隠し砦ポスター 

December 25 [Tue], 2007, 2:49
「嵐」の松本潤さん(24)ってけっこう好きなタレントです。

松本さんの主演で来年5月10日公開の映画「隠し砦の三悪人」(監督樋口真嗣)のポスター第1弾を、「スラムダンク」などで知られる人気漫画家の井上雄彦氏が手掛けたらしいです。

週刊漫画誌「モーニング」で宮本武蔵を題材にした「バガボンド」を連載中。山内章弘プロデューサーが「宮本武蔵を現代によみがえらせた表現力が、黒澤明監督の名作映画を現代によみがえらせるイメージに合致する」と考えオファーしたんだって。

松本さん演じる「武蔵(たけぞう)」がろう屋に閉じこめられながらも、鋭い目つきでにらみつける迫力ある一枚になっているってゆうか、そもそも井上雄彦さんの漫画はすごい迫力で、かっこよく、凄すぎだよ。

共演は、椎名桔平さん(43)高嶋政宏さん(42)、上川隆也さん(42)らだそうです。

映画の公開がとても待ち遠しいです。

和田アキ子さん土下座 

December 11 [Tue], 2007, 0:06
和田アキ子さんが土下座しました。

紅白歌合戦に初出場する歌手のすぎもとまさとさんについて、土下座して謝罪したんです。

テレビ局側のトラップ?だったらしいけど、見事に引っかかった和田アキ子さん。

すぎもとまさとさんを「まったく知らない」と和田アキ子さんは公言していましたが、実は自分に曲を提供している作曲家だったらしいのです。

しかも92年に「待ちわびて」、93年に「つれづれ恋人」と2曲も和田アキ子さんに提供していたのです。

自らの失礼な言動を恥じた和田アキ子さんはすぐさま土下座して謝ったのです。

紅白のリハーサルでお詫びします、とのこと。

とても潔かったです。

忘れることや間違いは誰にでもありますよね。

問題はその後どんな対応をされるかです。

その人の人柄があらわれるのではないでしょうか。

私の中ではかえって和田アキ子さんの株が上がった事件でした。

阪神の浜中選手 

November 28 [Wed], 2007, 1:59
阪神の浜中治外野手(29)の2対2の交換トレードが26日、両球団から発表されました。

けっこうビックリでした。

浜中選手は和歌山・南部高から1997年にドラフト3位で入団。

昨年は右肩痛から復活しましたが、今季は再び右肩を痛めて出場62試合にとどまり、打率1割9分3厘、6本塁打の成績だったそうです。

阪神ファン以外でも浜中選手を知っている人は多いでしょうね。

浜中選手は球団を通じて「とにかくオリックスで心機一転頑張ります」とコメントしたそうです。

怪我で実力を十分発揮できなかった選手は、ほんとうに気の毒ですよね!

でも捨てる神あればなんとやらですよ。

ぜひ新天地で花を咲かせて欲しいですよね!

応援しています。

銀色のシーズン 

November 23 [Fri], 2007, 2:19
『銀色のシーズン』完成披露試写会が行われたみたいですね。

試写会に先立って、六本木ヒルズの屋外の広場で出演者によるトークショーがありましたね。

この映画は、青木崇高さん、瑛太さん、田中麗奈さん、國村隼さん、玉山鉄二さん、佐藤江梨子さんらが出演されています。

監督は映画「海猿」や「LIMIT OF LOVE 海猿」を手がけた羽住英一郎監督です。

さて、そこで驚きの演出があったみたいです。

なんと、レッドカーペットならぬ雪のホワイトカーペットが出現したそうです。

約10トンのホンモノの雪を敷き詰めた花道を6人の出演者が登場すると、空からは雪!というすごい演出です。

空からの雪は人工雪のようですが、それにしてもさすが映画はやることが大仕掛けでびっくりです。

そういえば、話題の『ミッドナイト・イーグル』も北アルプスの雪山が舞台ですよね。

今年は厳冬だというし、久々冬らしい冬になるかもしれませんね。

DSテレビ 

November 22 [Thu], 2007, 10:44
ホルガー・オジェック(59 )さんは、ドイツ・ホンベルク出身の元サッカー選手、サッカー指導者です。現在は再び浦和レッドダイヤモンズ監督です。

サッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(66)の後任に内定したという一部報道がありましたね。

真相はどうなんでしょうか。

昨日はU22日本代表が北京オリンピックの出場を決めましたね。

1点くらいとってほしかったという話もありますが、よくよく守り切ったと思います。

北京オリンピックの楽しみが増えたと思う人は多いのではないでしょうか。

そういえばニンテンドーのDSテレビが発売になりました。

これはDS/DS Lite用のワンセグチューナですが、ネット予約販売のみであっという間に売り切れになりましたね。

きっと第一弾だと思うので今後の販売に期待ですね。

実際、けっこうDS持ってる人って多くないですか。

DSテレビがあれば、北京オリンピックTV中継に大活躍だと思います。