笑顔 

December 04 [Fri], 2009, 13:40
今まで起きてる時ずっと泣いているかグスグズって事がほとんどだったけど。。。

今日はご機嫌な様子で目を開けてキョロキョロ周りを見渡したり、私の顔をジーッと見つめるので話しかけてあげるとニコーッと笑ってくれますy

その笑顔がなんともかわいくてy歯茎まる出しの無邪気な笑顔にもぅメロメロ〜y

新生児訪問 

December 03 [Thu], 2009, 22:48
今日は区役所から新生児訪問に助産師さんが、来てくれました

体重は5200cでその他も何も異常なく「ハナマルノちゃんです!」と言ってもらえました

首もほぼすわりかけで、あやしたら笑ったりできるし、しっかり見えてるので、2ヶ月半か3ヶ月近くのベビーちゃんと同じくらいの成長だと言われました

元気に成長してくれてて本当に安心ですy 何よりも元気ですくすくと成長して、健康でいてくれる事が1番の願いです

母乳の事、ミルクの量や、体重の事など色々と不安に思ってた事がいっきに解決
そして、今のままで大丈夫だと助産師さんに褒めてもらいとっても嬉しかったぁ(単純ですね」)

でも、毎日「これで良いのかな?」「大丈夫かな?」「心配ないよね…」と自問自答ばっかりで手探りだったのが、今日で自信につながり不安が安心にかわりました

旦那様も気にしてくれてたみたいで、仕事の合間に電話をくれたのですぐに報告したら私と同じようにとても安心して喜んでくれました。

新米パパ&ママは全てが初めてでかわいい愛娘に色々と成長させてもらってる毎日です

二人がかりの爪切りや不慣れなお風呂…毎日笑いが絶えません何ひとつ忘れずに大切に覚えておきたいね
そしてたくさんの思い出の引き出しからひとつひとつ大切に愛娘が大きくなるたびに「こんな赤ちゃんだったよy」と伝えてあげたいね。

寝顔 

November 08 [Sun], 2009, 6:21
愛娘の寝顔ちょーかわい。


元気に私達のところに生まれて来てくれてありがとう。


新米パパに新米ママに…あなたに何もパパ&ママらしい事なんてまだまだ出来ないけど、、あなたも新米赤ちゃん。。。
3人一緒にゆっくり成長していこ!

グズグズ 

November 07 [Sat], 2009, 4:41
大泣きするので、オッパイ&ミルクをあげたら、まさに「ゴクッゴクッ」てすごい勢いで飲んでくれます。そしたら満足できたのか、気持ち良いくらいストンと眠っちゃいます。。
それでも、まだ眠りは浅いかなぁ…と思い、しばらく(30分程)抱っこしてぐっすり寝入るのを待ってからベッドにそっと寝かせるんだけど、、、、!!


30分も経たないうちにバッチリおめめを開けて大泣きしますー!


で、ミルクが足りなかっのかもう少し抱っこがして欲しかったのかなぁ…と自分なりに色々原因を考えてアレコレしてみるも…グスグズは収まらず〜そのまま1日お付き合いしてます。


どうして良いか分からずただグスグズ言ってるベビーちゃんをずっとひたすらあやしてるけど、さすがに1日となると睡魔に襲われます

ベビーちゃんを抱っこしながらウトウト
正直、余裕なくなります。ホントに人間って睡眠大切ですね(笑)

私も余裕なくなりイライラ〜ベビーちゃんも眠れずグスグズ〜

仕事帰りに日課の電話をくれた旦那様にイライラをぶつけます(笑)

ママ友には「長い子育て今のうちだけ」と言われなんとか頑張ってますが。。。。


ホント大変だねぇ〜親になって初めて知りました。

乳児湿疹 

November 05 [Thu], 2009, 6:08
ベビーちゃんは乳児湿疹が最近ひどくなってきて、目の回りとほっぺがぶつぶつでかわいそう。

早く治りますよーに
もうすぐお宮参りを予定してるから、それまでに良くなると良いけど…

サイクル 

October 30 [Fri], 2009, 6:24
夜中の授乳で数回起きるので、、お昼間眠くなり、、数時間(2〜4時間かな…)ほどお昼寝をしたら、、、

今度は夜1〜2時間寝ただけで朝まで全く眠れない。。。。。

なんだか少し違うところで子育てつまづいてマス

こんな調子の良くないサイクルで1日がアッと言う間に過ぎてます。

寒く 

October 24 [Sat], 2009, 5:08
どんどん寒くなってきましたお昼間は暖かい日が続いてますけど。

ベビーちゃんが寒くないか心配で、手や足が冷たくないか寝てるのにゴソゴソ何回も触って確かめてみたり、ベビー布団を足したり減らしたり、、。真冬になったらどーなるんだろ


ラーメン 

October 23 [Fri], 2009, 4:12
あぁ〜ラーメンが食べたいぃ…(笑)

母乳のために甘い物や脂っこい物は控えるように助産師さんに言われて、頑張って控えるけど…ケーキ山盛り食べたい(笑)

ベビーちゃんが眠ってくれてる次の授乳までの時間は、私の貴重な睡眠時間

さぁ 寝ます

前夜 

October 07 [Wed], 2009, 23:01
ついに明日ベビーさんとご対面です


今夜22時からは絶食スタート
駆け込みで22時ギリギリに梨を食べて大満足


さぁ、ついに明日y我が子に会えます
ベビーさんはそんな事とは全く知らずいつもと変わらず今日もお腹の中でウニウニと元気だね〜~


あなたのお父ちんとお母ちんだけじゃなく、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん…凾なたの周りの大勢の人があなたの誕生をこころから楽しみに待ってくれてますo
大きくなってからそれがどんなにどんなに幸せな事か分かってくれると信じています
あなたには大勢の味方がそばに居てくれるという事を


さぁ、楽しみで仕方ないけど明日は一日お母ちんも頑張るので浮オっかり寝ま〜す

37w6d 

October 07 [Wed], 2009, 2:17
お昼寝は少ししかしてないのに緊張してるのか眠れない

ベビーさんはいつもと変わらずお腹の中でウニウニ暴れて元気です


私との一心同体生活も、もうすぐ終わりだねy元気に産まれて来てね
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/nsnaop55/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる