あみだくじ 

2008年02月21日(木) 3時15分
あみだです☆

参加方法
1、コメで、何番がいいか書き込む!
2、待つ!
3、結果を聞く。

賞品
1等 コメ10こ
2等 コメ5こ
3等 コメ3こ

尚、先着8名です。お早めに!!!

ではでは、どうぞ!

今日のランチ⌒〇 \(^。\) イタダキ! 

2008年02月14日(木) 20時08分
今日のランチはOさんと「ひとやすみ」のお好み焼きでした。私はネギ焼きにしてOさんは豚玉焼きにしました。ここのランチはデザートにアイスクリームが付くからうれしいわ。私のネギ焼きの食べ方は半分は醤油味で半分はソース味で、しかもその半分をマヨネーズ付けて、4種類の味を楽しみます。
あと、今日はランチ前にジャパンに行きました。今日は特売日でしたのでカップ麺79円を6個(おひとり様6個まで)と缶コーヒー69円を3種類6缶づつを買いました。ちょっと衝動買いですね。

エルモ★ 

2008年02月05日(火) 3時11分
宿題全然やってなくて社会の先生に怒られたんだよね。。

女は皆、こうしたもの(Cosi fan tutte)。 

2008年01月19日(土) 1時02分
台風の中、芸大の奏楽堂へ行ってきた。帰りはウソのような穏やかな夜。でも一時はご自慢の奏楽堂が浸水、トイレも使用禁止になった。チケットは「完売」というのに客席は空席が目立つ。6部の入り。台風のせいだ。でも素晴らしく楽しい。さすがモーツアルト。こういうオペラは人生を幸せにしてくれる。

3週間前にも「みなとみらい」でウィーン近郊のバーデン市立劇場チームの公演で「女は皆、こうしたもの」を観たばかり。ストーリが奇抜・痛快。

―――親友の男二人が、美しい姉妹に恋をする。彼女ら二人の<貞節>を讃美していると、人生の機微に通じた老齢の哲学者が笑う。怒った男二人。「我々の恋人に限っては違う」と息巻く。
哲学者が言った。では試してご覧。異国の貴族に化けた二人、相手を代えて姉妹に言い寄る。最初は<貞節>に見えた。だが…。ここからが「女とは皆、こうしたもの」…だ。

このオペラ。火山、驚嘆した。モーツアルトは思っていた以上にロマンチック。恋の機微を見事に描く。音楽も完璧だ。凄い。

この日の6チャン「時事放談」。アメリカ大統領選挙が話題だった。宮沢元総理と国連で活躍した緒方貞子さんが出演。二人とも民主党の大統領候補ケリーをよく知っていた。二人ともケリーを買っていた。だが結果は分らないと宮沢。不幸にもこの予測は当たった。

ギリシャやローマの<市民社会>で育った<民主主義>。素晴らしい文明・文化の遺産を現代に残してくれた。ギリシャ市民自身、自分たちの精神の若々しさを自覚していたという。女子美の公開講座で聞いた。素晴らしい。

45年ぶりに会ったゼミのマドンナ。テキサス在住。大統領選のディベートを聞いているかと火山に質問。火山が読んだボブ・ウッドワード「攻撃計画」では見方が甘いとも指摘。女性が男社会の腐った政治を変革してくれたらと思うことが多い昨今、「女は皆、こうしたもの」と笑っていたくない。

「オーソレミオ」。ソーレとは「太陽」。フランス語のソレーユと語源は同じ。ミオとは私。英語のマイ、ドイツ語のマインと語源が同じ。このオーソレミオの歌い出しに「ケベラコーサ」とあるが、ケは「何と」、ベラは「美しい」、コーサは「このように」。
「コシファントゥオッテ」の<コシ>とは<コーサ>。トゥオッテは「皆」、たぶんトータル(オール)と関係がある。ファンはフランス語のファム(女性)。手元のイタリア語の辞書には2冊とも収録されていない。ナポリ地方の方言か…。このオペラの舞台はナポリだ。

ナポリ民謡のイタリア語も方言が多いのか、良く分らない言葉が多い。学生時代、大好きなジュゼッペ・ディ・ステファーノのカタリカタリ(不実の心)=コーレ・ウングラートのコーレは「心」。ウンとは英語にもある否定表現、アン・ウン・インなどと一緒だろう。信頼できないのがウングラート。(ブッシュはウングラート)。
ヨーロッパは昔からお互いの交流が多い。女子美の公開講座。キャンパスの本屋で1割引の特権を利用。「英国史」を買った。凄く面白い。外語短大で聞いている「女王陛下の大英帝国」が一段と興味深くなった。

ここでも民主主義の歴史を学んでいる。火山、この時、アメリカの民主主義が健全かどうか必死に見守っていた。今も必死。人類の運命を握っているから。ブッシュさん。テキサスの牧場でバーボンをがぶ飲みしている場合じゃない。離婚などしないでください。ファーストレディは賢夫人の誉れが高い。「女は皆、こうしたもの」でしょうか。

Tシャツメーカー 

2008年01月10日(木) 7時16分
なんかこれウケル

KAT-TUN Tシャツ

中丸雄一 Tシャツ







Tシャツメーカー



↑↑
名前入れたら下のほうに高校とかもあるよ
校歌まで出てくる!!



ちなみに娘は \798 でした 笑

モンシュシュ 「堂島ロール」 

2007年12月20日(木) 21時28分
以前勤めていた会社のスタッフが誕生会を開催してくれた際に頂いた「堂島ロール」です。

生クリームをたまご風味の生地が包み込む絶品!

とてもシンプルですが、いやほんと美味しいです。

根性では寒さに勝てない! 

2007年12月12日(水) 13時56分
・・・と思い知らされました。
29日(土)、雨の中半袖、膝までのウェットスーツで、朝9時過ぎ頃から由比ヶ浜でのサーフィンとなりました。20度をしたまわるってんで、こりゃウェットスーツの出番だな・・・と。でもちょうど12時頃まで約3時間海に入ってましたが、もう終わりの1時間ぐらいは、波待ってたらふるえが止まりません!!これにはまいった。この時期にこんなこっちゃ話にならない!てなわけで、うちに帰ってセミドライの暖かそうなやつ、早速ネットで買いました。
さすがに周りの人は、みんな長袖に足首までのフル装備。ふるえてるのは私だけでした。

それにしてもこの日も、しょぼい波ばかりでしたが、干潮の時間帯に入ったからか昼前にはますます波が来ず。いよいよ私もこれじゃ乗れんな〜と沖を眺めてたら、キャピキャピときれいに焼けた若いお姉さんとお兄さん方のグループが登場。すぐ隣でいきなり軽やかに波に乗ってくれるじゃないの!!信じられない!
その後何回もチャレンジしたけど、そこそこの波が来たとき以外は、彼らのようには行きませんな〜!彼らのボードはロングだったけど、それにしてもこれじゃ、ロングボードならいつでも波乗りできるんか〜?ってなくらいおどろきでしたね〜!
ってのを見ると、やっぱりいつも海で遊んでたい私としてはロングボードかわんきゃな〜!と思いました。しかしまぁ小遣いにも限界あるし、とりあえずはセミドライスーツってことで。練習して、もう少し技量をあげてボードは増やすとしましょう。

おおー!( ≧▼≦) 

2007年12月07日(金) 9時37分
もうすぐ8ヶ月に入りますが、6ヶ月頃には「え?妊婦なの?」と言われていたお腹も妊婦らしくなってきて

さっきトイレに入り、何げにおへそを見たら形が変わってるし!

皮膚が引っ張られてるせいかへその穴が小さくなり、でべそ一歩手前な感じです(笑)

ちょくちょくお腹周りが痒いのも皮膚が伸びてるせいかな…

自分では気付かないだけですでに妊娠線も出来てるとかΣ(゜□゜;)!!


今後さらに下が見えづらくなるだろうから階段とか気を付けよう(´∀`)☆

カート・コバーンの生涯を映画化へ=米バンド「ニルヴァーナ」歌手 

2007年12月03日(月) 15時00分
【ロサンゼルス21日時事】



 米映画大手ユニバーサル・ピクチャーズが、
伝説のロックバンド「ニルヴァーナ」のボーカルでギタリストだった
故カート・コバーンの波乱に満ちた生涯を描く映画を制作することが明らかになった。
芸能紙デーリー・バラエティー(電子版)が21日までに報じた。



 同社はコバーン伝記本の映画化権を既に獲得。
コバーンの妻で歌手・女優のコートニー・ラブも制作に協力するという。



 ニルヴァーナは1987年に結成され、アルバム「ネヴァーマインド」が世界的に大ヒット。
しかし、絶頂期の94年4月、麻薬中毒に苦しむコバーンが散弾銃自殺し、バンドは解散状態となった。



時事

秋? 

2007年11月28日(水) 14時43分
ちわ〜

最近またボランティアでお出かけ(o^_^o)

体調がいいので風邪もひきません。

あちこちで風邪に汚染されてる職場や学校が多い中、なんとか5年間も風邪ひいてないなんて、あたしってばエライ!!


東北も一時とんでもなく寒くなり、11月下旬の寒さなんかになり、あわてて暖房を用意したりしたけど、近頃温かくて、まだ秋かなて感じがします。


昨日街で見事に個性的に着物を着こなしてる若い女性を見た。


オシャレなカップルで女性は古着の着物でハンチングをかぶりスニーカを合わせて堂々たるものでした。


帯の合わせかた、結びかたが完璧でした(*⌒▽⌒*)

色のトーンを抑えてるのも彼女のセンスに並々ならぬものを感じます。

ボランティアの途中だったのでカメラも携帯ももってなかったので写せなくて残念でした。


あ、だからこの写真を出したわけじゃないです(^ー^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nslafi59
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» あみだくじ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» あみだくじ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あみだくじ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あみだくじ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» あみだくじ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» あみだくじ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» あみだくじ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» あみだくじ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» あみだくじ (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» あみだくじ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる