旅行いってきたー!in伊勢

January 21 [Mon], 2013, 21:22
女子と呼ばれるのは、22歳までと
日本のお偉いさんが決めたらしいですね。
どうも、あしだです。

20日、21日と彼氏と伊勢旅行に行ってきました。

1日目は鳥羽水族館へ
お目当てはもちろん、


ズゴーン(訳:ジュゴーン)


あしだの夢の1つは、ジュゴンと共に泳ぐこと。
なので、1度生で見てみたかったんです。
めっちゃ可愛かったぁ(*゚∀゚*)
ずっと見ていたからか、STAFFの方が話しかけてくださり、ジュゴンについて説明してくださいました。

ジュゴンはなんと.....もともとはゾウ!
昔、ゾウが海に住むようになり、その生活に合わせ体の形を変えて行ったのがジュゴン。
川に住むようになったのが、マナティ。
そのまま陸で暮らしてるのが、ゾウなのだとか。

めっちゃ勉強になりました!
子供たちよ、水族館で学べ!


その日の夜は『戸田家』さんにお泊り。
無料の貸切風呂があるし、食事は美味しいし
最高でした!
温泉いっぱい入って、お肌スベスベです

2日目は、夫婦岩、シーパラダイス、伊勢神宮へ。

夫婦岩では、良縁をお願いしてきました。



良縁っていうと、恋愛をイメージしますが
そういうのではなく、これから出逢う人々が
いい人でありますように、的なことをねがいました。

すると、早速とても愛らしいご夫婦との出会いが!
シャッターを押して欲しいと、
向こうから声を掛けてきたのですが、
旦那さんも奥さんも赤ちゃんも
全員可愛い!しかも、優しい!
お互い、シャッターを押し合いましたww


その後、隣のシーパラダイスへ。



ショーを見ることが出来ましたー。
トドにタッチしてきました。
柔らかかった
ふと、横に目を向けると可愛いものがwwww



飼育員さんの声が気になるのか
ツメナシカワウソちゃんが
じっとこっちを見ていましたww
なんだ、この可愛いのはww

カワウソに別れをつげ、最後に伊勢神宮へ。
神聖な場所すぎて、なんか緊張
中に入ると、石に手をかざす人々が。
特に説明書きも何もない石だったので、なんで皆、手をかざしてるのか分かりませんでした。

ちょっど、ガイドのお姉さんが歩いていたので
声をかけ、聞いてみることに。

『あの石は、口コミで広がったパワースポットなんですよ』

よくわからないパワースポットだった

いろいろな経験ができた、素敵な旅でした!
皆様も、ぜひ行ってみてください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あしだ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
のんびり、ごろんとした
日常を書いたブログ村サイトです。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nsmdrf/index1_0.rdf