福島温泉旅行 

February 18 [Mon], 2008, 12:10
3、4日の連休を使い福島県は二岐温泉へ行って参りました。

参加メンバーは私、カミさん、子供(1歳8ヶ月)、カミさんの友達、その子供(2歳)と

現地、福島は古殿町に住むカミさんの友達夫婦と子供(3歳)の大人5名、子供3名の計8人です。

3日、朝8時半にカミさんの友人にカミさんの実家で拾ってもらい出発。

車は出してもらいましたが運転はそこから私にチェンジ・・・

途中、PAで休みながら常磐道を使い約4時間福島の友人宅へ到着。

合流後、途中で昼食(手打ちラーメン屋さんで麺が喜多方風でとっても美味しかったです)

を食べ、宿へ17時頃に着きました。

道中、少し暗くなってきてましたが、紅葉が綺麗でした。

宿泊したのは旅館「ふじや」さんです。

今回は大部屋に宿泊。

学生の合宿みたいな雰囲気でしたねー。

着いてまもなく子供達は広い部屋だったのでとても喜んで走り回ってました。

子供は疲れをしらないのか・・・・私はというと運転で少しお疲れ気味・・・。

早速、夕飯まではまだ時間があったので温泉へ!

ここの温泉は無色透明で匂いもなくサラッとした感じのお湯(詳しい成分は分かりません・・・)

でしたが、さすがは温泉、肌はスベスベ、お湯から出ても体ポカポカでした!

そしてお待ちかねの夕飯、メニューは鴨鍋、山菜の天ぷら、鮎の塩焼き、きのこ汁等々

地元で採れた旬の食材が並びどれもとても美味しかったです!

きのこ汁は半分くらい子供に飲まれてしまいました・・・。

食後にもう一度温泉へ入りゆっくり疲れをとりました。やっぱり広いお風呂はいいですねー。

夜は大人5人で宴会?ただし子供が寝ているのでヒソヒソ話でしたが・・・。

これも学生の時以来かもしれませんが途中のスーパーで酒を買い込み部屋で飲みました。

懐かしい感じに浸りつつも久しぶりに楽しい飲みでした。

そんなこんなで1時位に就寝。

朝は6時半起床でひとっ風呂浴びて7時半より朝食。

子供とお風呂に入ったんですが恐怖のため抱きついて離れず

そんなに熱くなかったんですが「あぢ〜あぢ〜」と連呼して号泣。

やっぱり環境が変わると怖いんですかねー。

朝もきのこご飯となめこの味噌汁がとてもおいしかったー。

10時に宿を出発。

前日通った時は暗かったのでそんなに分かりませんでしたが・・・

山を見るとそれはもう見事な紅葉で途中、車を止めてしばし写真撮影会。

マイナスイオン受けまくりで、癒されまくりでした(笑)

途中に羽鳥湖高原の道の駅で休憩。ここのこんにゃくのおでんが美味しかったー。

そして案内板を見るとやすらぎ橋というつり橋があるじゃないですか。

これは行くしかないでしょう。と全員意見一致で急遽、林道を散策。

そんなに遠くないだろうと思っていたのが甘かった・・・。

大人の足であれば20分くらいの距離でしたが子供がいたために

予定外に倍くらいの時間がかかってしまいました。

高所恐怖症の私にはちょっと辛かったですが紅葉と川の流れの景色は絶景でした。

時間を見るとすでに13時を回ってかなり時間が押してる状態(汗)

昼食は近くの川魚と蕎麦のお店へ行き、私はイワナの塩焼き定食。

カミさんは鴨汁せいろを食しました。皆さんは天ぷら定食等々を食してました。

これもまた絶品!うまかったです♪

ここで時間が押していたために牧場を中止(子供達ごめん)して

白河の南湖公園へ予定変更。そこで子供達を小1時間ほど遊ばせて

名物南湖だんご(あんこ、くろごま、みたらし)を食し帰路へ。

帰りにいわき湯元ICの前の柏屋で薄皮饅頭をお土産に買い

私の運転で帰りました・・・。

久々の温泉だったので疲れも取れ、紅葉で心も癒され、

美味しいものでお腹も満たされ、カミさんと子供も喜び

とても充実した旅行になりました!!

おいち〜☆ 

February 14 [Thu], 2008, 7:06
  
  父さんも三人で、メインプレイスの和風亭へ行きました。

  親子連れに優しい、座敷で助かりました☆

  父さんと母さんが食べている間、おとなしくしていてくれるわけもなく。。。

  例のごとく、「ん”ふ〜!!」と怒り出してしまいました。

  仕方ないので、母さんのうどんを小さく刻んでお箸であげてみると、予想以上においしかったの

 か。。。    食べ終わると、次をくれとばかりにうなるんです。

  せっせと刻み、食べ終わった父さんに、さんぴんちゃんとうどんのお皿をパス☆

  母さんが食事している間、おとなしくうどんに熱中してくれました♪

  隣の座敷では、同じくらいの赤ちゃんを連れた親子が、おそらく2階で買ったと思われるベビーフー

 ドをあげてました。  

  外出の時は便利そうだな〜と思うのですが、間違いなくばーちゃんが怒るので、我が家は無理です。

  早く何でも食べれるようになるといいね、さんぴんちゃん♪

  

2007年5月2日 リビングの模様替え 

February 05 [Tue], 2008, 6:32
2007年5月2日

 今週は連休だけど子供たちが来ないので昨日から一人で家のことをやっています。昨日は、古い袋帯を

出して帯芯を抜き、水洗いしてアイロンをかけ、今日、リビングに飾ってみました。昨日、5月飾りを出

したので、それとマッチしてとても素敵になりましたよ。そこで、昔の羽織で柄がとっても素敵なのがあ

るのでそれも吊るして飾りました。そんな訳で、暫くは壁にこれまで飾ってあった数枚の家族写真と交代

です。このリビング、考えたら日本風のなので着物や帯を飾ってもよく似合うことが分かっりましたよ。

今度週末に一朗一家が来たら、ビックリしちゃうでしょうね。

マリオ8 

January 19 [Sat], 2008, 4:42
我が家の長男ぼーに、先月誕生日の時ゲーム機『Wii』をプレゼントしました。

現在『マリオ8』にはっまています。

部活のハンドボール+大好きなスイミング+やるきのない学校の“宿題〓=ゲームなんてしてる暇なんてねぇ〜〜ぞ!!
  ↑↑↑(^^♪    ↑↑↑(^^♪     ↑↑↑(T_T)           ↑↑↑(@_@;)

それでも、長男ぼーは『かぁちゃ〜ん!ゲームしていい?』
母:『へっ!?宿題は?』
長男ぼー:『…せっかくゲーム買ったのに休みの日しかできん…。』

こんなやりとりが平日必ずあります。。。

でも!かぁちゃんは、ぼーずを大好きなのでついつい甘やかしてしまいます。(反省)

さて、明日もかぎすけくんとこなすちゃんに朝ごはん食わせて送り出すため寝よっと。

山ぶどうの篭 

January 10 [Thu], 2008, 18:05
    




   ぶどうの篭はいくつか持っていますが(購入品)




     これは乱れ編みの篭です




       絣の洋服にも幟の洋服にも合いますので重宝していますよ〜




  




   小物は私のお気に入りの作家さんの物です




     作業がキレイで 型崩れ無しの手仕事です




       携帯ケースもポーチもカチカチの表現がピッタリなんです







  この方パッチワークは正式に習った事が無く




     全くの独学なんだそうですが 天性なんでしょうね ♥ ♡




 

16時30分 

December 21 [Fri], 2007, 9:50
16時30分に帰った「高橋」

図々しいぜ!!早退の届けも出してね〜し。

理由を聞くと、飲み会があるかららしいぜ。

はぁ〜?お前、馬鹿なの?あっバカだったっけ!!

S崎クンやA本クン達は、月末でてんてこまいしてるのに、「バカ橋」はタコリかよ・・・

こんな奴ほかに、世の中にいるの?

史上最強の「バカ」だぜ!!

こんな、男にくっ付いてる嫁は、もっとバカ?何か目当てがあるのか?・・・

嫁が、殺してくれね〜かな・・・

“ひこにゃん”に会って 美濠の舎『たねや』でお茶!! 

December 12 [Wed], 2007, 21:41
秋晴れの一日。 彦根城に行って来ました。

国宝彦根城 築城四百年祭も十一月二十五日で幕を閉じます。

お堀では 白鳥も仲良く のんびり泳いでおりましたよ。

屋形船も静かに ゆられて・・・・・

月曜日にもかかわらず城下町は、おおぜいの人で賑わって おりました。

道路拡幅に伴い、桜の大木が何本も朽ちたり 枝を払われたりで、哀れに思いました。


ちょっと一休み・・・・・

たねやの喫茶(2F)で、今日は ケーキセットを頂きました。

ショーケースの中から、好きなケーキ2個を注文すると パテシェが綺麗に皿に載せてくれて、届きます。

美濠の舎(みほりのや)の広大な敷地には 和菓子、洋菓子、パンの建物が配置され、2Fには お食事処と喫茶があります。

手入れの行き届いた、お庭には 四季折々の花が咲き、ハーブや果樹、水生花などなど楽しませてくれます。

錦木の紅葉が始まっていて、赤い かわいい実も沢山付いていました。

今はハロウィーンのディスプレイ、ところどころ さり気なく置かれて、雰囲気を盛り上げています。

いつも お店は お客様でいっぱいです。

紅葉の始まった木々の葉や、お堀を眺めながらのティータイム。

幸せの甘い香りがいっぱいでした。

ケーキセットは、998円でした。 (お好きなケーキ 2個 と コーヒー)

突然ですがッ 

December 07 [Fri], 2007, 15:10
皆さんの誕生日教えてくださぃ!!!!






教えてくれた方には





誕生日に私が描いたバースデイイラストをプレゼントします!!!!!!!





へたくそですが・・・・・(汗





この記事にコメしていただければOKです!!!!!!

嘱託殺人だって! 

December 04 [Tue], 2007, 10:43
テレビに出て来る評論家ってありゃなんだ!もっともらしい事ばっかり言いやがって。殺して欲しいと言われたんだからしょーがねーんじゃねーの?ほっといてもどっちみち自殺するだろうし、へんな場所で飛び込まれるよりマシじゃん。練炭自殺なんて極めて常識ある自殺だよ。飛び込む奴は迷惑なだけ。それにしてもこの二匹は似てるでしょう??こいつ等はほんと美しい生き物だよ。嘱託殺人なんてしないし!当たり前か(笑)

(^-^)/色々と… 

November 30 [Fri], 2007, 5:12
スノーピーク【スプリットリングオープナー】

(*^-^)bスプリットリングの付け外し・ガン玉外し・PEラインのカット…小さいけれど優れモノでぇすぅ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nshbge297
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 福島温泉旅行 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 福島温泉旅行 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 福島温泉旅行 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 福島温泉旅行 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 福島温泉旅行 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 福島温泉旅行 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 福島温泉旅行 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 福島温泉旅行 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 福島温泉旅行 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 福島温泉旅行 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる