小柳のロバーツ

December 09 [Sat], 2017, 12:20
プチ断食を行う方が増加してきています。そんなプチ断食の詳しいやり方をお教えします。

初日が食事の量を普段より少量にします。


2日目は水分だけを口にします。



三日目に口にするのはおかゆなど消化が良い食事を食べます。何も食べない日を一日作ることで体の内側をリセットできます。ファスティングダイエットというのは、半日から三日は固形物、つまりは、普通の食事は食べずに、代わって水や酵素ドリンクといったもので過ごすものです。酵素ジュースは、ミネラルやビタミン、酵素たっぷりの必須栄養素を補っていくジュースです。
酵素ドリンクは一般に販売されていますが、野菜や果物を利用して気軽に手作りすることもできるでしょう。


ファスティングを行っている時に頭痛や吐き気が出たら、酵素ドリンクを飲む時に少しずつ飲んだり、少しだけ塩を舐めるなどの対処でしのぎます。


ファスティング中に起きる頭痛や吐き気は、断食反応と呼び、人によって症状が色々と出るようです。
よく起きるのが、頭痛や吐き気の症状なので、安心して大丈夫ですが、我慢をしてはいけません。

一日3度の食事のうち、食事を何度か酵素ドリンクに置き換えるというのが酵素ダイエットのしかたです。
例として、夜のみ酵素ドリンクを飲むことにしたり、昼と夜の食事Jだけ置き換えても問題ありません。ただし、突然3食全部を酵素ドリンクに置き換えるのは危険性があります。酵素ドリンクは酵素を摂ることができるので、腸内環境を良くしたり、代謝を上昇させることができ、ダイエット効果をアップさせることが可能です。それと、カロリーが非常に低いので、大量にカロリーをカット可能です。



また、たくさんの栄養が含まれているため栄養の値が高く、1日に必要とされる栄養をちゃんと摂れるのです。
酵素ダイエットで重要な酵素は、生の食材に多く含まれております。酵素は高温で熱を加えてしまうと、死にますので、注意することが必要となってきます。

生で食べていただくのがベストですが、どうしても加熱が必要な場合は低温を保ったままささっと済ませていきましょう。女の人の間で酵素ダイエットが流行してますが、どういうやり方ですればいいのでしょうか?まずは、酵素ダイエットには酵素ドリンクを利用のが大半です。酵素ドリンクとは酵素が惜しみなく含まれた飲み物で、野菜やフルーツの栄養も混ぜ込まれています。日本茶、コーヒーのようなカフェインを含んだ飲料が好きな人も、大勢見受けられますが、酵素ダイエットの間は、少しだけお茶を控えてください。お茶は、体内の酵素を消費して分解される成分がかなり多くなっています。酵素ダイエットの効果を高めるためにはノンカフェイン飲料にした方がいいですね。

我慢できないときや、気分転換したいときには、普段の摂取量より多めに酵素を摂ることをおすすめします。


世間でよく知られている酵素ダイエットの効果と言えば、例えば便秘が治り、皮膚の調子が整い、さらには健康体になるなどです。
便秘が治ると、はっきりと体重は落ちていきますし、代謝促進で皮膚の生成サイクルがうまくいき肌がきれいになります。



毒にもなりかねない不要な老廃物を排出していく体に変化できれば、より健康な体になることができます。
つまり効率よく体重を落とせてその上、健康的な美しさが手に入るというのが、酵素ダイエットで得られる嬉しい結果です。酵素は私達が健康に生活するために、必須なもので、消化や吸収、代謝や排泄などが働くよう手助けしてくれる大きな効果があります。酵素が不足してしまうと、わたしたち人は健康でいることができなくなる恐れがあるので、毎日忘れずに、摂らなければなりません。
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