おきに! 

April 09 [Wed], 2008, 16:58
キャビア缶
に行ってみて!!



チョーかわいらシーぃサイト様です!!

【動画】言葉にできない 

February 17 [Sun], 2008, 23:32
これはカナリの傑作です(笑)



『言葉にできない』というタイトルどおり、言葉にできないシーンや写真が・・・(笑)

リストカットと根性焼き 

February 14 [Thu], 2008, 12:27
私は傷つき尚自分の体を傷つける。

こんな方法しかできないの。
情けないでしょ。

根性焼きとリストカットが絶えない。

見たくなかった人ごめんなさい。
でもわかって欲しかったの。
私の心の叫びを・・・。

***ニオイ**** 

February 03 [Sun], 2008, 1:10
朝ほのかに、キンモクセイの香りが漂ってきます

季節を感じますね

久しぶりの仕事

ても、3日ぶりやけど

妙に、ぎこちなかったです 笑

こんなこと、皆さんないですか??私だけ?



明日から、会社で個人面談があるそうです

はぁ・・そんなん何言うたらいいの??改善?提案?

それ考える前にせなあかん事あるでしょ〜!!やわ♪

もぉ、ホントKYです

まだ始まったばっかやし寝ようZZZ

9月15日 

January 18 [Fri], 2008, 14:54
 いよいよワシントン最後の夜。明日から3日ロンドンで、その後帰国します。
 当地では大使館や笹川平和財団、メディアなど、多くの機関の方々にお世話になりました。このブログをご覧いただいているかどうか、わかりませんが、心よりお礼申し上げます。
 さて、今夜はエリア・カザン監督『紳士協定』(20世紀フォックス、1947年)。アカデミー作品賞やか監督賞などを受賞している。
 ジャーナリストのフィル・グリーン(グレゴリー・ペック)は一人息子と母親をつれて、ニューヨークにやって来る。進歩的な雑誌社から連載の仕事を依頼されたからだ。連載のテーマは反ユダヤ主義。
 フィルは当初、このテーマへの切り口に悩むが、自分がユダヤ人であるふりをして、差別を体験することにする。グリーンの姓はグリーンバーグになる。幼馴染のユダヤ人デイブ(ジョン・ガーフィールド)や婚約者キャシー(ドロシー・マクガイア)らの協力をえて、記事は見事にまとまり、大きな反響を呼ぶ。だが、この取材の過程で、フィルはキャシーの態度に差別を容認する偽善的な事なかれ主義を感じて、喧嘩し別れることになる。キャシーに自らの過ちを気づかせ、二人を再び結びつけたのは、ユダヤ人の友人デイブだった。
 ユダヤ人に対する目に見えない暗黙の差別−−それがタイトル「紳士協定」の由来である。
 キャシーの姉たちが住むコネチカットの閑静な住宅街では、ユダヤ人に対する忌避感が根強く、また、ユダヤ人の宿泊を拒否する高級ホテルもある。
 主人公のフィルは反ユダヤ主義を「アメリカ合衆国の建国の理念に対する反逆だ」と語る。フィル役のグレゴリー・ペックは『アラバマ物語』でも、南部の黒人差別と戦う弁護士を演じていた。そちらの作品のほうが有名だが、多分リベラルな民主党だったんでしょうね(ハリウッドの多くはそうだが)。
 今ではこれほど露骨な人種差別はあるまいが、この当時としては、相当強烈な告発だったはずだ。ユダヤ人の友人デイブは、子供への差別が一番辛いという。フィルの子供も、汚いユダヤ人といじめられる。
作中、アインシュタインそっくりのユダヤ人の高名な物理学者が登場するのは、お愛嬌。
 フィルが書いた記事のタイトルは「私は8週間ユダヤ人だった」。しかし、フィルは記事を終えればキリスト教徒の白人に戻れるわけで、本人がどれほど誠実であっても(否、それ故に)偽善の影がつきまとう。
 アメリカ国内社会にとっても国際政治にとっても、ユダヤ人問題は依然として難問であり、日本人にはなかなかつかみにくいところでもある。

最近ハマってます。。 

January 14 [Mon], 2008, 8:30
最近ハマってるモノです。
ペーパークラフトでドラゴンイリュージョンとやらを作ってみた。。
今日は冷え込んだせいもあってか結構忙しかった。
っのに、こんな感じ…。大丈夫かキッズジャム。



常連さん何人かに見てもらったけどみんなビックリ!
携帯で撮ったから画像は悪いです。ちっちゃくして見てくださいね。




最近ハマってます



さあ!今日で9月も終わり。
明日から本腰いれるかな…。

知るべき現実・・・ 

January 04 [Fri], 2008, 20:12
偶然、見たテレビですが・・
今日、奈良の伝統芸能・・・と紹介されて、筆の作り方を映像で流されていました。

まさか?と言うより・・勉強不足を感じました。

ヤギの毛を主に使っていて・・・それもカットした毛ではなく・・・毛根付でした。

そのヤギの毛だけでは出来なく、あらゆる動物の毛を使うそうです。

リス?や狸、狐・・・沢山の動物の名前が書かれていて・・・
ビックリして、ハッキリと見れませんでしたが、10種類はありました。

人間という動物は・・・自分では気づかない所でも、動物を殺し・・・
感謝もなく・・・その商品を平然と使っているのですね!

物の大切さをもっと知る必要があると感じました。

この筆は毛先が悪いとか、書きにくいとか・・・・
簡単に言っていました。

本当に申し訳ないと感じました。
そう言えば・・毛筆と呼ばれていますよね。

しっかりと、作り方や材料を見て・・・
必要のない動物を使っている物は、毛皮だけでなく、じっくり考えないと
駄目だとも思いました。

動物を使うから駄目!という話しではなく・・・
必要以上の動物がいる製品なのか?という問題なのです。

感謝のない人間は使う資格もない!

私も気づかずに暮らし・・・その一人でした。

悲しいと言うより、親にいっぱい教えて育てて欲しかったと感じました。

知らずにいた親だと思い、罪はないのですが・・・
今、すべてを知ったら・・・本当に子供達に“大切な命”を伝える必要はあります。

動物は自分達より下?ではありません。
当たり前の様に殺してはいけません!

仕事にされている方々がすべて悪いとは言いません。
感謝をしないで使う人間が一番悪いのです!

だったら、感謝すれば殺しても良い!のでもありません。

この世界に生きてしまった以上、もの凄く難しい生き方をしなければいけない・・・
辛い世の中を生きている自分だと思って下さい!

本当に・・・。今・・この世界を伝えないと・・・・。

晴嵐製作記〓 

December 19 [Wed], 2007, 8:45
悩みに悩んだ結果、まずは晴嵐のほうから作ることにしました。



だから南山は後から作ることになりますね。







まずはキットを中性洗剤でジャブジャブ洗っちゃいました。



なんかこうするといいと聞いたので。



【800kg爆弾の製作】



まずは爆弾から作りたいと思います。



まぁ小物から片付けるということで。







説明書のとおりにいくとXF-24 ダークグレイで塗装するようになっているんですが



自分的には鉄のような感じに仕上げたかったので黒というよりアルミ色で塗装してみました。



この画像だとわかりにくくてすみません…







これが完成画像です。色はXF-56 メタリックグレイでやりました。



あとスミ入れとドライブラシも加えて少し汚れた感じにしています。



先っぽのプロペラ?信管?のようなものはちゃんとゴールドで塗ってあります!



まだ始まったばかりなので頑張ります!

へこみ感。 

December 14 [Fri], 2007, 8:54
 試験の出来にかなりへこんでいます。涙

なんか心がお通夜状態です。笑 

もーやだぁ。 試験これから受けたくないーーー。涙

でも多分落ちてるからまた受けなきゃいけないんだろうなー。。。

全く期待してない。。てか期待しようがない。

もーやだぁ。。。。 もーやだぁ。。

面接重視してくれないかなーーーー。笑

試験の出来が思わしくなかったから、開き直って面接は緊張しなかった。笑

もぅ思い切りしゃべって帰ってこようみたいな。笑

もーやだぁ。 英語。なんで質問が英語なの。 もーやだぁ。

過去問の難易度あてになんないーーー。  もーやだぁーーー。

力不足を痛感した試験でした。。。。

ハルヒで・・・+ちゅるやさん! 

December 11 [Tue], 2007, 6:32
こんにちは。姫香です。
今度は、友達にマンガを借りました。(ありがとう!)
「涼宮ハルヒの憂鬱」のマンガ版〓巻を借りました!
マンガ版は1巻と4巻しかもってないんですよ〜…
(なぜ、4かというと本屋にいったら
偶然にも初回版限定のが売っていたので
迷わず…という訳ですw)
読む本が増えるとなんか、
嬉しくなるのは何故でしょうかw?

前に、
「涼宮ハルヒの憂鬱」の「ちゅるやさん」の事を
書いたのですが…
ニコニコでちゅるやさんの動画みつけたので見てみました!
もうめがっさ可愛すぎですよ!(笑)ちゅるやさん・・・///(´Д`)←あっ!
なんでしょうか、あの可愛さは!(ちゅるやさんの可愛さは異常)
動画見ながら叫んでましたwww
かなりツボですねw破壊力が強いキャラだwww
(にょろーんの時とかも可愛さが異常な件)
1日に5回以上は見てますw
1日に2個以上はスモークチーズを食べてますwww
(事実ですよw)

ちゅるやさん可愛いよちゅるやさん


学校の話します。いきなりですが・・・
明日、合唱コンクールなんです。
私は、アルトの方なのですが・・・地声が痛いです((汗;
でも、授業がないだけでもいいかもしれませんね\(^o^)/
ガンガッテ来ます!


長文失礼しました。
それでは・・・ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nslafi1577
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» おきに! (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» おきに! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おきに! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おきに! (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» おきに! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» おきに! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» おきに! (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» おきに! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» おきに! (2008年09月18日)
アイコン画像幸也
» おきに! (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる