチリ決めぃ怒って叫びそうになりましたがウッチーがフル出場した試合にチームは大勝したしひさびさにうっちーのいいところを見ることが出来たかなって思います。
次週はここまでスタメンのDFヘーヴェデスが累積出場停止のペナルティ不倫 SNSからあけて復活します。
それでも内田篤人がスタメン起用されたら、大丈夫なんでしょうけどね。
でも、ファルファン使うのだったら絶対にウッチーのほうがいいよって思いながらこれにて終わります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nsnokbkylc
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nsnokbkylc/index1_0.rdf