バイト始めちゃった・・・ 

April 18 [Mon], 2005, 18:31
松屋でバイト始めちゃいました
いいのか。。。もう4年生。。。就活に国試の勉強とかやることたくさん
実習に比べたらマシかもしれないけど、いろいろ多忙は多忙だし、
1番頑張らなくちゃいけないのはやっぱ国試の勉強なのかなー

でもお金はほしいよね、学生だもん洋服代飲み代デート代かかるし
まぁいいや、バイトは程々に頑張ろう

でさ、あんまり体力を使うのや融通の利かないバイトだと学業に支障をきたすから、
なんか自分の思うようにバイトできないかと見つけたのが松屋だったってわけ

勤務時間短くてOKだし、週に○日入らなくちゃいけないとかないし、
家から近いしで、条件的には最高

もうバイト初めて3回は入ったかな、カウンター接客はもうできるように
バイトの人たちは店長をはじめ、みんなほんといい人だらけ
こんなにいい人そろいなのは初めてかもでもちょと不満なのが、年齢層
俺は22歳で、まずタメはいない。ほぼみんな年下しかも高校生多し
で、年上になると20代はいなくて、30代の人と50代くらいのオバちゃんのみ
話についていけないというか、話が合わないというか、面白くはない
俺はバイトでヒマな時間に話したりするのが、好きでバイトの友達と遊びに行ったりするのがすきなんだけど、今回のバイトではそれは叶わなそう
ま、でもまだ入ったばかりだから、仲良くなるのもこれからかと期待しとこうっと

高校の友達と! 

March 31 [Thu], 2005, 2:27
はい、俺の今いるところいとうか、PCにアクセスしている場所は、

漫喫マンボーです

終電なくなり帰れなくなりましたですたぃ

今日は高校の友達と1年ぶりに飲みに行きました
大学の友達とはよく飲みに行くけど、高校の友達はたまにしか会えないからさ

で、1ヶ月前くらいからある友達から話があって、俺はみんなに会いたかったからモチロンって思ってたけど、
ま、その当初から予定人数は10人と少なかったんだけど、悲劇はここからだった

当日になってドタキャン続出・・・

おぃおぃ、最初から10人しか来ない設定なのに、これ以上来なくてどうするんだよ

こういう時の断り方や言い訳って大体決まってるんですよね。

ここからは毒を吐きますので、気分を害される恐れのある方はスルーしちゃいましょう

「急にバイトが入っちゃって・・・」
「学校が忙しくなっちゃって・・・」


バイトぐらい断れるだろ!つか元々入ってない日ならば、断ってもヨシだろう!
学校が知らないうちに急に忙しくなるか!?忙しくなることくらい当日じゃなくても前もってわかるだろ!!

要するに、当日ドタキャンの理由にはなっていませんのよ

「体調が悪くなっちゃって・・・」

それは許す俺も人間だし看護学生だし、強要はできないよ
でも、自分から待ち合わせの時間までに連絡してこないのはなぜだー
こっちから電話したら普通にしゃべってるんだから、メールで報告くらいできるだろ!!

「サッカーの試合リアルで見たいから・・・」

面白いこと言うね
正直だからヨシとするでも友情と天秤にかけるのか
ビデオじゃなくてリアルで見たい気持ちはわかるけど
つーかサッカーの試合やるの今日いきなり決まったわけじゃないだろ!!
今日いきなりリアルで見たくなった気分屋さんか!?

春休み終了気味(つд⊂)エーン 

March 29 [Tue], 2005, 0:23
あーもうすぐ終わりだ、春休み
そんなに休んだ気がしないぞ、この2ヶ月チクショウ
そんなこんなで、新学期が始まる前にオリエンテーションがありました

今日は早速遅刻しましたね、モウダメポ..._〆(゚▽゚*)
いつもわりと遅刻魔っぽいです、スイマセン

で、新学期といえば、気になるのは進級できたかどうか

そう成績表をもらいました。

3年の後期は全て実習(7つ)だったので、気になるのは実習のところの項目。

どこもそうだろうけど、うちの大学は優・良・可の3段階なんですね。

で、早速みました。

おーまぁまぁいいかも!俺にしては!

つっても、

ひとつも優ないじゃんヽ(`Д´)ノウワァァァン

結果は・・・

優0個 良5個 可2個

でした。

いいのだ、それでいいのよ・・・

ちなみに可だったのは、母性看護学と成人看護学の急性期ね。

もうすぐ4年生! 

March 09 [Wed], 2005, 20:05
4月からようやく大学4年生ですつーか、せんぜーんまだじゃん・・・
つっても、まだ単位が認定されてるかはまだ分からぬ
それが分かるのは、おそらく3月28日の大学のオリエンテーションで
成績表が配られるから、ドッキドキワックワクのヒヤリハットですたい

高校卒業してから、早5年・・・
1年間浪人してやっと大学の看護学科に入れた
現役で受験したときに、看護科のある大学も短大も専門学校も
ぜーんぶ受験したけど結果は全滅

受験してみて、看護科入学この道は

大学>短大>専門学校

じゃあないことがわかった。つまり偏差値じゃあない。どんなに学力があっても、看護職者としての素質や明確な考えややりたい事がないと看護科への入学は専門学校でも無理ってことが分かった

筆記試験は全部合格したけど、2次の面接・適正試験で大学も専門も全滅
一般の人からみたら、専門学校も落ちたの?ヤベーじゃん!と思うかもしれないが、これが看護科受験ではふつーのことなのです

学力ももちろん大切だけど、人間性がとっても重視されることが判明してから、必死で看護師としての素質をもつことができるよう浪人中にいろんなことを考えた

今となっては、人間的にも成長できたと思うし、浪人もいい経験となりました


HP公開前の裏話A 

March 08 [Tue], 2005, 3:52
もー、ホント嫌です、PCって
なかなか言う事聞いてくれないー
頑固な患者さんより、more頑固ですよ、これは
ほんと、誰がタグとかスタイルシートとか発明したんじゃ
マイクロソフト社のビルゲイツかっナイチンゲールかっそんなわけないだろ・・・

しかもしかも、俺はフォットグラファーでもwebデザイナーでも何でもない、ただの看護学生ですから、素材とかも全て借りてきてるのね、コレ内緒ね
その運用の仕方もイマイチよくわからないから、理想のHP像からは

かなり

かけ離れてマース

テンプレートもメチャクチャなことになっておりますたぃ
こんなんじゃいつまで経ってもできやしないじゃないかー
ってことで、とりあえず 適当!? じゃなくて適度に作っちゃって
公開しちゃた後に徐々に直していけばよいかな 妥協じゃないってば!

愚痴りまくりなので明日からは普通のダイアリーと化します

では


HP公開前の裏話@(裏話でもないが) 

March 07 [Mon], 2005, 21:03
こんにちは、こんばんは←俺がこんなポーズとってたらキモッ・・・
はじめまして、kuroppieです
みなさんの中でご存知の方はいますか??
いるわけないですねいたらスルーしちゃってください
今、【Nurse Men Online!】というサイトを作っています
いや、実はその名でHP公開するのは初めてではないのよ、だから知ってる人もいるかもしれないです
使っていたPCが他界されて新しく買い直したのでデータがパーになってしまい、心機一転この度は新しくサイトを作る事にしました

でも、サイト名とか変わってないじゃないか!うん、確かに
そんなこと言ったってしょうがないじゃないかー(えなり風

だってコンセプトは変わってないからいいのだこれで、うんいいのさ
デザインはかなり変えました見やすいでしょ??
見にくいところあったら教えてくださいー

でもテンプレートとかスタイルシートとか、全然わけわからん・・・
なんでそんなにややこしいんだYOー看護学生には冷たいのねPCって
サルでも看護学生でもわかるHP作成講座とかないのかー

ちょっと話ずれました

というわけで、今必死で作ってますよー
おそらく、これを見てくれている方がいる頃には、もうNurseMenOnline!(以後、NsMOnline!と略します)が完成して公開してるのかな当たり前だ・・・

まだ、当分時間かかりそうだけど、がんばって作っCIAO

というわけで、公開前もボチボチ日記は付けていく事にしました
サイトに来てもらって内容がないんじゃ、申し訳ないし

これからもバンバン更新していくので、今後もよろしく


最新コメント
Amazon.co.jp アソシエイト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nsmonline2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる